2011年4月25日月曜日

ソフトバンク…001DL情報 最低料金使いこなし! 初期化など


↑加工間違えて黒いふちどりで失礼します。

夫に悪口言われますが、どうしてもモバイルが好きです。どれもこれも最低価格で使い込むことを目標に、今のところ全社制覇中です。
この頃、youtubeとかustreamとか見るようになって、twitterとか見てると、長々とした文章を読むという能力がどんどんなくなってきましてね。 時代はついにビデオで配信の時代になりましたね。
このblogもビデオでいろいろ紹介していきたいと思っています。


いや~孫先生すごいっす。100億円寄付ですよ。カッコいいですよ。ソフトバンクustreamで田原総一郎を呼びつけて、反原発の後藤博士等を会わせるとか…。しびれますよ。 応援するしかない! その翌日に前から欲しかったこのソフトバンクをネット経由で買いました。 (偶然という話もありますが)

この001DLは、DELLが驚きの10万近くで出していたわけです。 5インチ液晶!でかい!でも電話ギリギリできる!カーナビにもなる!これはいい!!
カタログでこれを見てですねぇ。コンセプトに惚れました。いつか買いたいと思いましたが、私の願いが通じて実質0円ですよ。 買うしかないですよ。計算上は2000円でもてます。 ソフトバンクの人多いので電話し放題だし。 willcomとの組み合わせで最強です。 いかんせん3Gはやたらつながりません。 で、emのポケットwifiでセットで持つという荒業!

これでustreamして私も記者? とりあえず堀江産婦人科のチャンネル放映したいなと思っています。
001DLで撮影したムービーはこちらです↓


LEDフラッシュ付きの500万画素のカメラ。
なかなかキレイです。1280×720ドット30フレーム毎秒の動画というたら、私が前買ったハイビジョンのなんちゃってカメラと同じです。ありたがってあのビデオ買った意味がわかなくなりました。 
16GBのメモリーついてるのが点数高いですよ。 携帯でもたいしたもんですよ。  家のlogicoolのちっちゃいカメラで放映すると、もう汚い画面で見る気もしなかったので、それもあって、どうしてもこれが持ちたかったというのがあります。
三脚も見つけました。
アマゾンのちゃんとしたところではなく、クーポンサイトで300円で買った三脚です。
まだ使ったことはないが、ビデオもこうしたら長時間の撮影できる感じですな。
写真は、蓋のの内側のひっかかりにストラップをひっかけて蓋をしてストラップつけてみました。いかがでしょうか?

mp4で録画できるのも楽でいいですね。そのままインターネットなんかに放映するのに便利です。 後、iphoneと違ってword excelが使えるのもいいですよ(ほとんど私は使わないけど) ビデオで紹介していたように若干使い方にクセがあるのですが、右手で持つと結構いい感じですね。練習が若干必要です。 電話もどっちが上かわかりませんでした…
ビデオのネットへの貼付けですが、width=”480″ height=”295″ がいいと思います。 上の001DLで撮影したビデオもそれではってみました。下の001Dlの使いこなしビデオはVADOで作ったのですが、VADOはaviで保存なので、やはりVADOの方が質感は伝わると思います。ただ、ネットで長時間記録ビデオ放映するのは、どうぜmp4に圧縮するのですから、001DLでやっておいたほうが、後処理が早いと思います。

ちなみに、ポケットwifiはこちらの動画↓なぜか3gp形式で圧縮。 モバイルにこだわった作りですね。動画サイズは352×288 カメラ有効画素数/撮影素子 約320万画素/CMOS


SDも小さいのしか入ってないから配慮されているのか? 
かわいいにもホドがあります!音が悪いからねぇ。メモ程度にしかならないですけど。Dellだったら会議とかの記録にもなると思いますよ。  画像がデカイとお客さんに見せるのもいいですし。
ipadも考えたんだけど、やはり電話も両方欲しいですしね。致命的なのは3G入らないところが多いんですよ。マジで。
(撮影する端末のビデオのサイズは覚えておくといいと思います。ネットに貼り付けるときにキレイに貼れます。下はvado HDで撮影したものをaviでもそのままYouTubeにアップしてみたのですが、そのままアップしたのですが、結構キレイです。vadoHDはaviでもちょっとコマが少ないので結構軽いので扱いやすいです。このビデオ最新のを安く買いたいと思ったけどもう終わっていた…寂しい。ショックだ。ま、いいんだけどねぇ)

一番上のビデオでWiMax並にEM早いというとるのは完全な間違いです。 愛媛の西条に家があるのですが、そこが微妙だった。まだwiMaxつながらないところが多い。EMもっと早いのが出てる。などの理由ですが…。wimaxに変更するかもしれません…。2年後?
 
