2022年8月28日日曜日

ハンバーガーメニューがtoggle()で閉じなかったので条件分岐で書き直す

 

リフォーム・新築の高槻の会社土屋様のスマホサイトですが、なぜか、ハンバーガーメニューのところを開いても、閉じるのは、そこ以外をクリックしないと閉じなかったも、ずっと気になっていたので…
こちらのサイトを参考に…→もしDisplay noneの場合は…そうでなければ…で条件分岐で書き直しました。

これを書いてある場所を探すのに、コンソールのソースを見ながらじゃ、JS多すぎてわからず、名前をつけて保存をして、怪しそうなJSを削除して調べた。

この方法を思いつくのに超苦労。

mini-jsでなくて、なんか一生懸命に書いてあるものだったのでよかった。

こういうテンプレートを買ったりすると、ちょっとそれはおかしいだろうというのがあるのが怖いですね。

!1って何?みたいな

気になっていた、ハンバーガーメニューが表示したのが一度消えて、入り込むというアニメも消えた。よかった!

 条件じゃなく、toggleでうまくいったのが、たぶんjqueryの関係でうまく動かなくなったようです。Wordpressもバージョンで変わるのよね。どう考えても、toggleの後はdisplay noneじゃないかなというのを書き直しても駄目だった。

一応、だめだったのを記録しておきます。↓時間があったら詳しく調べたいけど…

stopPropagation()とか知らん…

e.preventDefault && e.preventDefault(), !1 って何? みたいな

消すと動かない!

それにしても、こういうの超楽しいと思ってしまうのよね…5時間くらい格闘してしまいました。もっと勉強したいです。でも、正直、これは儲からないね

やっぱり、ゼロから書く方がいいなと思うこの頃。


お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)

 約束しないと、送信できません。再度の場合はリロードが必要です。


0 コメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。


サイト内検索


View My Stats