2013年2月18日月曜日

無料のweb スペース Javascript がわかれば…

 https://www.magix-online.com/us/ 
 で契約すると英語だけど、完全に2GBまで無料のスペースがもらえてFTPなるらしいが…  
 js は使えないし、もちろんphpも使えない。 ドロップボックス代わりかな。
 結構カッコいいテンプレートのものが月何百円かで自分で簡単にカスタマイズできるようなサービスを実際は売っているので…。ねぇ。 将来的には日本もそうやってサーバー屋が簡単にホームページを作るサービスするようになるだろうなぁと実感するわけである。

 Google ドライブがホスティングサービスが始まり…なんと jsも使えるようになったという。見本
すばらしい!そして、Neutron Driveでオンラインで編集もできるのであった! もうデスクトップに
グーグルドライブを入れたらそれでもうFTPできちゃうから!


無料でPHPがテストできたらねぇ。言うことないんだけどね。
Value Domainあたりが有名どころでしょうか。 他はなんか安心できない感じがする…

まぁ。月100円くらい払って ロリポくらい契約してもいいよね。 そこまで無料にこだわることはないと思います。 最低のプランでもカラミーショップが使えるようになったのは画期的!昔ほど混んでるという感じがロリポもしなくなってきたし。… ちなみに…私はこの会社のセクシー島田のメルマガ「メルポ」が絶対に笑えるのでオススメです。
メルポより…【今月のIT用語】
『 B to B 』  本日解説させていただく用語は『 B to B 』です。
 この意味のわからなさ。まず間違いなく古代シュメール文明の遺した暗号だ  と思ってよいでしょう。  
私の推理によると、どうもこの大文字の“ B ”が鍵を握っているような気  がします。
  この“ B ”は何かの頭文字を取ったものではないでしょうか?
 つまり、この“ B ”は略語なのです! ここまでわかれば後は簡単でしょう。  『 B to B 』は『 Be to Beto 』(ベトベト)の略です。  なるほど、“ スポーツをして汗をかくとベトベトになる ”ということを  古代シュメール人は伝えたかったんですねぇ。  
それとも『 Bai to Bu 』(倍飛ぶ)?  2013年 春の花粉飛散量は例年の約 1.7倍。つまり、ほぼ2倍飛ぶというこ  とをシュメール人は予見していた!?  
それとも『ベートーベン』? 『ボールとベース』? 『薔薇とブス』?  
以下略 
  ※全く知識がないままぼんやりと解説しているため、内容が本来の意味とは   違っている場合がございます。ご注意ください。

なんか無料にこだわると…デフレになってしまうでしょう。 このメルマガで笑える余裕が無料にこだわるとなくなってしまいます!
hememl に 山盛りになってきたので、整理がめんどくさく、google が php 使えたらいいのに!っていう話でした。

無料でhtml5のサイト…日本語も何気に使えるのですが…。ま、これはあまりに邪道でしょう。まぁ。でもこういうのを見ていると…。単なるweb屋では食えない時代が来てるじゃないかなと思うわけである。

で、最近の動きを見ていると…PHPより絶対にjavaScript 中心になってくるような気がする。楽だもん。
考えてみたら メニューの表示もJavaScript でできるし、データベースもいじれるのである。
もう、ちょっと真剣に勉強しよう。 ただ、load(); とかいうのはただ表示するだけでiflameと変わらないから…う~ん。ってかんじね。 
データバインドとか内部的に処理するのは便利かもしれん。
アニメとか作れるようになってみたい…SVGの存在意義がようやくわかってきたこの頃。

皆様のおかげで今月も無事、アマゾンのアフェリでお金が入ってきました…ありがとうございます。もう椅子が限界なんです。背中が取れかけています。これを買おうかどうしようかと…。もう一息ポイントたまるまで我慢中。



お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats