2015年6月10日水曜日

IIS7 MY SQLでadminer 拡張機能がありません になった時



Webmatrixでお任せでやってるのですが、やはり、昔ながらの自分サーバーで、めんどくさくなくやりたくなり、再構築。Joomlaのテンプレ(安かった!)をぼんぼんやりたくなり、adminer を使うところで躓く

私は、外づけのDドライブにloclalhost 作ってるんで、ちょっとだけ特殊だが、そんな難しいことしてないはずだと一生懸命に読んでやるけど、うまくいかず…。

なんでや~っと、IISのコンパネを睨んで、Web Platform Installer を見て、MY SQLで検索して、MYSQL Connector を入れたら つながった…。

いろんなことしたから、何がよかったのかわからないけど。

次 新しいパソコンの時には忘れそうだから…メモ。


無事できた~!

よかった~

こんなの
読んだことない
でも、私などは、ひっちゃかめっちゃかにDB作りまくっているからでしょうか…
Adminerだと表示されないものがあった(誤って大文字で名前つけたりしたヤツがあったから?)

で、結局phpMyAdminを使うことにしましたw

ま、そんなこともあるわ。


ちなみに、WebMatrix はIISとは関係ないのです。 PHPとか独自でインストールしています。
最近知りました…w  そうかぁ~。 バカだからPHP.INIの設定をIISの方でばかりしてドツボに入ってしまって気がつきました。




さて…私はヘテムルを使っていますが…

で、AWSが本当に熱いらしい。

むちゃ悩むわ。むちゃ安いもん。1年間も無料よ。やるしかないやろ。

クラウド上に自分のパソコンが持てるようなものでしょ。でも、セキュリティとか大丈夫なんだろうかとか。いろんなこと考えてしまうのよね。

あ~。やらないといかんやろうねぇ。

たぶん。やるけど。


私は、こんな感じでパソコンの前で、あーでもない、こーでもないとやっているのが幸せです。
ありがとうございます。 この平和を守りたいです。

この頃、地震とかむちゃ多いですよね。 なんか、本当に文明には限界があるって話だと思いますわ。 いろいろ便利なものがあると思うけど、文明に完全はない。

ヒューマンエラーは聞く度に泣きます。



だけどたまに聞いておかないといけないと思う名曲だと思います。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索