2019年3月19日火曜日

そろそろパソコンが欲しい 富士通の不思議

山下さんの動画を編集させてもらいました。
めっさ頑張りましたが…、時代は動画ですし、Youtuber志望としては、なんか長い動画の方が稼げるとか聞くと、愛用の MAGIX Movie Edit Pro Plus をもっとサクサク動かしたい!と思うわけです。

いつから今の環境で仕事しているのかわからないけど5年やそこいらは確実に使っており、しかも、まあまあ快適なので、贅沢かなとは思うのですが、動画をもっと早く!と思うと、吉田製作所とか見ていて、アー金が欲しい!と思うことしきりです。

しかし、壊れてないし…ということで、CPUーZを使ってチェックしてみたら、

同じ私のこの第3世代のCPUで2倍の環境で使っておられる人がいます。
インテルも出しすぎで、もう見ても何世代かわからなくなってしまいますよ。

ちなみに、マザーボードはASUSのP8Z77-Vです。

まだやたらお高いです。
でも、私のはPROじゃない オーバークロックには向いてないらしい…


クロックアップは怖いし面倒くさいので、全部AUTOにしています。
メモリーは、中古のを手に入れたりして、12800と10700のが2枚づつですが、全部8GBで4枚32GBでマックス積んでます。これを全部12800に統一しても、もっと早くなるかもしれません。


マザーボードやメモリーなどクロックアップ専用のを買っているみたい…

互換性考えながら、中古パーツを手に入れてマザーボードを交換したりして、マックス早くなるまで頑張るのもいいかもしれんな。ビデオカード買った方がいいかな。

アマゾンで、ソケットLGA1155のマザーボードを今のうちに1枚買っておいた方がいいじゃないかとか…でも、私のマザーボードは悪くないはずだ!とか。
やっぱり、グラフィックボード買おうかなぁとか…

このように貧乏な方がクリエイティブだよね。あーだ。コーダと考えてしまうので、とりあえずメモです。

でもYoutuberになって稼いでやたら高いCPU買いたい!おー

たぶん10年かかっても無理だな
誰かー

先日、富士通の法人向けのパソコンが起動しなくなったのを修理を頼まれハマりました。全然Biosに入れない… USBキーボードは認識しないという仕様で… しかも、USBも入れる場所が決まっているというパソコンだったのです。
USBで増設して絶好調PCにしました。1日半ほど使いましたわ… グリスまで塗り直しましたので…
儲からんわー この手のパソコンはWINDOW10のアップグレード用のUSBで見事にWindows10として認証されて楽です。 中古買って修理したら、良いパソコンになると思います。 自分のサブ用の作業用PCも調子にのってやってみたけど、アップグレードされず認証のシリアル要求されましたー。




 スマホも欲しい 充電がさすがに弱ってきた。
今度はヒビのないスマホにしたいね。
 

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats

お世話になっています。
Ewin