2014年3月21日金曜日

片山祐輔さん キタ━(゚∀゚)━! 偉かった! インテル第四世代とは…



皆様、私達のゆうちゃんがやっとやっと釈放されました。母子家庭の彼の不器用な感じを佐藤弁護士は支えて、よく頑張りました。

はっきり言うて、警察 狂ってます! 

やっぱりこういう報道を大々的にせないかんやろ!と思うな。そりゃ、STAP細胞も気になります。小保方さんはかわいいです。

なんか、リケジョとか持ち上げて、奇跡の細胞を大喜びしてしまったので、悔しいのもわかりますが、叩きすぎだと思います。 そんなありがたい研究をしてくれている人が、ちょっと間違って疲れて写真流用していたことですから…。 まぁ。いろんな意味で情けない話ではあると思います。しかし、まだあるかもしれないのだから…。いいじゃん。てなニュースだと思うのです。
キャッチーなはるちゃんのことを話題にしすぎると思います。

マスコミが今騒がなくてはいけないのは、無実のゆうちゃんについてではないだろうか?
まったく出てこないですけど!のっぺりとした地味なユウチャンをもっと応援してあげてくれ!
袴田事件みたいに大悲劇に匹敵するものですよ。バランス悪すぎる。死刑じゃないからいいだろうとか、若いからいいだろうとかの問題じゃないから。私から言わせたら同じことよ。今の警察おかしい!昔からおかしい!そういうことをマスコミは叩け!


もうね。情けない。 警察という公権力がむちゃくちゃな暴走をして、その暴走を反省して逮捕した人がまたユウチャンに、こんな強引な逮捕をしたなんて。 バカじゃなかろうかと。 もう、警察は仕事してないだろう!って

思います。

PCの技術関連ブロクなのですが、あまりの報道の薄さに思わず紹介。

さて、最近のこの勉強しました。私が緊急速配の仕事で忙殺されていて、突然ドメイン変更したくらいで、今回の仕事のお陰でエクセルのVBの腕前がにょきにょき上がっていることを記事に整理する暇がまったくない。またそのうち書きます。

本日は、パソコンを作らないといけなくなって、またまた増えすぎるインテルシリーズについてのおさらい。
こちらの記事は素人にわかりやすくていつも読み直します。これを読んでからじゃないと考えられません。お世話になっております。これからも更新お願いします!


このケースカワイイ!

Raidのあるなししか違いがないなら安い方でいいか!
第四世代インテルってビデオボードをつけるのが前提らしいが、なくても結構いけるんだけどな。 この人も別につけてないみたい。
85安いのでいい 87こっちはRaid対応
値段がだいぶ違うから、こういうのをしっかり読んで買わないと損だと最近ようやくわかるようになってきた。
第四世代というのは、私の実感としては省電力で静かなだと思う。作ってびっくりしたので、オススメです。



で結構早いし、さくさくで快適。

安くていいと思ったのであった。ゲームマシンではないのだろうなぁ。
この前、マイクロソフトのSurfaceのRTを触らせてもらった。なんと、まさかのRTにはChrome入らないのね! ショックだったわぁ。

確かに最新のExplorerものすごいいいのよね。 私のChromeにたくさんつけてしまったプラグインのせいだと思うのだけど、明らかにExplorerの方が早いだわね。  ちなみに、e-bolbe買い替えのときに、こんなんもうやめるというたら、これつけるから継続して!みたいな感じでRTもらったらしくて、でも初期設定ままだと何もできないほど重たかったのであるが、私がwifiについないで 8.1にしてあげたら 本当に快適になった。

もしかしてだけど winodows8のまま使っている人がいたら 根気よく8.1にしてください。人生が違います。 で、私も古いPCをwinodws8.1にしたり、バーチャルPCで8.1使ってみたけど、結構早くて快適で、いいですね。

RTを使っての感想は、これはマイクロソフトぞっこんにさせるための端末なんだなということで。それはそれで間違っているような気がする。
XPが終わるんで、なんかないかという電話がたくさんあって、いろいろ調べるんだけど、ほんまに安くていいパソコンだらけですよ。 レノボとかいいじゃないかなと。


lenovoを買った人がいまして、頼まれて作りこんだりするのですが(XPを使い続けますというとった人が、テレビのPRにびびって何かええのないかと言われて、これにしてはどうですか?とすすめてセットアップを頼まれるという…うちにも消費税前の駆け込み需要は関係あったな)
winodws8 の良さは8.1にしないとわからない。 で、Lenovo安くて軽くてムッチャいい。カバーにもなってるキーボードもいいじゃないかと。これは、普通のwindows8.1 なので、chrome 入りませんとかケチくさいことは言わない。 CDロムつないで普通にいろいろパソコンとして使える。だが、メモリーはやっぱりSerfaceほど盛られてないので、8.1にアップデートするのに半日かかる。

で、このlenovoという会社は中国企業で、なぜかデフォルトでバイドゥが入っていたり、kingsSoft 入っていたりして中華色満載。 ま、それを理解して使いこなせたらOK.って感じだった。安いのは間違いないなと。 lenovo を見ていると、中国という会社の可能性は感じる。その昔、中国パーツを買ったらやってもた!って感じだったんだけど。カスタマーサポートもしっかりしているし、アメリカに会社あるし。はっきり関係ないって感じ。 台湾の学生の騒動とか見てると、よくわからないけど台湾は台湾であって中国にはなりたくないという気持ちはムチャわかるし。 ま、そういうことを考えてlenovo を触っていると、ある種、複雑な気分になるわけです。



でも、もうちょっとUbuntu が来るじゃないかなと思っていたんだが、windows8 の安売りもあってか、あんまり話題にならんかったのは残念だよ。


でも古いPCに新しいのが入らないね。古いPCにはLubuntu 入れて使っているのですがやっぱり、もひとつサクサク感がなくて。 こんなに古いのに、こんなにサクサク!って感じがないのだわ。

古いubuntu の方がいいなぁとか。

ubuntu phone 使ってみたい。 Nexus5むちゃ便利に使っているので、怖くて、こんなことはできん。 もう、ほんまに AQUOS PADを使ってないからなぁ。 それに入れられないかなぁとか思うけど…。 そういう いじくる暇がない。 あ~もう。

そして、いよいよ4月にchrome Bookが来るらしい!これも欲しいぞ。って。ま、本当に基本、そんな外で仕事するってことはないですけどね。新幹線の中でも仕事してるようなイチビッタヤツはキライなんだよw

 

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索