2013年7月7日日曜日

とりあえずSquareもらっておいたらいいと思うw  中小企業の救世主!

これまでご寄付はネット上でしたが…



この度、私へのご寄付は…クレジットでオフラインでもご利用頂けるようになりました! このsquareをスマホにセットすると、お客さんのカードを 読み取って(VISA Masterカード)クレジット決済できる!
AQUOS PADは若干かっこ悪いが…

こんな私もすぐもらえました。あなたのスマホがキャッシャーになる!SQUAREです。



スマートです。イヤホンジャックに差し込むだけで、なんとクレジットを読み取るんです!

上記の動画のデモで届いた領収書など

クレジットカードで私に払いたい人なんていないので、実際いらないのですが、どんなものか知りたかったし、お客さんに教えてあげたいと思ってもらいました。


メール便で申し込んでから1週間以内で届いたと思います。驚く大キャンペーン中というところです。

やってみたけど、信じられんほど簡単でした。

スワイプ(カードをスライスすることをそういう)が、若干難しいが、慣れたらいけるなって感じ。画面にサインしてオワリ。SMSかメールで領収書も発行できる。



1回払いのみです。JCBは使えません。 尚、iPhoneはiOS5じゃないとダメです。

自分で自分のVISAで100円決済してみたけど、普通にできたんですけど。手数料3円だけだから、どのくらいで振り込まれるとかやってみようかなと思ったが、3円でも惜しい気がしてW、払い戻しっていうのもやってみたら、これもすぐできました!手数料なし。ちなみに現金の入力ができるので売上管理に純粋になると思う。簡単。私はこれからそういう感じで使うと思いました。
ただ、ばんばんこれで決済するとなると払い戻しとか履歴で探すの大変だから、パソコンの記録を検索して番号出してきてするとか。いろいろ運用についてはテストしておく必要があると思う。
また、紙のレシートが欲しいという人もいると思うので、レシート画面を画面に表示させて印刷とかできたらいいと思うな。

手数料は決済の3.25% それ以外がない。100円から払える。
これがオンライン決済だったらなぁと思う。かならずそのうちすると思うけど。
これはペイパルは頑張らないといかんと思うよ。

で、三井住友だと最短翌日振り込まれるらしい。これだと、自分のクレジット枠を現金化できるじゃないか!どうなるんだろう。下手なサラ金よりいいじゃないか(たぶんエラーになるような気もするが)


悪用とかされないんだろうか?いろんなこと考えてしまうが。このシステム、アメリカでは普及しているらしい。
で、やっぱりアメリカではPAYPALからも出ていたわW  リーダー 1260円もするわw Squareがばらまき作戦に出ているのはこのせいか? ちなみにアプリがショックなことに私のAQUOS PADにすらインストールできないわ。 ソフトバンクじゃないとダメなわけ?信じられんぞ!


組む相手がソフトバンクと三井住友とでは勝敗ははっきりしてるってもんだよね。

本当にこれまでPayPalを応援してきたのですが、さようならがついにあっさり見えてきたのでしょうか?だいたい、手続きとかやたら大げさで面倒くさいのよ。 連絡しても出ないし。それが日本の経済界の嫌がらせのせいだとはわかっていますが。いやはや気の毒です。
何気に私がこのページの一番上につけている寄付ボタンは、今、日本の法律の関係でできなくなっています。 NGOとかの寄付集めにこのpaypal というのはいいなと思って最初研究していたのですが、どうも、普及せず、去年から寄付はダメになって(結局今すぐ購入の形でオリジナルボタンで作れるだけど)本当にPaypalの歴史は気の毒としか言い様がないと思う。で、組織としてもノンビリしていると思うな。
私は、かれこれ10年以上Paypal 使ってますが、去年の9月に始まっていたなんて…まったくこれを勧められてないですけど!何ですか?PayPalは私が言わせたらツメが甘いのよ。手数料安くしたりしていきなりの苦戦らしいわ。JCB使えるっていうのをもっと前に出して頑張ってほしいが…。
PAYPALで昔から私も決済してきたのですが、住所変更したらまたしばらく使えなかったりとか、いろいろとにかく面倒くさい。 最近ようやく中国人のオペレーターが流暢な日本語で対応してくれるようになったが(もう中国エリート恐るべし!カスタマーサービスとか中国がむちゃ多くなっていますが、このままでは日本は終わるなって気がするわ)。PAYPALに5万円以上貯まらないと銀行の振込手数料が取られるっていうのは…。前、PAYPAL会員にならなくても決済できたのにな~。こうなってしまうと、小額決済とかにはススメにくい。ただ、金額がでかいところはいいかもしれんね。 即日振込可能です。 
なんか悲しい写真…そうなったらいいんだけど…


