2014年9月10日水曜日

だったら スマホのGPSで住所をゲットし…いろいろ考える


買ったけど
よかったです
GPSでゲットした住所をホームに入力に使い、3時間ここで待機してますとか、
地図上に、ここで仕事しましたみたいな表示させたり、そのままデータ入力とか作れるなと。

以下夢想及び情報収集

座標から地名を取得する

これを参考に自作した人。 

 PHPでなくてもjavascriptでもできると思う。 参考にする

Gmail送るだけでもGPS送付できるけど、それだと、取れなかった時の処理ができんから…。



取得したデータをマップ上に表示するGoogle script


PhoneGapで作るとカッコよくできそう。

PhoneGapで現在地取得 同じようなサンプル

地図にマーカーを表示し、消すスクリプト




スプレッドシートで便利なgoogle spreadsheet mapper!

 
このフュージョンテーブル便利だわ! が、スクリプトはこれ上では動かないみたい。

詳しい使い方…
試験運用中のgoogle chomeアプリ

とりあえず現実的に CSVインポートで考え中 これをカレンダーにも追加する方法を考え中

でも、残念ながら マップ上のデータを消す時一発で消すしかないのね。まぁそれでいいか…

双方向はムリだよね。インプットだけだよね。まぁ。しかたないけど…


それにしても http://libro.tuyano.com/ 様 いつも感謝です!

PhoneGap 勉強しよ~。

偶然見つけた撮影セット 20万円ほど…いいなぁ。こんな仕事しないけど。

おもちゃみたいな4万円のやつは、


飛距離がないみたい。 でも、たぶん買うなと思ったw 何かの仕事の理由をつけて…


スプレットシートをデータベースとして利用する



データベースになるよ! docAppender v2.9.4 (8/21/13)

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索