2010年1月21日木曜日

実はウイゥルスに感染していたよ スキャンするときは複数で

なんか、ネットで調べながらポチポチいろんなことをして、音楽流してもちろんtwitterもしてということをしている私でございますが、なんか、やってる最中にフリーズして作ってたものが壊れてしまうというようなことが起こりまして…。

これはおかしいウィルスかなと…。

スキャンしまくりです。するとやはり…

ad-awareでは何も出ませんでした。
avastで1個 みつかりました。 しかし、なんかまだ調子が悪い。

そして!Malwarebytes' Anti-Malware でスキャンして3個みつかり再起動。

ちなみにみんなフリー版を愛用しています。これだけスキャンして復活したようです。2日はサクサク仕事できなかった。お正月明けにロタ島とか楽園に行っていたもので、頭がおかしくなっていたので、これがウィルスだと気がつくのにちょっと時間がかかりました。 ちょっと前にもひどい目にあいましたので、本当にめんどくさいですがスキャンは徹底的にをオススメしております。

ついでに入れて使ってないスタートアップで衝突するソフトなども削除しました。
(ゴミ箱を右クリックしたらフリーズしたりするのはいいと読んで入れてみたgmail browserが原因でした。調子が悪くなったら直前に入れたソフトを疑うというのも大切ですね)

それにしても、なんか、怖いウィルスがネットでも蔓延しているようです。ガンブラーです。ギャンブラーじゃなくって! やたら何でもバージョンアップしておいたほうがいいそうです。アクロバットとかみんなバージョンアップとかめんどくさくてしてないんだよね。 普通のパソコンも無関係ではないようです。
 お客さんところに行くと、ちょっと失敬といろいろ事務員さんに教えて、ダウンロードしている間お茶出してもらって遊んでいるように見えますが、これは危機管理ですから!

タイムハックの時代。ウィウルス対策は非常に重要です。仕事の時間をムダにしないためにも、まさかの坂を下る前に対策を万全にしておきましょう!

でも、最後は生き抜くことですよ!

このライフハック地獄でお困りでしたらを読んで大変感銘を受けました。


お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索