2013年11月16日土曜日

001DL 画面にヒビが入って ヤフオクで買い直す!(個人のメモ)

超愛用している001DL にヒビが入りました。ゴリラガラス採用だったはずです…。でも表面はゴリラでも中はなぜか3年目にして2011年4月に購入の端末…。偉いよ。2年と半年目に、何もしていないのに、中が割れてしまっていたわけです!

どんなことがあっても5年くらいは使いたかったのですが、この頃のスマホはちゃんと壊れるようにできているらしいわ…。すごい技術だわ…。悩みましたね。でも、私はこれの変えの電池だけでも5個も持っているわけです。 中古なんかで買いたくない!が、ヤフオクで送料込6000円だったので買ってしまいましたw. Nexus5欲しいけんども…!私はカスタムが好きなんす!

ついでにsimロック解除もした。 また3000円! 前のキーはちゃんと使えない。
でも、softbank のSIMしか今ないし、au 使えないから意味なかったorz. ま、そのうちdocomo系 sim だけ買うか…。 SIMが3枚まで持てて安いbiglobe狙っています。



またまたルート化する。
ドイツなまり(たぶん)英語がステキ。
すっかり頭さら!fastbootって何やったけ? cmd でうまいこと動かないだけど! 
コレ読んでもうまくいかんのやけど!

fastboot をいちいちPath 通さなくてもいい方法があると!
これでしたと思う。

Fastboot+ADB(20926) 結構便利だっと思いながらやったが…いつも夜中にふらふらでやるので、やったことがいつも覚えられない。 たぶん、これが最後だと思うので、もういいかなぁ。

その後…

CyanogenMod(サイアノジェンモッド) 

↑これって Androidじゃないのね!
最新にしてみたら、安定感がなく、また焼きなおすかも…こっちが安定しているらしい。

とにかく、意味もわからず適当にやっているので…この人ってすごいな。

それにしても…、なぜか VPNに繋がない。 つなぎに行く雰囲気もなく、すぐダメって出る。
どうも、100円で買ったsoftbank のsim変換カードでiphoneのsim 入れているのがダメなのだろうか?



いや、iphoneではつながっていたのだが…
いろいろしてみるが…ムリだった。

ROM変えようかしらん… もう、この001DLこうやっていじれるのが楽しくてたまらん!

それにしても、種類も沢山あるよね~

これがオススメとか話題も豊富。やっぱり買ってよかったw

この前、久々にパソコンおたくの会のようなところで、お友達に久し振りに会い、ITの何がおもしろいのだろうかという話になり、やはり、毎回、毎回違い、そして、解決した時の喜びがたまらんという話になった。 その人も女の人なんですが、同業の女の人を沢山紹介してもらった。年齢をみんな言わないし、聞かない… ステキな集まりだった。 私が若干まともに見える集まりだった。 また行きたいw




重たくて使わない、ICONIA Tab A500をアッブデートして知り合いに1万円で売りました。
はっきり言うて惜しかったです。 アップデートしたら絶好調になりましたわ。


むちゃカッコよくなってしまった。

ただ、これもなんか、修理に出してアップデートされたものだったので、CPUIDというものがわからず、ubuntu でないと、調べられなかった。 いや=ノートパソコンでubuntu もってるって使えることなのねと実感したという。


結局…
こっちの記事を参考にした。 


こういうことをする度に、いろんなことをするのだが…記録とかマメにしとかないと、確実に忘れるなぁと。

 

格安SIMの情報 もう、通信費はどんどん安くなるね。


お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索