2009年1月20日火曜日

みんな!あれより SRWare Iron だぜ!


google crome は検索のデータを取ってるんだって。

イヤじゃん!

2012年にグーグルプライバシーポリシーが変更になってすべてのデータが統一になるそうで…
これが大問題だというのを見ました。

そういう意味でも…

ドイツの会社がオープンソースで作ってくれたSRWare Iron は最高だから絶対に使って。
まず軽い!
なんせアメリカは怖い国だからな。google がアメリカの会社な限り…活動用。プライベート用。表向き用とかいろいろgoogle アカウント作っておいた方がいいかもしれん…。プライバシー設定を読んでおくといいと思います。 オフラインでチャットするとか…きちんとしたらいいと思うな。でも、これ読むと確かにちょっと怖いわgoogle! まぁ。私なんか問題ないと思いながらも…。というか、皆が革命細かくしだしたらCIAもどうしようもないと思うけどな。市民革命のgoogleは見方だと信じてるけどね

そして、写真ようなシークレットモードがありまして、エッチなサイトを見るときも証拠が残らないという、なんとも優しい設計です。嬉しいですね。

firefox のお気に入りもキャッシュもパスワードもインポートできます。

で、写真のように、タブを握って投げたら別の画面に出せるのが
私のようなtwin画面の人間には便利です。

ただ、気のせいかもしれんがIE8の製品ひとつ前版を入れて同時に使っていると不具合のエラーになってお口がムニャムニャになった可愛いアイコンが出てエラーになります(ここもオチャメだわ)
IE8がダメなんじゃないだろうか。



やはり、ieじゃないと動かないもの(edy決済とか)もあります。

今、画面も安いし、もうひとつ繋げたら仕事楽になるやろうなと物色中に、レッツノートが10万でありましたわ!

いやぁ。ショックでしたわ。 私… いえないお値段で買いましたんですけど。
一生、シャネルなんか欲しがらないからこれだけ買わせてくださいとお願いして買ったんですけど。

あー。仕事しよう


ctrl+b で上のバーが消えたり出たりする。
ctrl+u でソースを表示とかも便利です

**************************
時々、不安定になってしまって困っていたのですが、オプションでフォント設定を日本語ではなく
utf-8 にして、フォントを14PTにしたら いい感じのような気がします。


尚、CSSを書く方にお知らせしたいのですがIRON特有の現象がありましたのでこちらで報告しております。


*******************************
久し振りにtumblrを見ていてBookmarkletというのを見つけました。ドラッグしてブックマークツールバーにつけたら、便利な整理箱の入り口になりました!
気になるリンクやらなんやらをどんどん整理というより、とりあえず箱に入れていけたらいいかも。

私のTumbler

MSNのホットメールは見れないな。

2009/03 新しいのが出ました! フラッシュの表示でエラーになること多かったのがマシになったかん?


2009/05 バージョンアップして、なんかフリーズするので、ドライバーアップデートおよびbiosアップデートまでしてしまった…。 なんか、フリーズするとものすごい大きなメモリーを使っていくつもIRONが立ち上がっている。

オプションのところでDNSプリフェチを利用してページの表示速度を上げるのチェックを入れたり外したりしてみるがあまり変わらず、バイオスアップデートで様子をみる。 他のブラウザを使えないのだよね~IRON使いだすと。シンプルなのがいい。 FIRE FOX が便利なんだけど、立ち上がりがいろいろつけると遅すぎる。

尚、私はバイオスのアップデートは、Driver Agentというのを使っています。 古いパソコンのアップデートとか割と便利。完全にアップデートはできない。調子の悪い個所だけにすることがミソ。 調子にのって100%目指そうとすると逆にうまく動かなかったりする。


***************************
2009・06 追加
どうもironを長時間使って、ウィンドウを拡大したり、縮小したりを繰り返すと、驚くほどタスクにironがずらっと並び、どんなになってもフリーズしてしまうという症状が出ます。

で、そういう時は、キタ! ちょっとフリーズぎみだ! という時に、この強制終了ソフトでironを切ることで、すっきりキレイになることがわかった。 ある程度使ったら、時々これで強制終了した方が、後々サクサクするみたい! もう 超今 幸せ~! 悩んでたからぁ。

そこまでしても使いたいironであった。

*************************

マイケルジャクソンが死亡し、思わずYOU TUBEで「やっぱりthrillerは名作だなぁでも、今夜はドントストップ のマイケルの顔はかわいくて最高=」 みたいな 感じで、1時間ほど見ておりましたらいきなり落ちてしまい、何度起動してもトップページのよくアクセスするページだけしか表示しなくなり、クリックすると落ちてしまう。 再インストールしたりしていろんなことしましたが…


普通に検索したら初めて表示できまして、それからカムバックした。今まで表示していたものだとクラッシュしたのかな?

これは何のバクでしょうか? それともマイケルの怨念でしょうか?

*************************
2009/07
Firefox3.5 出ました。 かつてない高速だそうです。 add-on かなり対応してないけど入れてみたらかなり高速で、思わずまたメインになりそうな気持になったのですが、1回クラッシュすると、なかなか落ちないという特徴はそのままですね。 もう、イヤになった。
iron もクラッシュするのですが、すぐ落ちて、あっさり復活する。 やはりまだまだiron派続きそう。




2009年8月に最新版が出ました。 なかなかインターフェース可愛いし、フリーズも減っているようです。
写真みたいなthemeも使えて楽しくなりました。

***********************
2010年1月にベータ版が出てieタブみたいなのがつき、ieでの表示の切り替えができるようになりました。(IE7に相当なのでサイトテストにも結構使える)
google docmument のファイルのアップロードできませんが、IEタブで切り替えて使うと可能になります。ironで受付ないサイトに便利になりました!

スムーススクロールextensionで広告が出るという…対策付き←オススメ記事

ネットの仕事に便利なピクセル測る定規のextentionです。







お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


2 コメント :

bankarai さんのコメント...

はじめまして。

参考までに。
FIREFOXですが、DNS Prefetchという
chrome機能のようなのアドオンがありますので使ってみてはどうでしょう。

私の体感ではありますが、快適になりましたよ。

さいきゆみ さんのコメント...

コメントありがとうございます・

firefox …これを読んでさっそくやってみようと思ったのですが…。ランタイムエラーで立ち上がりません。orz.

長い間使ってなかったらこうなってしまった。
セーフモードで立ち上がるのですが。

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats