2013年12月20日金曜日

Nexus5買いました。 料金解説



超お気に入りでLonghorn2.2v4 でカスタムして使っている 001Dlですが、やはり、ここ一番で使えないとか(メモリーフリーズなど)そういうことが多くなったため、(カスタムしすぎという話もある)
矢沢の宣伝に「挑んでる?」って言われると、そうか、やはり私には必要かもしれない。

というキモチになり、東京に行く用事があるという理由のために、何気にあと3ケ月今のemobile の利用期間を残して またまた新規で持ったら持てたという。

私、今6コ e-mobile 契約しています(1個は0円で実質5コだけど)。 3月に1本は辞めますが、後1本は友達に月2000円で貸し出し、後1本は半年後に解約の予定で、1本は月290円で持ち続けますw.

いやぁ。自由すぎるわ。審査よく通すなと思うわ。



新規に持つと nexus5 が 月機種代分割で 4615円で持てるように見えるが…実際には、GL10Pなどデータ端末も持ってくださいよ。ということになります。 合計でだいたい6000円くらいになるなと。兄ちゃんがちょろちょろと言うたのが、思わず、買う!っと勢いで言ってしまいました。

で、 使い放題ということですが、通信速度低速化までの上限が5GBまでに増量!ご加入から2年間割引! ということですので、通信制限のある使い放題なんです。 意味がわかりません。

データ通信端末は、4Gデータプラン 2年に入りました。 これも7Gまでの縛りがあります。

要するに、4G-Sプランの2年は本来基本使用料金6510円かかるが、ずっとお得割2630円が適用されて3880円になる。
端末の代金は毎月1700円だが、それは月額割引で実質無料になる。

で、NEXUS5は、私は分割で新規で買った(店頭で買ったので兄ちゃんの成績に協力してしまった)で、4G-Sプラン+データ定額3-Sプラン スマホ割(これは機種変更では適応されない)980円というわけわかんないのもを使って毎月3880円 で、2つ持つと7760円だが、これをさらにwifiセット割引950円割引するし、ソフトバンクのwifi も無料でついてるよ!という契約をしたのだと思う…。



6780円で2年間!安いのか高いのかわからんけどな…w 
6000円切ると思ったのはあれは何だったんだろう…。
もう一回お店行って確認したいわ…


一括で買ったらキャッシュバックあったし…ネットで買ったらよかった~。もう、ホンマに携帯の料金だけはわかりにくいのもホドがあるわ。 ちなみにNexus5はmy softbank で料金を確認することになります。

たぶん来月から機種代の分割が始まるが、そこからキャンペーン割引がはじまるはずなんだよね。 em-ベーシックパックが上の請求には含まれていないと思う… ディザリングオプションとか無料というか、当然無料でしょ。 安いとは思うけどね。今いち感動がないわ。こうわかりにくと。不安だけが残るわ。

電話一切しないように頑張りたいと思った。深夜1時から夜の9時までソフトバンクとEMOBILEの人にしか電話しないようにしたい。 めんどくさいよね。ホンマに。

この頃、ドコ行ってもwifi あるので、モバイルルータはいらないんだけど、友達にレンタルするから買ってしまったのだったW。

月5GBで3880円は、ビッグローブとかに比べたら電話機もあるからしかたないけど高いなとは思うけど、まぁ。そんな言うほど使わないと思う。 普通はwifi ルーターはいらない。Nexus5だけでいいと思います。 セット割はEMOBILE の引き落としに適応されるそうです。 ふう~んて感じ。

EMOBIE分全部解約でもいいけど…。W一気に払っても分割にしても同じだったから、分割にしたままにした…。 ま、こういう契約は契約2年目にきっちり見直し!が基本ですね。

私なんかの場合は、仕事関係で結構貸し出すことが多いんで…。ま、そんな感じです。



こういうケースとか、あんまりいらないなと思うようになった。 電話なんか、キズだらけになって上等じゃないかと。2年で使って使って元とりたいですね。 そういうものです。端末というものは。

ソフトバンクは毎月4000円… 事務手数料はそれぞれ別別にいります!!

なんだかんだと毎月データ端末は4000円になります。機種代が高いな。

毎月8000円の出費(友達からお金もらうけど)ま、このヌルサクがそれくらいの価値はあるが。
電話はphsで3000円足らず、アクオスパッドも4000円くらいだし…ま、パソコン分割で買った感じですかねぇ。 もう、アクオスパッド解約しようかなぁとか。でも、AUももったいない気もするし。とか思い悩むのであった。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)

 約束しないと、送信できません。再度の場合はリロードが必要です。


0 コメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。


サイト内検索


View My Stats