2009年9月9日水曜日

お名前からmumuに引っ越しする方法

前にも書きましたが、お名前.comではできない複数設定とかができるし何より安いので、レジストラトランスファーというのでmumuドメインに引っ越しを最近しています。


お名前.comのコンパネでドメインの詳細を見る

ここにAuthCode というのがある。

これを、mumu-domein の レジストラトランスファーで移行する ドメインとAuthCodeを入れるだけ。

取ったばかりのものとか、期限がもうすぐキレるものとかは引っ越しできないので注意。

今作業すると、激安になる.comとか特に…。メリットあると思います。

現在のドメイン有効期限+1年延長 が950円ですから…。単純にお名前.comでcomドメインを更新するより安いです。

と、いうわけで今作業中…。

担当者のところに私の名前があるはずなんで、メールが来たら認証するだけなんだけど。まだこない…

続く…

24時間経ちましたが、メールがありません…不安です。


kita-o.com の方は技術担当者が私のメルアドになっていたために、
[【重要】トランスファー承認手続きのお願い]
のメールが実はその日のうちに届き、このメールの中にあるアドレスにクリックしたら簡単に移動できました。 が、他の二つはサーバー情報変更からお名前.comのadmin@onamae.com になっていたのを変更しないといけなかったのです。

キャンセルして再度やり直し…。 でも、ひと手間かけて小銭を儲けよう!

mumuの方がずら~っとドメイン名を見ることができるし、インタフェース的にも気に言いってます。


なんと今ならキャンペーンでcomドメインなら500円! 移管申請がお名前.comで移管しようと思ったドメインがなんとwho is 代行を設定していたためにエラーになり、whois代行を解除して再度申し込みましたら500円になっていて2つで約1000円もうかりました。 私はそんな小さい世界で生きている女です。!

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats