2010年1月29日金曜日

タイトル流れるとSEOも流れた話

去年の年末に、偉そうに私のSEO対策について書いたのですが、その後、「パチンコ 攻略」で10位以内をキープしてきた吉野大観のサイトですが、

ある日、ふとJoomla 1.5 - Page Title Scroller Moduleというものを見つけました。

タイトルが流れるんです…。こんな目立ものないなと思い、ちょっと入れてみたんです。
ちなみにジャバスクリプトはこれです。


<script type="text/javascript">
/*
(c) j7TitleScroller 1.5 for Joomla 1.5 - Page Title Scroller Module, Josh Prakash, http://www.youthpole.com - 2008
*/

<!--
var r=1;
var t=document.title+" ";
var l=t.length;
var s=0;
var c=4;
function j7titlescroller() {
title=t.substring(s, l) + t.substring(0, s);
document.title=title;
s++;
if (s==l+1) {
s=0;
if (r==-1 && c>0) c=c-1;
if ((r==0) ||( r==-1 && c==0)) return;
}
setTimeout("j7titlescroller()", 250 );
}
if (document.title)
j7titlescroller();
//-->
</script>


わ~いとつけてみて、コッソリ愛用していたのですが、ところが、これをつけた日からしばらくして…


まったく検索エンジンに認識されなくなりました。でも、不思議なことにgoogleで上がってきたわけです。

不思議すぎました。

最初、原因がわからなかったのですが、はたと気がつき、このタイトルが流れるという大胆なモジュールをはずしたら2日で復活しました。 

軽い気持ちだったのですが、本当にこの数日来る人も減っており、悲しかったです。
よかった気がついて…。

やはりgoogleより日本はyahooで評価されないといけません。 はい。

以上、あなたのSEO対策の参考にしてください。


*******************************

登録してくれるというサイト 簡単すぎて信じられない…でもサイトはよくできてる

*******************************

SEOもいいけど、結局わかりやすいサイトを作ることにも気をつける。
ユーザビリティをよくすることはとても重要だと思う。

わかりにくいワンクリックより、わかりやすい2クリック

まさにそのとおりだと思う。

なんか、お客さんの言うとおりにしていたら、ゴチャゴチャになるので、常に整理して見せる工夫をしないといかんなと。思うこの頃。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)

 約束しないと、送信できません。再度の場合はリロードが必要です。


0 コメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。


サイト内検索


View My Stats