2015年10月2日金曜日

Outlook.com のカレンダーをGoogle カレンダーに Joomla JCAL 注意事項


間違いなく
お買い得!

やっぱり
これだよ

導入に
抵抗がない
結構、忙しい会社だと、新しいこと覚えたくない、今の環境のままでやりたい、Chromeなんか入れたくない!アウトルックがいいというとこもあります。

しかたないし、気持ちもわかるので、ご要望にお応えし、最近ウィンドウズ10とかいろいろいじっているのですが、もう、アウトルックのカレンダーをGoogle にインポートも一手間かかります。


ICSの表示をクリックしても、出てくるアドレスそのままは使えないです。
このアドレスはOutlookのソフトにインポートするためのものです。

Googleに読む込む場合は、
webcals:// を http:// に書き換えてやる必要があります。



そして、Google のurl から読み込みで可能です。

なんだかな…って感じ…。


ちなみに、Outlookは普通のタイムゾーンを使っていないらしい。 独自表現なんだそうで、
iCal を読むというjoomla のカレンダーモジュール導入でむちゃくちゃ苦労した。


JEvent というのでできるのですが、新規にカレンダーを作るの時に、URLを読み込めるようになるのだが、改造が必要でした。



components/com_jevents/libraries/iCalImport.php

$wtzdata["Tokyo Standard Time"] = "Asia/Tokyo";
$wtzdata["+0900"] = "Asia/Tokyo";

と、結局、この2つの独自な表現を Asia/Tokyo に変更せよというのを追加することで初めてインポートされました。

これがプラグインがアップデートすると消えるので本家にメールしとかんといかんわ。
有料版買わせるため?

これで、結構便利に使えると思う… iflame で入れてもいいと思うけどなぁ… どっちがいいかなぁと。ちょっと考える。


なんせ、調子よくやってても、なんか突然仕様が変わったりしそうで…

最近、こういうサービスはデフォルトで使う方がいいじゃないかなとか思うのだった…

でも、このモジュールだと、いろんなカレンダー読み込んで便利なんだよね…

やっぱり採用しよう…

ただ、特定文字のところでうまくインポートできないという悩みがあったのですが、一つバージョンを落としたらうまくいきました。3.2がオススメです! これを入れてから 上位にバージョンアップするとうまくいくようです。



さて、Amazonプライム・ビデオ ですが、むちゃくちゃリッチなお話になっていますね。
プライム会員事実上タダだから! もういよいよ私もプライム会員になるしかないかなと思ってはいるんだが…。年間4000円もビデオ絶対に見ないのでw

 本気で普及させるため、アップルTVを売らないだって!

それはちょっとどうよ。販売のプラットフォームだろ~お前! ってちょっと反対してしまうわ。
なんか、そんなアップルみたいな、ソニーみたいなことをして、うちの物ばかりで家の中独占させてやる!とか考えるのは、どうかと思うわよ…

いや~。アマゾンにはお世話になってるから、お願いだお代官様的な物言いにになってしまうけど…

アメリカの会社なんでねぇ。ちょっと気持ち的には複雑だわ。もっと平和にいって欲しい…。

ちょっとしたことだけどねぇ。 アマゾン最高だけど独占になったらなんかちょっとイヤだわ…

今回のオススメはこちらです。とってもよかってすよ。

これは、若干お高めですが、会社で大好評になること間違い無しの素晴らしいインテリアではないでしょうか。 新築祝いとかにもオススメですね。

サイズが
絶妙!
ここのメーカーさんは、商品もカッコいいけど、箱とかがすごくかっこいいんですよ。会社のいい方の粗品に大変オススメなものが多いです。この急速充電5ポートもサイズがコンパクトで実際使いやすい。
こういうの大きすぎると、実際使うとわかるんですが邪魔になってくるんですよ。

こちらも書類入れに大変オススメなPCバックです。 細部がキレイで、タッチペンだけで元とれる感じですよ!
これを読みたいと思っています。戦争はよくないと思う。それを言うと、そんな世の中単純じゃない。中国は怖い。軍事力は持っておかないと…でも、それって元来た道と同じじゃないでしょうか。…

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats