2008年9月18日木曜日

で、検索エンジンリストに載せたいわけ? SEO

そんな強気な文章を見つけました。
http://www.htmlgoodies.com/beyond/reference/article.php/3603646

なんかなぁ。パチンコ攻略のサイトですが、
はっきりノイローゼですわ。社長がSEOという言葉を覚えてきて、さいきさんも知ってるみたいだけど、まだ上がいると思うから勉強してきたらどうだ?お金は払うから。
とか言われてしまって。

はー。って感じ。

SEOだけはなぁ。悪い宗教入っているようなもんで、検索エンジン側がこうしたらいいですということを正式発表していないので、本当のことは誰にもわからない。
歴史のあるドメインがいい。とか、記事が多いのがいい。内部リンクの数、リストの数。
などなど…。信心のようにまじないのようにできることからコツコツと。

もう、SEOと書いてあって無料だったら読むな。

で、要するにここに書いてあることをざっと見たら超簡単。

ジャバスクリプトでメニューは書くな。(今や常識ですな)
イメージにalt で指定をしろ (何年前の話ですか?)
キレいなコードを書け (やってるで=)
構造的に書け h1 から順番にきちんと書く。

5: h1で画像ではさんでalt で逃げてもよい。タグの中にフォントなどの要素記号は入れない。
h1 から h6 まで順番に全部は書いてないかもしれん。 タグも入ってたかも。
もうわかった全部キレーに書くわ!

6:タイトルに検索キーワードを使うこと

そりゃそうですね。
で、
サーチエンジンに登録。
みんなにリンクしてもらう。


言うよね=。

でも、インフォカートとかの不思議な集団があるじゃないですか、そこで宣伝されている
これはいったい何を売っているのか?
http://loveippai.homepage1.net/
というようなのをSEOツールで調べてみたんですよ。
これタイトルもないですわ。
グチャグチャですわ。
ここに登録されているサイトがそうなんですが、とってもプリミティブ。懐かしい感じ。

でも、被リンクの数がgoogole で207
ヤフーで160

いや、なんかね。このエネジーは何でしょう。私のやってることって何でしょう。って感じはしたんだけどね。中身がない実態がないページのリンクがとても多いのですが。
これってどうなんだろうなぁ。

が、携帯ダウンロードもできるみたいだし、
インフォカートって単純にリンクをもらうという考え方でいいかもしれんなと。

イヤだけどねぇ。あまりに雰囲気が。
ファイヤーフォックスで見たら見れないサイト続出ですけど。
この人に正しい簡単なホームページの作り方を3000円で売ろうかなぁ。

ははは。

参考 リンクにスパムって実際ないとかんがえていいんですな。


デレクトリー登録はいいのでしょうか?
ほんまでっか?
神様教えてください。


よく、うちはちゃんと上位に登録されてます!ってGoogele 検索結果を満足している方がいますが、それは、自分のアカウントで結果であります。

http://www.sleipnirstart.com/ とかでちゃんと調べないといけません。


ヤフーオンビジネスも早速登録してみました。
http://press.onbiz.yahoo.co.jp/company/ShowCompany/id/C0015472
恥ずかしすぎる。

でも、まぁ。それもこれもSEOのためだ

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats