2014年9月5日金曜日

Blogger メニューバー固定 SEO 空撮ラジコン欲しい!

簡単です。メディカルアロマで上位検索を目指すアクションケイさんでやってみました。

参考:スクロールすると出る系いろいろ

jquery でできます。 難しく考えていたのですが、addClass で動いたら このclassを追加しろだけでいい! あ、そっか。って感じ。

すばらしい~。

Blogger は、#PageList1 がメニューのところのID固定なのです。
上に書いたのは、このページで使っているもので、ちょっと動きにアニメを入れてみたもの。

 だけでできます。 アクションケイの場合は
.fixed {position:fixed;top:25px;(ここは見た目で調整してね!)width:96%;(これがないとタイトル部分だけになる)}

を追加するだけで、できる! 
多少 z-index入れたりする必要もあるかも。
ちょっとしたことだけど、これがあるとなしじゃ操作性が全然違うし。
jquery 楽しい。
次は左から飛び出すメニューでボタン押したら消すとか…。ま、次でします。 でも、html5もおもしろいわ。この前見つけたやつ…



この動き!いろいろアイデアが浮かぶよな~

jquery でキラキラとかありそうと思ったのだが、

意外になくて、CSSでマウスオーバーしたら光るというのはたくさんあった。

html5 でimgが光るというのはあるのだが…。 (今なら無料!)

ちょっとそれだと使いにくいのよねぇ…ボタンくらいしか使わないよなぁ。 そんな難しくないと思うんだけど…。だったら自分で一から書くか!と思うが…そんな時間のかかることは…また今度で…。

バックグランドカラーがアニメ カッコいいけど…よっぽどじゃないと使わないかも

ま、いいかぁ。と、そこまで求められてないんだし!みたいな。 まぁ。こういうのしたらいいよと思って苦労してやってあげても、お客さんはそれの良さがわかんない!っていうのがあるよね。

でも、メニューの位置とか、キャッチの位置とか、パット見てお客さんを逃さない工夫というのはしていかないと効果が全然違う。 ちょっとしたことで。 顧客の滞在時間と売上はリンクしているのでこだわるべきところはこだわりたいものです。


本日見つけた LAYERSlider すばらしい~。この人すごいわ。こういうtemplateをもらっては、もらったことを忘れてしまうので…早い時期に使いたいと思います。



ちなみに、メディカルアロマで100位以下だったアクションケイさん。ちゃんと1月しないで30位まであがってきました。 もうちょっと頑張ります。(←もちろんこれも、姑息なSEO対策)

SEOするっていうても単語をバランスよく入れ込んだり、しばらくちゃんといじるとか、RSSの配信きちんと見直すとかなんで、基本的なことをちゃんとすることなんですが、ブロガーは反応が早いと思います。
それにしてもアロマってすごい。この世の中にアロマ系ってこんなにあるのだと思ってしまった。
今、癒やされたい人が増えてるってことかなぁと。 



空撮できるラジコン!これ欲しい。これ系の仕事来たら買ってやりたい…

この頃、youtube で食べてるタレントもどきの方出てきましたなぁ。 私の方がおもしろいと思いけどなw.なんてね。うざいわぁ。この人…でも、頑張ってるなぁ。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats