2018年12月2日日曜日

AWSで Linux 2の方がよいことを知る 現実の厳しさも知る

みんなやってるAWSによるWordpress! 絶対にやりたい! ということで…
今年は、高速なWPをどうしても作りたいと決意し、AWSを本格的にやってみた年だったのですが、最初にやったのは、amazon Linux Amiでして、それで、さくっとWordpressできて感動した。 が、その後、あ、PHP 7.2にしたい! SQL5.7にしたいと思い、作り直してハマりにはまる… で、どうも、Linux 2という新しい物がいいのだと知る。

それも、今年の6月に…素晴らしいです! これで、こういう凝ったのを買っても気持ちよく動きそー


全部入りで、苦労知らず… 無理くり、優先度を上げたりする必要もなく、素直にインストールしたらいいだけ。ドキュメントの設定とかも、ここのマニュアルどおりでOK

AmazonのRDSサービスのAuroraは皆様、サーバーレスにしているようですが、高速だということで、私は最新の 5.7を選びました。 これで爆速サイト作るー


FTPのハマりどころは、こちらの情報がありがたかったです。これは3年前の記事…みんな私の知らない間に、こんな技術を楽しんでいたんですね… もっと早くに取り組みするべきだったよ…でも、ま、今からでも元あるぞ!

こういうことが楽しい私だった。こういう本が高すぎる…この頃、Amazonのアフェリエイトが儲からないし、早くYoutuberになりたいと思っています…
応援よろしくお願いします。 キット役立つ情報をと届けする予定ですー。


クリスマス予約10%OFF(12月10日以降5%OFF)
とは言いながら…

登録者が207→212人に増えたけど、再生時間が2016→2010に減りましたよ!
登録してくれた皆様ありがとうございます!動画上げるぞー

今度のWindows10は、こういう加工のおまけもついていて、楽しいとか、いろいろ紹介していきたいのですが… 広告作る人もツイッターとかに便利かと思います。
こちらでGIF加工とかもしてもいいと思います。音が出るから動画の方がいいですが、GIFの方がさっと出るし、なまじ音がない方が目立つのには効果的な気もします。宣伝もYoutubeも目立ってなんぼやねんな!

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

ほんと、時間との戦いですよね… タイムISマネー以上 は 岡本夏生先輩の名言中の名言ですが、今、どうしているのでしょうか…心配しています。
彼女も、真面目過ぎるほど真面目な人なんだろうなと思います…
芸能界って大変なんだろうなぁ。 はっきり言うけど、ふかわりょうより、よっぽどおもしろいけどなぁ。

人間、好きな事をすることで幸せになると思うのです。
岡本さんは、好きなことは皆を楽しませることだという、サービス精神旺盛な芸能人だったと思うので、復帰してくれることを祈ります。

私は、何の芸もなく、ただ、ひたすらにデジタルが好きというおばさんで、今日は、このタイマーをどうしたら時間合わせできるのか10分以上悩み、結局説明書を読む。 まさかのON OFFの1個のボタンを長押しでした…って、考えてみたらそうかぁとか。

なんか、カンが鈍ってるなと思ってしまった。 結局、こういうデジタルが得意とかいうのは、私だったら、こう作るという閃きがきくというのでしょうか、いろいろやって経験を積むというのでしょうか…そういう所がありますね。だから、私は、どんな会社のネットワークも作り込めて来たのよ!プリンターとかスキャナとか…

たいていの物は、説明書も読まず、使いこなすタイプの人間だとへんな自信を持っていたのですが、このタイマーに撃沈してしまいました。 
これからも、どんどん勉強していくぞと。心に誓うのであります。



PHPの無料のコース 勉強したい



お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats

お世話になっています。
Ewin