2019年9月25日水曜日

SDメモリーの規格がわかんない Ebayで消費税対策!

カメラを新しくしたら、SDカードを認識しないのだけどどうしたらいい?初期化って出るの…というような電話がかかってきたりする。
85歳の父親は、現役カメラマンだけど、最近のデジタルには苦労しているようです。(元気でありがとうございます)

 カメラごとに、SDがそれぞれに違うとかめんどくさいですね。
昔はフィルムだけしかなかったのだ!


SDカードは壊れる事もあるので、新しいのを買って送ってあげましたが、
確かに種類もそれぞれにあり、いったい何を買っていいのかわからないと…
ビックカメラのわかりやすい解説

要するに容量の問題なので、動画じゃなかったら、安いのでいいのかもしれないと…思ったりして… 動画撮影するのなら、高いやつの方が安心みたいですね。



時間かかっていいのなら、ebayでまとめ買いの方が安いかもしれません。
最近、そうしてます。paypalで買うと、P10DESK  のクーポンコード使って10%OFFになります。30日まで…

買った後から、このクーポンを見つけました。 消費税が上がるので…買い物にはより真剣になりますね。 Ebayは、英語が若干必要かもしれませんが、そんなに難しくないですよ。最近、よく使っております。

ホントに、物作り大国日本なのに、SDカードとか海外でしか作ってないのは切ない気がする。テレビも、掃除機も…洗濯機も海外製品ばかりになる日も近い気がします。

消費税増税反対! れいわ新選組には頑張って欲しい!
高い健康食品が8%で洗剤は10%なのは納得できんわ。

新品価格
¥2,363から
(2019/9/25 16:43時点)

 やっぱりミラーレスカメラって触ってみたいー
 

Qiitaのためになる記事のまとめ(読む暇がない)


お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)

 約束しないと、送信できません。再度の場合はリロードが必要です。


0 コメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。


サイト内検索


View My Stats