2010年12月5日日曜日

バリュードメインからムームードメインへ引越 blogger独自ドメイン設定



お友達のブログをbloggerで作ってあげたのですが、会社をするつもりでとったドメインを使ってないのでこれでやりたいということで、やってみたのですが、ど~もバリュードメインがdns設定が不安定なんですね。時々バリュードメインのないです画面になってしまいます。ちなみに、私はお名前とムームーしか使ったことがないのですが、そういうことは一度もありません。

将来的にcfl-js.comドメインを使っていろいろ展開したいということですので、サブドメインをいじりやすいムームードメインに移管しておきましょうということで…。
http://www.value-domain.com/faq.php?faqid=33
①バリュードメインのドメイン管理画面で、ドメインロックをはずし、ドメインパスワードを8文字のものに変更。

②バリュードメインに登録されている名前と住所を確認、メールアドレスを受け取れるものにしておく。
whois情報の変更のところに認証コード(AuthCode・オースコード)をメールで送るというのがあります。
メールで送ってもらう。
③ムームードメインでドメイン移管申請を申し込む
https://muumuu-domain.com/?mode=transfer
新しい名前でログインするもよし…お好みで。私はいつも職業 俳優で登録してます。
移管したいドメインの名前を入れます。 メールでもらった認証コードを入れます。

確認のメールを見逃さないようにします。

つづく




ムームードメインやっている社長の本です。この本なかなかいい本です。私がbk1で書評を思わず書いてしまったことがあります。 この頃、不景気なんですが、私しゃみんなハングリーさがない気がするんだよ。なんか、頑張らない生き方とか、そういうのがカッコいいみたいな雰囲気があるんですけど、これから不景気になる中でやっぱり私しゃ頑張るしかないじゃないかなと思いますよ。 オシャレに簡単にそんな苦労もせず、楽になんてのは本当はありえない。
苦労を苦労と思わないで頑張るってことじゃないですかなぁとか…。最近はそういうことを思うわけです。
時間の使い方とか、お金の使い方とか、いろいろ考えていけば、まだまだ自分は頑張れてないなとか思います。
まぁ。あんまり頑張るとねぇ…。体壊すから、そのあたりは人によってはさじ加減あると思いますけど。
ロリポ好きさ! 私も頑張る


と、ちょっと雑談をしている20分ほどの間にinfo@muumuu-domain.comから【重要】トランスファー承認手続きのお願い  というメールが来ますので、すかさず承認ボタンを押しに行きます。 これでおしまいです。

5日以内に替わっているらしい。 ドメインロックとドメインパスワードってなんですか?って感じですね。
初心者は間違いそうです(私だけ?)

が…。まだそこでは5の段階らしい…。

でも、ほっておいてもいいらしい。でも、お金はすぐには払えないらしい…。 めんどくさいなぁ。


つづく…

翌日にムームードメインのコンパネを見たら段階は7だった…

つづく…

翌日にDomain Transfer Request for cfl-js.com という英語のメールが来た。
これにキャンセルかOKか返事しないといけない。 全部英語で英語苦手な人とかはもしかしたらスパムメールに見えるかもしれません。 上の方のボタンを選んで submitを押す。

ムームードメインでは何もしなくていいような感じのことを書いているので注意が必要だった。

つづく…

翌日、請求が来た。

おわり…ではなく、mumu-ドメインでwhoisの設定をして自分の情報を表示させるかどうかを選びます。
設定が終わると認証コードが出てきます。

bloggerをオリジナルドメインで使うネームサーバーの設定ムームーDNSでしっかり設定しといたほうが安心でしょう。

今回のブロガーの場合はこんな感じです。

お金を払えばこれで当分安心です。 お疲れ様でした~。 たぶん見えたり見えなかったりしたのは、A設定ちゃんと入れてくれてなかったんじゃないかなぁと…。 バリュードメインのは結構使いにくそうだなと。


ところが今日見たら表示されていない! なんか女の人の顔になってます。
あわててmumuドメインのコンパネを確認。

サービス ムームーDNS
ネームサーバ1 dns01.muumuu-domain.com
ネームサーバ2 dns02.muumuu-domain.com
ネームサーバ3 未設定
ネームサーバ4 未設定
ネームサーバ5 未設定
ネームサーバ6 未設定

になってなかったのです。 あわてて再設定…。やったつもりだったんだけど。
ん~。

まぁ。やっぱり1回は見えなくなるなと思っていたので…。 しゃ~ないか。

再度 つづく…

1時間後にみなおしたらなおってまして…やっとこさ完了~忘れずに毎年お金払ってね~

こうなってくると、普通にレンタルサーバー借りてホームページするというのももったいなくなってきますね。ブログが便利で機動性があっていいじゃないかと思います。

ぜひ激安価格のブログを利用したホームページのご相談はyumisaiki@gmail.comへ!
ってメール来たためしないけど書いておきます。

ヤフーの検索が終わった今、ブロガーは最強だと思いますけどなぁ。
いいと思うけどなぁ。 ダメかなぁ。 私のブロガーに対する取り組みはこちらをご覧ください!

**********

お名前.comでドメインとって、独立させて上げる場合は…お名前com内だと簡単ですが場所がわかりません。ここの 名前の付け替えでできます!

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索