このem+softbankの組み合わせは最強ではないかと思いますねぇ。(但し、エリアによる。地方だとemがダメな所も多いですが、私の愛媛の田舎ではOKになり大変ラッキーです。) それで通話はかけ放題のEMで安くして…。でも、電磁波フリーのPHSもいいし。 
  で、全国も海外も結構強いのがドコモ。 でも結構AU持ってる人も多い。ということでいつの間にか全機種…。それぞれに使っているという。だいたい最低料金です。ソフトバンクだけは間違って最初の月に7000円くらいになってしまった。セットアップに3G間違って使ってしまった。設定でしっかりと3Gはオフにしておき、wifi以外は使わないように頑張ってます。(設定→ワイヤレスとネットワーク→モバイルネットワーク→データ通信も→データローミングをOFF)
-->

ちなみに、私はiphoneちっくなsnsソフトHandcent SMSを使っていますが、普通にしてるとソフトバンクメールにつながってしまいます。これをHandcent SMSを有効にしておくには…ソフトバンクメールの設定で一般の優先設定をoffにしておくとHandcentSnSで会話タッチなやりとりができます。
で、私は、パケットし放題S 基本料金390円で最低料金を目指しているのですが、
ところが…。このSNSでiPhoneの感覚でいわゆるiphoneの絵文字でニコニコマークを1回だけ使ったら…1000円ほどかかりました…
先月は、最初のセットアップだけで4000円ほど使ってしまいました…。びっくりです!恐るべきソフトバンク商法!あまり使わなかった月は390円じゃなくって、まったく全然使わなくて390円です。 もちろんネットワーク切って使っていたのにですよ…。
くれぐれも注意しましょう!絵文字は(*^_^*)(=^▽^=) こんなんで頑張りましょう! でも…受けたら断れないじゃん。恐ろしい… 今月から切って使っていましたので、安心していたのですが、もしかしたらと…絵文字使ったら案の定…。びっくりしましたわぁ。どう考えてもこれしか使ってないと思うんですよ…。 ちなみに、私はこちらを見てroot化しているので、sim抜いて使うこともできるんですが、ソフトバンクを使いたいものですから…。悩むわ 切ってたつもりでつながっていたのかなぁ。納得いかんわぁ。

そして、この月々割りですが、何も使わないとマックスまで割引されず730円くらいまでしか割引されません。なかなかうまいことできています。 多少使うと安くなるという…。 なんか、機種関係なくSMSできるようになったんですね。 もうドコモを持つ意味どんどん薄くなるな。 どうしよ=。




友達がAUのスマホを持ったので触らしてもらいましたが、メール設定がauのメールが標準になってしまうのね。 gmail派の人にはそれ使いづらいかも。 でも、私のDLの方がいいわと思ってしまったという。身内の欲目…。(無料だったからです)

でもまぁ。いろいろ使ってきましたが、携帯のボタンを押す安定感は捨てがたいらしく、スマートフォンまだ持ちたくない人多いみたいですが…。
 
よろしいよ。新聞読めたり…雑誌読めたり…。紙の方がいい? まぁねぇ。でも、無料なんだよね新聞とかは…。雑誌も350円で読み放題で思わず契約したわ。 あ、ソフトバンクonlyのサービスで携帯でも読めるけど、デカイ画面で読みたいと思うけどな。
それからソフトバンクはなまず速報というのが標準についていて、地震速報がいち早くゲットできて何となく安心だよ。もちろんドコモとかもインストールしたら使えます。

ビデオ配信とかしない?…かもしれないけど、地元のお祭り放映したりしたらおもしろいよぉ。
youtube興味ない? う~ん。 私なんか、youtbueの方が真実の情報が流れていると思いますが。
確かにスマホにテレビついてる機種少ない。 AUとか、ドコモの最新機種は防水でテレビ付もあるからね。
 
まぁ。しばらく時間はかかるけど、そのうち全部タッチ携帯になると思いますね。
twitterもぜひやってね~.

その後、突然、フリーズして、再起動を繰り返すようになり、
ボリューム上下と電源を押して初期化…。この時、しつこく押し続けないのと単なる起動になります。

今度はシムロック解除とルート化もしたいと思います。
やはりバックアップは取っておかないとね=。

ルート化してシムフリーにしたら、wifiルーターのようにも使えるらしく! やるぞ!!