近所のソフトバンクに聞いてみたけど、paypal here 在庫がないです~って言われた。電話で確認してから行かないといかんだろう。というか、本当に社員はわかっているんだろうかと思うよ。

自分ところが銀行要素を持っているから、銀行とは組めなかったんだろうと思うけど。ソフトバンクくらいとしか組めなかったのねぇ。いくら出してもらったか知らんけどなぁ。まぁ。先日 ソフトバンクのスプリント買収を米当局承認、最後のハードルクリアなんてニュースも流れてきまして。孫正義という人はスゴイ人だなぁと思うよ。
現代の錬金術師としか言い様がない。でもねぇ。もう心臓に悪いわ。 尊敬はするけど。私はできんなと思う(間違いなくできないw)。綱渡りすぎる気がする。でも当たったら、世界一の通信会社になる可能性もあるわけで。iPhoneみたいな、ドラマチックな展開がまたまたあるかもしれませんが。

google wallet とかまだNFC決済はアメリカのみですが…そのうち、 本当に決済システムもこれからどんどんアメリカ様がやってくるのでしょう。私はなんやいうてもGoogleが頑張ってくれると思ってる。いろいろ常に整理して企業としても当たることをどんどん確実にする会社だと思うし。ブレない感じが好きです。nexs7はもひとつ、わくわくする端末じゃなかったけどね。

ま、手数料は確かに高すぎる。 ホンマに。で、振込なんか1月後だったりするので、中小企業泣かせだったんだよ。このクレジット決済というやつは。これだったらリーズナブルで勧められます。

早速、これを持って営業に行けるし!みたいな。

このようにして私は、皆様のお役に立つべく頑張っております。



明晰夢プログラム…おもしろそう。ホロシンクとヘミシンクは違うらしい。どうも辛気臭いので、ホロシンクの方が仕事のBGMになるような気がする。


その後、チャンスがあったのでお客さんからの支払いをあえてクレジット決済でやってみました!
やっぱり… あれですね。追加の審査が来ましたね。
電話して聞きましたら、公的書類は運転免許証か健康保険証でよかったです。実際にビジネスをして決済しているのかどうかを判断するみたいで、後、請求書も私の場合は必要みたいでした。

quareをどのようにご利用になられますか?

 Squareリーダーを使用してお客様のカードをスワイプしました。お客様はその場にいらっしゃいました。 

Squareリーダーが作動しなかったので手入力でカード番号を入力しました。お客様はその場にいらっしゃいました。

 電話、メールまたは申込書での取引だったので、手入力でカード番号を入力しました。

***********
というようなことを聞いてきましたので、そうか、電話で聞いてもOKなんだと…へ~って感じです。

ホームページはありますか?って聞かれたので、そこにビジネスの内容を書いてあったら大丈夫だったみたいです。

ま、自分のクレジットカードを現金化はできないことがわかりましたねw!
審査はその日のうちに通過してOKでした。

まぁ。手数料を考えたらお支払いは現金で…とは思いますが…。
お店で額がまとまったときなんかにはオススメですね。
まぁ…私はあまり使うことはないと思いますw

そんな稼ぐことない…w



なんか、ベンチャーで(セゾンが本体らしい…)コインリー(?)というのもあった。どう見ても同じに見える… いやはや~。でも Square は、たぶんそのうちネット決済やりよるやるよな~と見ているのであるが…。スクエアのアドバンテージが高いのはお店の宣伝機能もついているということで…。  ちょっとやってみましたw

楽天もやっているのね…この分野伸びるんだろうなぁ 激化するというのはクル!ってことじゃないかと思うので中小の方は取り組んでおかれたらいいじゃないだろうかと思います。


お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats