2013年8月18日日曜日

Surface他デジモノについて…001DLカスタマイズなど

video

001DLにLonghorn 2.9.3を入れてみました!←やっぱり調子が悪くなり…カスタムしてたら壊れて立ち上がらなくなりました。w

間違ってベースのランチャー消してしまいまして…。 で、立ち上がりも遅いので、もうちょっと古いのを入れてみようと。

こちらの記事を参考に… root化してたら後はらくらくですね。Longhorn 2.2v4 を選びまして、中に入れるイメージは…何がいいのがないかと探し、こちらをカンでいいんじゃないかと選びまして、 

こちらのboot.img を入れて展開してみましたら、動画のようにサックサクで調子いいいい!シンプルで早いLauncherPRO から 豪華なGoLancher に浮気したら、やっぱり重たくなったのでやめました。

個人情報にアクセスする台湾の会社のSimejiですが… 便利で止めることはできません。ただ、音声入力ができるけど、FACE BOOKのコメントとかに入力できないのですが、音声マッシュ を入れたらあら不思議入力できるねん。

なんでやろう。と、いうことで、お陰でホームページの検証がいろいろできるようになりました…!

これだけ快適だと、Google Now が使える便利なAQUOSPADは録音とか撮影とかのときにしか使わなくなってしまいますね。(確かに電池が持つのでがんがん使っていますが)
やっぱり5インチ最高ですね。やっぱりカスタマイズしたものの方が愛着が出る…。当分また愛用しそうな気がしています。

どうも、AQUOSPADは重たい気がしてしかたない。物理的には軽いのですが…。skype とかがすぐに起動しないのが納得いかんし。なんか別料金のAUのソフトとかがジャマな気がする。

昨日、久し振りにグランフロント大阪に生まれ変わったヨドバシカメラに行ってきました。ソフトバンクにお客さんの携帯のiphone4を5に機種変更し、それを電話番号などを引っ越し手伝うというので…。

ウワサには聞いてましたが、Softbank売れてます! iphone5 今なら1円で持てる!(月々は?何が1円だったのでしょうか?)とかいうのをやってました。 そんなのホームページにはなかったのですが、番号札取ったら脅威の100人待ちだったという…。にわかに理解できない数字で…レストランでビール飲んで、カレー屋でカレー食べて帰ってみると、ちょっと過ぎたくらいでして…。無事機種変更することができた。 今、新しい番号をつけてくれて古い携帯もそのまま使えるというキャンペーン(?)もしており、wifi 専用で使えば確実に無料で使えるという…(2年間限定) すばらしい。 ということで、2年間、初期化した古いのを使わせてもらうことにしました。 2年目ピッタリに解約が必要です!これでiPhoneのシュミレーションもできるようになったわ。

ちなみに…iPhone4はまずパソコンを使ってバージョンアップした後、apple IDによる 住所録などの同期化が一番簡単に電話帳の引っ越しとかができると思います。 音楽とか一切してないお客さんでよかったですw.

そういうことはお店では一切教えてくれないので本当に大名商売ですよね。壊れたら修理できるところというのも大行列なんだそうです。

つなカレーももらった。笑いました。 ipad mini は大コーナーができて、定員立ってたら売れるなという感じだった。

それに比べて気の毒なのがEmobileの社員。 「今ならNexus7が無料でついてくる!買うなら今でしょ!」と小芝居しながら、頑張っていた。

でも、定員がNexus7の本当の良さをわかってないんだわね。

なんとも説明がぬるい!私だったら、今話題のgoogle now が使えるのですよ。とやってみせますが。 音声認識の制度のすばらしさはseriなんて目じゃないです。ただ、遊びはないです。

google ドキュメントでエクセルもワードもいらないですよ。gmail 使っているのならオススメですみたいな。

ただ、悲しいかなNexus7はアップルに比べて機種そのものがチャチイ感じがする。 だって値段が安いんだもん!って感じですよ。でも、イーモバイルの8月に出たばかりの最新の4Gが月々3880円ぽっきりですよ。しかも蓄電池にもなるほどの電池持のよさ。これ買うしかないでしょう!って感じですけどね。あなたの使ってるiPhoneのwifi 専用にして、通信料の見直ししたら、それだけで持てる。光と匹敵する速さ!ソフトバンクの回線でもつながるから全国大丈夫! って私はそう思いますが、そういうポイントをまったく押してこないので、思わず指導してしまいましたわ。 売り子もiphone使ってるんだもんね。ダメだこりゃと思いました。オマエ、アンドロイドを使ってないと売れないぞと思ったね。


で、お客さんは私の強い勧めでNexus7を買ったのであった。 仕事にスマホが便利だと思っておられる方ほど7インチタブレット持ちだしたら便利すぎて、もうスマホは電話だけになってしまうと思いますよ。youtubeとかも見やすくなるから…。 新しいNexus7はそうとういいらしい。楽しみです。高級感があるらしい。

カーナビにもなるし。7インチは進めたら、みんな満足されるようです。

それに比べて盛り上がってないのが、surfacepro これはタブレットというよりパソコンだなと思った。結構重いのねと。
訴求ポイントは何といっても最新のオフィスが使えます!winodws8 を勉強できますよ!そのうちwindows8ばっかりになりますよっていう話なんだけど、売り子がやる気がないと思ったな。 わかってないなと思った。
でも、いかんせん重い。

お客さんが実は私が軽く、これが今ならいいと思いますよ。と軽くすすめたらプロを買いました。教えてあげなくちゃいけなくなった…

しかしねぇ。メモリーとかどうなんでしょうねぇ。このフタにもなるキーボードは…確かにいらないかも。これが何気に重いです。確かに強固なフタで画面をガードはしてくれる感じですけど。いきなり届いてからアップデートが41個!サクサクで快適ですけど…

プリンターつないで普通にノートパソコンとして使えるのがPROですが、ハードディスクの容量とかを普通のノートの感覚ではたして使っていいのかどうか…。ま、安いのは安いので、私も買うかもしれないと思ってはいたのだが…見たら…。う~~んちょっとなと思ってしまいました。

在庫処分にかかっているらしいという話もあり…  やっぱり次のがすぐ出てくるんでしょうねぇ。これがこのデジモノの世界なのであります。




伊勢神宮に旅行に行かせていただきました。現地は…20年に一度の遷宮に湧いておりました。で、何だかんだ言うても一番愛用しているEricssonで何気にパノラマ写真撮ったんだけどね。 間違って3Dパノラマ撮ってしまいまして…。すると3D対応モニターというのがいるんだわね。 あ~あ。 買いそうですわw
でもちっさいカメラで3dカメラついてるってすごいわ。 ザジャパンって感じでした。暑くて大変でした。たぶん秋とかがいいと思いますw


001DLの隠し画像。まさにゾンビ的に使ってるけどw Ericssonも同じなんだけどね。
これ、細かいバージョンで違いがあったらいいんだけど。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索