2014年10月28日火曜日

Google ドライブが新しくなったよ



こういう図面って非常に便利なんですが、Googleの図形描画は非常に便利!あなたも使おう
一つ一つの画像にリンクも貼れるし、コメント入れたりできるので、同じ画面を見ながら会議の記録をマインドマップにまとめていけると思います。

写真ですが、非常に小さいものしか乗らないようです。スナッピングツールでキャプチャしたらできました。

今回ほぼ2月かけて作ったシステムの説明書である。 すばらしい。また私が本を3冊読んで勉強した、google script については、またご紹介するけど、感想としてはAccessいらないわ。
まさか私が、Accessがいらんと思う日が来るとは思わんかったわ。あんなに勉強したけど。



Office365も考えたが、やっぱり経費的なことと、Accessにこだわると拡張性が薄いね。

コッチの方が便利だし、担当者もわかりやすいし、拡張性が高いと思う。
マップの連動とかも考えて、ますます充実し、いろいろ考えて売りに行きたいね!

実はプログラミングも、それほど難しくないのよね。

私もけっこうな年齢になり、やはり私が死んだ後のことも考えたりする。 サーバーメンテナンスとか、めんどくさいことがない。 安定して長く動く。 担当者が変わっても運用が容易であることなどを考えておかないといけないと思うようになった。

別に年とって死ななくても、普賢岳の噴火みたいなことで死ぬこともある。
そういう時代だと思う。普遍なものってそんなない。

災害のことを考えると、自分のノートパソコンに何もかも入っているとか本当に危険ですよ。
何もかもなくなっても、IDとパスワードさえ覚えていたら、会社が復活できるようなシステムを目指します。

死ぬまでにいろいろ100個くらい作りたいね。こういうシステムを!



この前、これ美味しいということで買ったんですが、正解でした。タバスコよりこっちの方が美味しいと思った。 味に飽きるとこれかけるとよいよ。ピザとか最高です。


お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats