2008年9月16日火曜日

なんかさぁ。 プロジェクトマネジメント標準

無料だし、CSSナイトというのに行ってみた。
SEOとかおもしろそうかなと。
SEOは登録なんかするよりもyahoo ブログにリンクはるのがクルーラーが回ってくるのが一番早い。ヤフーオンビジネスもオススメ。みたいな話で。確かにヤフーオンビジネスは企業体に教えてあげたいなと思った。

正直、そこまで役立ったって感じはないのですが、
なるほどなというお話はあったし、今、PMBOKというものが流行りそうなのだということを聞き、
仕事をだんどりよく確実にする仕事の作法についてのお話でした。

もうちょっと早くにこういうのを聞いていたらよかっただろうなぁと。

私の場合、中小零細のホームページなので、私が言うように作ります( ^^) _U~~
でも。ま、最初の打ち合わせの時に
私がするのはこれとこれとこれですよ。
というのを マインドマップというほどじゃないけど、見積書という形でありながら
デザインと内容を図面で、どんな簡単なものでも作ることにしている。
で、担当者にとりあえずやる気になってもらえるようにいろいろ工夫はしているつもりだ。
確かに担当者がやる気になっているかどうかというのがとても大切。

そして、とりあえず最初の打ち合わせどおりにどんなことがあっても作る。
それから、調整していく。

そして年会費で費用を調整していくという方法をとっております。互いに予算ってあるし。
ま。基本的に私が超安いというのがあるのでしょう。

まぁ。どんな仕事でも打ち合わせをしっかりしとかないかんね。

でも。本当に超小企業にはあんまりここまで関係ないかなと。
といいながらも、あらゆるマネジメントにこういうものって必要かもしれんなという一般論として。すごいなと。

というか、この女性がすごい人なんだなぁと。 なんか本当にエリートで頭よくて元気ですばらしくて。

私みたいにノイローゼなんかないんだろうなぁと。私みたいにアドセンスの広告が0.04ドル入っていただけでもケッコウ嬉しかったりしないんだろうなぁ。
亭主のいびきかいてる寝顔を見ながら、踏みつけて殺さないように注意しなければと思ったりしないんだろうなぁ。


個人的に思うのだけど、やっぱりサイト制作ってそんなに激安にはできないけど、なるべく安くないと広告の意味がないと思うのだけどねぇ。
あーあ。ぼちぼちいきます。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats