2009年3月19日木曜日

google site でウェブの仕事減るな 絶対


(どうでもいいですがビデオの人ってオネエなんでしょうな。googleって多いのかな?)
また新しいことやってくれちゃったらしいわ。

googlesite


ちょろっと作ってみましたけど、どうやったら見本みたいにオシャレに作れるわけ?

結局 HTMLなわけ?

これって yahoo に登録できるんやろうか?

しかも、オリジナルドメインを使えるらしいわ!


すごいやんか あんた!

こんな風にプロジェクト管理の窓口として使うのはアイデアですね。

google groupと組み合わせたらもう何でもできますね(インターフェースはgroupはもひとつわかりにくいけどね)

ただ全員がgoogole アカウントを持ってもらわないといけないですけどね。

50名までgoogoleアカウントにもなる オリジナルドメインのメルアドを発行できる!なんと便利な!

ホームページこれでいいというところはあると思います。

*********************
google appsを独自ドメイン(ムームードメイン)で使う方法






私もその後、ムームードメインで作ってみました。

google appsのラベルでいろいろ書いているので読んでください。

私が作ったgoogle site

近畿宮崎県人会

林博臣行政書士事務所



グーグルのサービスはgoogleアカウントひとつですべてのサービスを簡単にすぐに利用できます。
よく、siteだけを編集するためのアカウントだと思う人がいるのでが、そうではありません。

かなり前に、このgoogleのサービスが始まった時に、このgoogoleアカウントは早くとっておかないといけない。これには不動産的価値があるというのをアメリカのいつも読んでるメルマガにありまして、それで素直に私はyumisaiki というアカウントをすばやく取ることができました。

ブラジルにいるという同じyumisaikiさんには悪いことをしました。

でも、googleはもう世界を独占しそうで怖い気がしますね。 yippyとかにも頑張ってほしいと思います。メールはgoogleを使うと確実に迷惑メールに入るけど。



2012・04・19 追記 ***********************

この記事を最初に書いてから3年…どんどん進化しています。

google site で作ったすばらしいサイト これだったら仕事が続けられそうです…頑張るぞ~
google script 勉強しなくちゃ…あ~。



日本語の情報が欲しい。  日本語の情報あったけど、わからなすぎ。

でもサイドバーのナビゲーションのフォントサイズだけ変更できたらいいんだけどなぁ。(これに対する不満多いみたい)

iflame もガジェットで入れるらしい。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats