2015年8月20日木曜日

Joomla おもしろい 海外テンプレートを使う アマゾンのレビューが掲載できない…

Joomlaって、何気にフォーラムとか、メールマガジン送信システムとか、便利だなと感動し、絶対にそういう案件があったらやりたいと思っていたのですが、なんか10年を迎えてどんどんバージョンがアップして盛り上がっておるということで、情報が非常に複雑です。

で、海外の優秀なテンプレートで勉強しています。

Joomla は海外のテンプレートが充実していて、いろいろある。


で、ローカルでテストしても、まあまあ、そのまま使えるのだが、細かいところの login とかの言葉が英語が残るので、これをなんとかならんかと…。

で、調べてなるほどと…


template フォルダの中の 英語のファイルを日本語化する
フォルダの中のファイルの名前も、en-GB を ja-JP にすべて変更し、中のファイルのテキストをカスタムするといろいろできた。

が、まだ微妙に残る…


で、検索しても、それらしいものがなく、

オーバーライドでも特になく…
じーっとコンパネながめて、もしかしてと


メニューの名前とか、モジュール名を英語から日本語にしたところ、


日本語にできました… よくできたシステムだわ…。


**************************

それから、こんな感じのエラーメッセージが微妙に日本語にならなくて苦労したのですが、

結局検索でさがして、jquery.validate.min.js に日本語になっていないものがあった。
こんな validation plugin というようなものがあったのね!



以上です。


もう超 インストールとか時間かかる。圧縮解凍するだけで超ダルイ…もうね。びっくりだけど、創りあげたらすごいなと思うのだった。

エクステンションいろいろ楽しい。検索でわからん。 
ファイルマネージャーに Profiles よかった。 ドラッグアンドドロップ対応

インストール半端ないから http://heteml.jp/support/manual/sshsetting/ WINSCPでやる。

local で作って サーバーで再現するのに、Akeeba Backup 超便利。
リストアはなぜか 別になってて、いちいち手作業で ftp で kickstar.php をあげてやり、そこにアクセスするだけなんだけど、情報少なすぎる…

地図プラグインカスタムが超便利だけど、Hとかいうのは入らない…

知らんこと多すぎ


それにしても… このテンプレートモンスターはお世話になっていますが、買ったためしがない。 
ちょっと高すぎる。 8000円くらいするから…

熱心にメルマガを読み、無料をゲットできるときしか利用したことがない。
申し訳無く思ってる。 この前、なんか、どっかの勉強サイトのクーポンコードを20ドルで買ってしまいましたわ。 あまりに無料ばかりを利用しているので…

ところが決済を間違えて、ややこしいことをしてしまいました。
海外から英語で電話かかってきてね。
20ドルなのに…悪いことしたww


そのうち、8000円くらいヘでもない金持ちになったら、買いたいと思います。

さて…

私のアマゾンレビュアーですが、 今なんと889位ですわ!



びっくりですわ…

つい、テレビショッピングやってた感覚で、これはこうしたら売れるとか、アドバイスのメールとかしてしまうのがたまらん楽しいです。

どっかと組んでテレビショッピングしたいわ~。

誰かお金をください!それこそギャンブルなんだけどね…



このバックとかすごくよかったです。
こういうバックの企画とかねぇ。やってみたいですわ…

ちょっと趣味としてはスゴイ感じになってきたこの頃…





なんか、アマゾンのレビューが何ぼやっても掲載されないという現象があります… 表示されないの… なんで~

で、間違ったこと書いた!と思って削除したりしたら、もう2度と掲載できんのんです…

なんだかなぁ。

このヘッドセットもなかなかよかったのに、夫のアカウントでやってみても、非表示のままやねん…
なんでやろう。
なんか、サンプルはサンプル品ですと書かないといけないらしい。 知らんかったわぁ~

でも、そんなこと今までなかったんだけど…
確かに、この頃、どこまでやれるかやってみようという感じでやりすぎているって話だわ。
みんなにあげたら喜ぶもんだから…




このヘッドセットは、スイッチが一発終了なんです。2番めの小さい所を押すと電源がオフなにる。
通話の終了はこの別のボタンだというのが、なかなかおもしろい。 
アマゾンの広告より、実物がカッコいいという珍しいパターンでした。
音は普通によかったです。





こっちもなかなかよかったのですが、 Bluetooth3.0 + EDR がやはり、ちょっと前って感じはする。でも、ちょっと前といっても Bluetooth3と +EDRは別らしく、2年くらい前の感じですかね。 逆にちょっと前のスマホはありがたい。私なんか、これじゃないとヘッドセットとして使えなかったりするわけです。 しかも安いと思います。

6時間使えたらいいと思うけど…bluetooth4は低電力で8時間くらい使えると書いてあるものが多い。

耳フックが割れにくそうでいいと思いました。




このサポーターもよかったんだけど、ちょっと立派すぎて親にあげた。しっかりサポートしてくれるし、通気もあるのですが、障がい者はつけたら外すのがめんどくさいので、止めた状態のまま脱いだりつけたりしたい派の夫は、ちょっとダメだったみたい。
自転車乗る人とかはいいと思う。

 
かわいいでしょ。 しっかりしたよ~。 安いし。いいと思う。


保護力もあると思った。


実は、今回一番嬉しかったのがこれ。 
ものすごいデカイってこともないのにしっかり保護力がある。
丈夫で長持ちしそう。台所で様になる 軍手がしっかりして、大きくなった感じですが、ぜんぜん違うものです。 現物見たら、高級品だとわかります。 鍋つかみより細かいことができます。

大きすぎても台所でジャマになるので、超いい感じ。 これなら、めったにしないけど、バーベキューとかでも活躍しそう。




とてもオススメです。
後、メイクブラシもよかったです。





人工毛なんだけど、チクチクしないし、細い方から入れたらいけた。
小さいので持ち歩きに便利だし、旅行などにいいと思いました。

こちらの筆使うようになってから、おっくうだった化粧が楽しくなりましたよ。


なんで、アマゾンで出ないのか不明ですが、なんとか対応してみたいと思います。
テレビショッピングやってた関係で、プロダクトの販売の苦労はとてもわかりますので…



後日、どうも、アマゾンが、100OFFクーポンでの購入の対策を始めたらしい…という情報がメーカーの方から届きまして…

ま、アマゾンも頑張ってるだなとわかりました。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats