2012年9月9日日曜日

001DLもルート化 やりなおし してみた

愛用しているEricssonをroot化したら超ベンリになったので、やっぱり故障してもどってきたら新品になっていた001DLもルート化するべきだと思いましたが、すっかり頭は新しく。

で、
http://dragonsakura.com/archives/1599770.html このスーパーワンクリックではもうできないことがわかり。

http://blog.ieserver.net/2011/06/softbank_001dl_dell_streak.html ←GingerBreak 1.2 のボタンひとつでルート化もアップグレードしているソフトバンクバージョンではできないらしく。


こちらを読みながら、新しくなったwindows64bitパソコンに もう一度JDKのインストールから始めます。

Android SDKのツール類とか、これにしか使わないぞ。

パスを通すって、要するに、fastbootがある場所を探しあてることなのね。 みたいな。

で、こちらを読みながら マジメにやったらできました。


むちゃ手間かかりました。

絶対また忘れると思うのでメモ。

Androidの開発とかできるようになるんやろうか。いや。絶対にしたい。と、書いてみた。

その後、wifiが切れるという現象を改善するアップデートが出たのですが…
ttp://mobileupdate.dell.com/PackageProductionLocations/Streak_29579_12.pkg


う~ん。update ができない。
再起動後、
Android System Recovery <3e>
の画面になってしまいできません。

う~ん。
思わず2ちゃんで質問。

wifiつながらないことなんてないので、バージョンインフォそのものをroot化の強みで削除した。

Package Checker を凍結したら、アップデートを言ってこなくなったようです。

Longhornにもしてみました。なんとかなった

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


1 コメント :

匿名 さんのコメント...

すいません。バージョンアップ通知を消す方法教えてもらえませんか?
rootはとってます。

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索