2009年4月8日水曜日

Foxit PDF を入れたら普通にPDFが作れなくなった

私はクリエイターのはしくれとして、あの高い高いアクロバットを買ってます。
いきなりPDFとかじゃなくって、アドビの商品のacrobat8. 
向いの机にインストールすると他でも使っているやろ!と脅しのようなメッセージが出るため、
向いの机はアクロバット5が今も現役です。

暗号化とかもできますし、やっぱりいるときはあります。 新しい9を買いたいですが、さすがに予算がありません。

新しいのはいったい何が新しいのかまったくわかりませんが、たぶん作るのに時間が軽減されるのでしょう。

しかし、私は表示が速いのでお勧めされている Foxit PDF を入れてしまいました。 firefox でいきなり突然PDFの表示を要求された場合にイラつくこともなくなりました。


ところが、ふっと気がつくと、PDFに印刷するというのができなくなっておりました。

前置が長くなりましたが…

このときは、コンパネのプリンタとFAXで、Adobe PDF のプロパティで詳細設定 ドライバーを
Adobe PDF Converter を選ぶようにしますとなおりました。


なぜ、このような苦労をしないといけないのでしょうか?
それはacrobatというのはabobeの考えたすばらしいソフトなのですが…

結論は中途半端ということなんでしょうなぁ。

じゃなかったら、PDFを作れるとかいうソフトがこれだけでないでしょう。

困るよ。本当に。


後、Firefoxでなんでかしらないが、remember the milk のログインしようとしたらフリーズしますが、その場合はIE tag でIE限定にするようにして、なんとかしました。

こういう時間のムダをなんとかしたいわ。
メガネ探す時間と同じくらいもったいないわ。




twitter版「じぶん銀行」 いいんじゃない?

以下 twitter ログイン状態でクリックすると私に借金することになりますので、ご注意ください。
ほっといてもいいだろうと思ったら、なんかtwitter 上で 催促がきました。 

ま。ほっときますけど。








お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索