2019年3月11日月曜日

RDSにSSLで接続しmysqladminで表示させる

接続できるけど、エラーが出て、それがどうもうざく、何とかならんかと、これも夜な夜な3日ほど悩みまくりました。

もう、ずっと昼間寝て夜起きている、そんな生活続いています。昼間は電話かかってきたりしてぼーっとしてしまうので…(言い訳) 

こちらを参考にしました。

これでエラーなく接続できました。
なんか、2重に矛盾したところありますが、あとから治してます…orz


要するに、ダウンロードしたssl_caだけのぱすを指定してやり、あとは、SHOW VARIABLES LIKE '%ssl%'; で取得できるものをコピペしたらいいだけでした。

私は、SSL_certも、なぜかローカルのものに指定していたのだった。

あー、たったこれだけで超苦労した。
意外に情報がなくて…


Wordpressでの接続はセキュアなのかなぁとか… また、ちょっと考える…。
SSLでしか表示できない仕様なので、大丈夫だとは思うのですが…
TeraTarmでmysqlでユーザーごとにssl強制できるらしいのはやってみたい。
もう、今回ワタシはセキュリティの鬼になるのだ!
表示めっさ早い! 超嬉しい

mysqladminにセキュリティ強化もしとかないといけないけど…


コピペ コピペで 頑張っとりますが、ちょっとづつわかってきたね。

そんな忙しい時に、画像が編集できないとか言う人がいてやねー。
軽く電話で聞いて来るのですが、結局、やって欲しい…と、軽く電話で聞いてくるのだが…そんなことできなかったら、ネットショップはできないですよ。覚えてください!
わざわざ動画作る…。
前は、そういうタダで教えるのを動画にしたことで、それでも月に1000円くらいの広告付きでお金になっていたのだけど、今、全然なんで、超ムカツくのだが、親切だからしかたない。 もはや、これは、私がYoutuberになるしかないのだ!と思うな。

どう考えても、私が教えることの方が、なるほどと思うこと多いと思うのよねー。

早く、Youtuberになりたい。そして、無意味に高いCPUとか買ってみたい。
よろしくお願いします。助けてください!



LINEだけで、そこそこやれるのは知らない人も多いと思いますのでお試しください!

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *


View My Stats