何かと話題の2ちゃんのスレッド

3人私の周りで売りつけましたが、使いこなせないと電話があったので、ビデオを作りました。
シャープに映らない…。ケータイレンズを買いました…次回はもうちょっとマシになるだろう。



カメラのレンズの周囲に金属のシールはって、レンズは磁石で着脱可能にする。 なかなか画像もよい。マクロじゃなくって広角で撮影してキレイに見えそうです

マクロレンズはマクロすぎまして、普通にwideレンズで撮影しましたら、まあまあいい感じになりました↑

gigazineの記事

iphone5だそうで…
アンドロイド評判ん悪いっす…。 確かに私の一番好きなアプリである、Tweetdeck 安定して起動しないですわ。
ドコモのオプティマスパット持ってみたんですが、
再起動のボタンが蓋の中にあるのですが、これがフリーズしまくりで、1時間くらいの間に3回くらい再起動して持って行ってて恥ずかしかったという話でございます。

まぁ。このソフトはムリだなぁとか調整がアンドロイドには必要なのと、結構電気すぐなくなるね。確かにね。
正直お年寄りとかiPadの方がいいと思うわ。 

でも、私は絶対にアンドロイドですよ。 端末ごとのテイストが違うのがいいです。 アップル独裁がキライなんだ~。

こちらに私が音声入力のデモンストレーション及び、愛用ソフトを記録しています。



さらに001DLの充電口ですが、iPadにそっくりだなと私は思っていたのですが、ここまで似ているのに違います。
右がiPadです。
残念でした~!


****************************
その後、この写真のように… 2011年12月28日…
カーナビとして使い、その後、ニューハーフパブという所に生まれて初めて行きました。

その後…不安定になり…Androidの強制終了が続く…え~いや!と強制終了。
そして…私の001dlはsoft bank の起動画面の繰り返しに…
別に初期化してもいいよ~としても初期化できない… orz

この記事見つけてなんかしたいと…
アップデートを入れてみたけどぉ。ダメくさいぃい。

アンドロイドの最初のインストーラーってどうやってするんだろう…。もう悲しくて…。 ヤフオクで買おうかしらと…
今わりと安いみたいです。


でも、一応修理に出してみた…。

実は夫が11月27日に脳出血で担ぎこまれ…ヒヤヒヤものでして。今も入院しています。
皆様、お体には気をつけましょう。


その後、修理から帰ってまいりました。 修理に出したのは30日帰ってきたのは8日 優秀な方でしょう。
で…新品になっているようです…
店員さんは「そんなことはないんですよ。ピカピカにしてくれているんです」と言われましたが…。どう見ても新品。
おかげで…レンズくっつけるマグネット用のリングがないので困ります。なんでね。いいです。
嬉しいです。ラッキーです。 ピカピカだもん!

ラッキー でも、ルート化とかしないほうがいいのかしらん。なんとなく動きもいいような…
ま、ルート化してsim free にしてもdocomoが使えるようになるだけなので… もうしなくていいか。

anndoroが2.2にバージョンアップしたからか何か知りませんが、突然同期できなくなり(ほとんどしたことないが、こう壊れるとめんどくさいからバックアップとかとってみようかしらんと…) 同期ソフトもバージョンアップしてますが…

これがNeroの手先になって重いし動かないし時間かかるし…
別にいらないと思います。


夜、スネたい気分の時に、ドックが欲しいなと思ったけど5000円は痛いのでアマゾンでラバーケースを買い、100円のブックスタンドに紙で高さを作ってはりつけてドックを手作りしてみました。 
まぎれもなくドックだと思います!


こういうくだらんことをするのがわりと好き。一番癒される。

先日、夫がドコモのAquos にしました。
ドコモの最初のアンドロイドのHTCから出世です。
いいですねぇ。AQUOS テレビも見れて防水だよ。そして、軽い!持ってびっくり。
ドックに乗せてテレビを見るのもとってもキレイ。
それにsimが小さくなってとってもスッキリ… さすがドコモ商法。simのサイズ変えてsimロック解除しても使えなくしているのね。そういうこととしか思えない!

実は夫は入院中なので1分10円のテレビだと緊張しながら見ないといけないので購入に踏み切った。
なかなかいいですね。

でも、このdellの大きさに慣れて両手で握ってメールを打つ楽さを知ってしまうとねぇ。後続機種がないのが本当に残念。
どうも、2台持たせようという戦略のようで、この大きさのモデルなかなか出てこないのかもねぇ。
2013年6月 ロングホーンにしてケッコウ快適にさらに使い込みを続けておりますが…そろそろ液晶が…

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats