2013年9月9日月曜日

iPhoneの方がGoogle Now が使いやすいのはどうゆうことだ

ついにnexus7 の新型が出ました。
旧型投げ売りか!と思ったら思ったほど値段が崩れませんね。残念ですな。
これがわりといい端末だということだということですね。

最近、行かせてもらっているお客様。 荷物の困ったと闘うプロ集団 緊急速配ハコブコム様
家族の幸せが一番の人生の目的という社訓を持つ。合言葉は情熱 凄い 覚悟 という熱い会社です。google apps を採用することになりまして、社員の皆様のモバイルの活用法など勉強会など開催しております。 上はアンドロイド用壁紙です。 妻のために仕事をするということを表現しております。

で、社長が電話が未だにiPhone4で音声入力ができないと不便だから5にしなはれと、お手伝いして、残った4をもらいました。 すばらしい。 やはり私にはデジタルが引き寄せられてくると。

お金を出しては欲しくないiphoneですが、確かにあるとサイトの確認ができるので便利です。
で、いそいそiOS5にして、それなり使えるようにしました。
google検索がすばらしい。 古い機種でも動くし。(注: Google Now は Android Jelly Bean 4.1 以上でしか利用できないのだった…。)アンドロイドよりいいじゃないですか。検索結果をしゃべりますよ。読み上げたりしてくれます。デザインもこっちの方がいいと思いました。
すみません… アンドロイドでも言いましたわ…。orz でも 切り替えはないわ。この切替が欲しいわ。一つですむし。

どうにも納得いかないけど、これはiPhoneの方がいい。



丈夫のタブで切り替えていろいろできます。

blogger はどっちも同じで便利に使えますよ。

悔しいけど、やっぱり、ちょっとしたことだが、デザインが繊細な気がするな。 

ドコモもついに売り始めることになったiPhone いやはや。偉いよジョブズは。



でも、飽きるけどな。私なんか、新しがりやから。携帯の次は時計が来る!と思っていたとおり、やはり来ました時計型! いやぁ。こんなん開発に参加したいわ~。 

メガネ型はしんどいと思うから、頑張って日本の会社には時計の技術で頑張って欲しいです。


本日、オリンピックが東京に決まりました。私の正直な感想は…7年後の日本が想像できなくて辛いということですかね。 阿部総理の完全に福島原発はコントロール下にあるというのは、大きな地震来たらどうするんですか?と思いましたが。

もうね。ショック過ぎて寝込みました。今日、なんかダラダラしちゃったよ。 
これからもっともっと復興というか除染というか、そういうことでお金がいるじゃないかなと思うのですが…。

景気がよくなるのかもしれないけど、こんな状態でやっていいのかなと正直思ってしまいます。そういうことを言える雰囲気がなくなるとイヤな世の中になるような気がしますので、私はあえて書かせて頂きます。 下の絵は公式マスコットというキツイ冗談らしいのですが、これがマスコットだそうで。カワイイとか返信している人もいるみたいだけど、これは奇形の魚以外の何ものでもない。笑えないです。世界でも心ある人は怒ってるじゃないかなと思う。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索