2010年10月16日土曜日

YoutubeをiPhoneで! ビデオは何でもiphoneで

認めます。こんなもんはイラン、私にはe-mobileがあるからiphoneなんていらんのや!と思っていたのですが、使いだしたらipodの音楽機能がやはり便利でした。 アプリも確かにいろいろありました。 そのうちem充電しっぱなしにしていて電池が死んでしまいました。orz.もったいないことしちゃった。

もう今更電池買うのも悔しいので、災害に備えて太陽電池購入。これだとusb充電できませんので、変換アダプターも購入 そうです私は貧乏ですがモバイル研究家。 iphoneはお金持ちの方からたまたまもらいまして、手に入れてしまったのです。 経営ムチャクチャなソフトバンク、本当に大丈夫だろうかと思いますが、もしかしたら逃げきるのかなと思っているこの頃です。


便利です。 iphoneの中古を手に入れてシムフリーにして使うのが夢だったのですが… 意外に最近ソフトバンクの人も多くなり…。実は今全機種持っているという…。それなりに便利です。

悔しい。 これ持ってなかったらアンドロイド買ってたと思うのですが…。 ウィンドウズ7携帯とか持ちたいと思う。 と、書きたいところだけど、慣れてしまって正直次は新型iohoneになるかも…。



ま、次から次へとこういうものは欲しくなりますね。(ただ、私の場合違うところは気分に応じていろいろ使い分けるところでしょう。モバイルを6個くらい持ったらケッコウな重さです)

さて、本題ですが…確かにモバイルでビデオは便利ですわ。
高校生の息子が、どうやってするんやとしつこく聞くので調べてみました。

DVDを変換して持ち出すのは、DVDFAb8のモバイル変換がいいです。 そんなに高くないし、それなりのスペックのパソコンをお持ちの方は買われたらいいかと思います。 ケッコウ高速で便利です。

さて、youtubeではこれが便利です。

最近の私のカラオケの課題曲 夜明けのメロディ リンクをはりつけるだけで、 FLVを落としてくることができるため、これをドラッグアンドドロップでiTuneに入れるだけです。

で、自作のハイビジョンの映像ですが、お手持ちの変換ソフト DVDFabや QuickTimeなどで、movとかにされたらいいと思うのですが、iPhoneで見る場合はサイズが重要のようです。

480*270 にしておかないと再生できないとなるので悩みます。 

ちなみにスティッカムにも対応しているのはこちらです。

iphoneはMP4とmovでないと再生できないので,FLVは変換する必要があります。変換にはこんな無料ソフトもあるらしい。

よくCD買ったらおまけで1本だけプロモーションビデオがついてたりしますが、あんなの1本だけあってももひとつ使いにくいわけです。そこで、コピーガードがちがちにかかっているのですが、やってみましたところDVDFab 8でFLVでリッピングできました。(全部確実にこの方法がOKかどうかわかるまでやってないけど)それを、DVDVideoSoft Free Studioで変換するとiphoneに入ります。
変換早かったです。 カラオケの練習に力が入りますわ。

AUやらDOCOMOなども検証してみたいと思います。
来年あたりからぬるぬる携帯が本格的になってくると思いますので、持ち出してお気に入りの動画を見るというのは増えてくると思うね。

家の大画面ではエンタメを、持ち出してe-ラーニングとか。 

広告も変わってくると思いますね。 音声ブログとか、動画ブログ的なものがくると思うねん。

この前、とりあえず宣伝した、大阪便利屋のブログ記事
bloggerがpodcastとかに対応できるじゃないかなと…。これも今後の研究です。


いわゆるロングテールの毎月無料で何かためになる話をしてくれるとか、美味しいお店をレポートするとか…。
そういうのをして、それをiphoneとかに定期的に取り込んでテレビ番組的に見るというようなことが起こるじゃないかなと思っております。




風呂でもiPhone ちょっとほしいかも。

最近教えてもらいましたが、ニコニコ動画を音声変換するニコみみも便利そうですね。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats