2008年10月9日木曜日

adSense の feed広告の追加

adsense で年に1回くらい1万円もらえる。
大変ありがたい。

で、feed reader というものを実は私は愛用している。これは来ると思います。
そこにもadsense ができるとは!

すごいなグーグル。

ちょっとやり方がややこしいので整理しておきます。

広告の管理のところから

フィード向け AdSense をクリック


チャンネルの選択で自動的に全部に登録できるようである。
チャンネルというのはすでにadsenseを登録している広告サイトのことである。

ややこしい場合は無視。

一番下のフィードのところまでおりて
「ただし、いつでも新しいフィードを作成 して、この新しい広告ユニットを表示できます。」

の新しいフィードを作成をクリックする。

 すると窓が出て、ブログのアドレスを入力する。
 自動的にrss が表示される。

 そしたら自動的にhttp://feedproxy.google.com/
の以下に何かを入れろと出てくるが、びびらないで、自由にここに文字を書く



で、同じものがある!とかエラーが出たらめげずに他の言葉を適当に書く。

日本語のブログであることをちゃんと確認して保存してください。

とっても簡単です。実際は。

 その頂いたhttp://feedproxy.google.com/hogehoge

をちゃんとメモって、ブログでPRし、みんなにgoogole(以外も可だと思うけど my yahoo でやったらエラーになりましたわ。そりゃそーだよな。) reader に取りこんでもらいます。

私の場合、自分のgoogle reader で自分のブログのfeed を確認し、広告を確認しました。
すぐには出ません。10分では出ないみたいです。
間違えたかなと何個も作らないようにしてください。
ややこしくなります。

なかなか、便利そうな広告が表示されます。

後日談:

自分で自分のをクリックしても収益は出ないらしいです。

 結構な利益になっていたことが判明し、あわててクリックやめたんだけど、非証人になってしまった。 あー・

 ちょっとね。feed の広告だけ1クリックで1ドルにもなったら いかんと思いますが。
 あとちょっとで100ドルなので。超悔しい。今日なんか全然自分でクリックとかしてなかったのよ。
最初信じられなくて10回くらいはクリックしたけど。今までブログの自分の記事についている広告に興味が本当にあって、クリックしてもお金になったためしなかったですけど!

 本当にびっくり。皆様。導入にはくれぐれもご注意ください。

 他にもクリック広告はあるらしいから! いっぱいいっぱいあるから!( ..)φ
 元気出してがんばるわ。 復活したらいいけど…。みたいな。これって振られた男を思う気持ちに似てるわ! いやん。過去のトラウマがまわるわ=。

 も=feed なんかに広告入れるじゃなかった=。バカー。私って幸せになりそうな瞬間にいつも陥れられるの=。 
 
******************************

ま。 未来に向かってやってるなと見せたいからやっただけなのよ。



登録してみてください。よかったら。(くね)

******************************
こうやって書いたんもよくなかったのやろか=

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats