2013年2月6日水曜日

Adobe Edge Inspect 繋がらなかった件 Adobeの未来を思う

Adobeの人はMacです。
だから我々Windowsは門外漢なんだよ。だから繋がらなかったのさ。



↑ホームページ作るのに、複数のデバイスでどう見えるかを考えるのに、Edge Inspectって超便利じゃないかと思い、格闘しましたがムダに1日使って終わりました。



ここまではいくのですが、接続を待っていますのままで何も起こらないし。
ヘルプのところからコミニティに行き見ましたが、英語の情報しかなく、それをコツコツ読み

あんまりやったことのない port 7682が何を使っているのか調べ…

netstat -oan で叩き

さらに

tasklist /fi "pid eq 叩いた結果のPIDの数字" をやりましたら、

ちゃんと Edge Inspect になってましてん。

で、ファイアーフォールをまさぐりport の固定をしたらいいのだとか。 いっそのこと無効にしてしまうとか。

無線ルーターについても勉強し tracert とか…。

↑要求がタイムアウトしましたって関係あるの?思わず二重ルーターがよくないのかもと思い…ルーターをWHR-G54Sブリッジにしてみたり…(冷静に考えるとそんなの関係ないと思うのだが)

ちなみにブリッジモードにしても…同じように要求がタイムアウト出たし。

ポートの開放の救世主にも頼んでみた! でも、考えてみたらポートは正しいんだし…www

関係なく繋がらなかったし! LINEのWindows アプリとか一発でインストールしたら動くけど(関係ない?)

私のパソコンがおかしいじゃないもん!Webmatrix はちゃんと動いてるもん!!

そうだ。きっとこのソフトがおかしいんだ。日本のコミュもしょぼくない?。きっと使っている人なんかいないに違いない!(逆切れ)

日頃スキャンは怠りませんが、マルウエアかもしれないと思ってPROCESS Explorerとか使って調べたけど特にこれといって見当たらず!

悔しかったけど…諦めた。  ESファイルエクスプローラーでいいです。 ちなみにアストロでは私はつながらなかったのであった…。 キンドルでもwifi ファイルエクスプローラーがあります!←ファイル送るだけだけど

Winre っていうのがあるじゃん!windowsにも入れれるし! というか普通にlocalhostでアクセスしたら見れるじゃん! こだわることないじゃん!(き~!)

Adobe Creative Suite 6 Design & Web を(とある理由で)買ったので、これを愛用しないでどうする!と思っていろいろちょこまか調べるのだが、
Adobe Browserlab は非常にありがたいのだが、dreamweaver から起動がうまくいかん。実はAdobe After Effects CS5.5(ヤフオクで購入)も持っているので、たぶんそれが原因だと思うのだけど、extensionがうまくインストールできなかったり、ホンマに使いこなすための時間が長すぎる。
久しぶりのPhotoShopはやっぱり写真の加工が楽しいなぁと思うのですが、月5000円出して、はたしてフル活用したい人なんているのだろうかと思うよ。Flashは最近、使わなくなったし、私が使うのPhotoshop とAcrobatくらいだし。ドローソフトは愛用はxaraだし。ちなみにxaraでフォトショップみたいなことが最近は結構できるのである。


私がadobeに提案するとしたら、上みたにドローソフトなのにもうほとんどフォトショップいらないくらいに使える新商品だと思うわ。 EPUB3の編集に特化した使いやすいのを作るとか。InDesignの簡易版とか。 新時代に対応しました!みたいな新しいソフトを作るべきだと思います。ちなみにxaraはFlashアニメ書き出しまであるのである。
←この広告がxaraだけで作れます。

 これまで私が愛用していたextensionWebが開発が終わったから(でも無料になりました)、私も業界標準?のDreamweaver にこの機会に切り替えておいた方がいいなぁとか思うが、相変わらずいろいろつきすぎて逆にめんどくさい。Expressionのシンプルなのが仕事しやすい感じがして、Dreamweaverがどうしても好きになれない。結局最近使い出したcode lobster(←オススメ!) が主流に…。

実際問題、ブログで直接書き込む仕事が断然多いし! Wordpressの連携とかやろうと思うんだけど…。 確かに最新のPremierとか After Effectsとか使ってみたいが(4つのソフトのためにマスターコレクションになってしまうのよ。)別にそんな仕事はめったに来ないし!

Adobe Bridge も便利かなとは思ったが、絶対Picasaの方がいいと思う。 Rawファイル見るのならwindowsのデジタルカメラコーディック入れてたほうが早いし。

正直、やっほ~高いソフトは違うぜぇ~~!っと思えるものが今のAdobeにあるのかなと思うな。
Freeの時代にやね。もうちっとAdobeには考え方変えて頑張って欲しいなと思うけど。 私もず~っと3000円のままだったらCreative Cloud いいかもしれんなと思うが、初年度1年間だけとかねぇ。じゃ次の年はどうするねん。みたいな。いっきに2000円も高くなったらイヤだけどなぁ。

なんかCS2が無料でゲットできるという話ですが、読むと絶対使ったらダメとか書いてないから、一応無料開放なんでしょう。これで、ユーザーの裾野が広がるという効果はあると思うけど、本山が高すぎる!これでいいのかAdobe!いろんな意味で組織としても商品としてもリストラしスマートにならないといかんと思うが。

GoogleのシンプルさとAdobeのサイトのゴチャゴチャ感を比べると、もうAdobeはどこに行こうとしているのじゃと思うなぁ。電子出版がんばっているけどそれもっと前に出すべきだと思うけど。というか、もうそれしかないと思うけどね。

今回のことでも開発が甘いじゃないだろうかと思うのですが。

↑これ見てもInDesignのePub対応ベータなんだというのを知りショックを受ける。 いかんやろと思うなぁ。

 ←アドビTVがんばってます!


Video streaming by Ustream
Creative Cloud Additions for web pro って何? いったいどこがnewなのか???
なんか、ちょっとしたこと何回も追加、追加いいやるような気がして…。 
去年の年末の見事な記事

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索