2017年4月4日火曜日

Twitterでつぶやくのにハッシュタグ入れないと@Wordpress

この前、JUGEMで作らせてもらった きくち憲之さんのサイトですが、TwitterボタンがJUGEMのそのままでは、ハッシュタグがつかないので、あえて消して、オリジナルで書きました。やり方こちら…

オシャレなWordPressのテンプレートなんかは、何も考えなくてもついていますが、カスタムがもひとつわからなくてハマりました。

凝らない、とにかく作る!をコンセプトに、日々、記事を書きまくるEwinは、とても楽しいお仕事ですが、やはり、拡散力は必要だとテンプレートの小さいソーシャルボタンをつけました。(テンプレートのオリジナル…)は、普通に書くとハッシュタグが書けないことがわかった…

結局、ここの記事でわかりました。
Twitterの作れるところで作ると、オリジナル画像使えないので、とても悩みました。

で、WordPressの場合は… となります。
この、<?php the_title(); ?> の()ところの中に、文字列を入れようと…気楽に#を入れたら全然うまくいかない。これにハマった。

考えてみたら当たり前ですよね。 なんか、方法ないかと思っていろいろしたけどダメだった。
以上です。

でも、時代なので、Wordpressで作るのがいいと私も思うのですが、やたらバージョンアップとか多くて、やはり素人には、Bloggerとかで作ってあげた方がいいなぁと思うこの頃です。私が死んでも安心できる感じが気に入ってます。



やっぱり、拡散力があるのは何というてもTwitterだと思うので、頑張りたいと思います。
もちろん、#新社会党の皆さまは、全然わかってくれないのですが、私が一人で頑張っております。



この頃、へんな世の中ですね。なんで教育勅語がいいとか、バカじゃなかろうかと…
森友学園のことなんて、みんな、バカだったとしか言いようがない。
賢い人もメッサおるはずやん。 東大とか出てるエリートが、よってたかって何したん?って感じ。
結局、戦争とかも、こういうアホみたいなことで起こるじゃないですかね?
教育勅語の歴史的恐ろしさを考えたら、とても子どもに暗唱させて喜ぶ気になれませんけど。

エリートでも、本当はアホなのか、それとも、アホのふりして、超賢くて、やはり戦争が必要とか考えている人がいるのだとしたら、もはや財政赤字がどうにもならないから、世の中を一度リセットしたい人が世の中にいて、多少の大量死があってもしかたないと思っている人が多いじゃないかなとか、そんなことまで考えてしまいます。

IWJで板垣先生のお話を聞いて、とても興味を持ち、読んでますけど難しくて、全然頭入らないのですが、要するに、戦争は作られているということなんだろうなと。

でも、エネルギー問題も、太陽光とかでほぼ、解決していると思うし、食料問題も、いろんな技術でいろいろ作れてるし、別にそんな困ることないと思うし、我々庶民をそれなりに楽しませていくれてる方が、雲の上の大金持ちは、もっと潤うじゃないかなと思うのですが…

チャラにするための戦争が起こるのだとしたら、今度は人類どころか、地球を破壊して住むところがなくなってしまうのじゃないかなと思いますよ。

今でも放射能やらPM2.5やらで怖いのに!
平和を守りたいです! 団結頑張ろう! 新社会党とか、もっと弾けて欲しい!
戸田先生も応援していますが、ホームページは、正直作らせてほしいけど、絶対に手間ばかりかって儲かりそうにない(笑)


ラージイメージになるとぐっと効果上がる気がする
WordPressの入れ方


お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索