2014年9月25日木曜日

あなたのandroidをサクサクにする方法… デジモノの話


 
たぶんですけど、広告入りのyoutubeで、こんなんで10万アクセスあるんだったら、笑いが止まらないと思いますが、次々と買う端末代金はまかなえているのでしょうか?(嫉妬丸出し)
でも、この人は、ジャパネットたかたの門を叩くべきです。 天職だと思いますよ。


たまに外国の方と日本の文化とか宗教観とかの話になり、日本は生まれた時は神様で、結婚式はキリストで死ぬ時は仏教なんだと説明すると、絶句というか、何か悪い事を知ってしまったような雰囲気が漂うのであります。
で、日本は本来、アニミズムで、八百万の神を信仰する。豊かで平和な島国で、否定から入らない。逆に何でもしてみたいという感覚があり、海外から来たものはいいもんだと思ってるんだよ。とか適当に説明している。(ま、持論ですがウソじゃないよね)


私の回りandroidばっかりだけど。 私が勧めるからだけどw. 評判は正直もひとつなんじゃないか? カズちゃんねるノリが軽すぎる…どっちかいうと販売員のようだ。 Androidを使いこなしている人間にしたら、iPhoneは使いにくいと思うんだけどね。さくっとmp3入れて再生とかもできにくいし。いちいちiTuneが立ち上がってくるしさ。何よりこの前の情報漏洩の件とか、みんな忘れたのかと言いたいわ。
私も検証用に、初代 IPadを今も愛用して、本とか読んでるんですけど。大きいから読みやすいので重宝しています。 確かに、レスポンスちょっと遅いから待たないといけないし、映画なんか見れないほど液晶も古いっすけどね。 Siriもないし。 でもねぇ。

今度のIPhone6 の7万円はもったいない気がしますけど。 液晶キレイそうですけど。
たぶんジョブズが見たら怒ると思うわ。せめて生活防水くらい今度はつけると思っていたわ。
スピーカーがモードチェンジでびっくりするほど音が大きくなって、拡声器になるとかw
テレビと同期して、録画がばんばん見れるとか。 最新音楽のヒットチャートが表示されるとか、音楽フリーク向けトップ画面、映画フリーク向け、ビジネス、とか画面のモードを選べるとか。
ちょっとくらい落としても大丈夫な丈夫なボディにするとかさ! 充電器が内蔵されてて、コンセントさえあったら充電できて、スタバでスマートに充電できちゃうとか!


ちらっと見た感想は、もう、今のアップル死んでる。 大きいの出すんだったら、小さいのも出すべきだったと思うよ。 私、未だに小さいエリクソン使ってるけど、これが結構便利です。

勇気ある夏野君は「ださい」と指摘しているようです。←ま、これはアップルに対する愛のムチだろうね。

私なんか、実利派なんで、デザインというよりも進化がないところがいかんと思うよ。もっと、アイデアあるやろ!と思う。
写真のストラップは、磁石とか、ゴムとかつけてあって、本体と組み合わせて台になってます。
こういう ちょっと便利なストラップ企画してつけるとかね。薄くなるからいいってもんじゃないと思うよ。
←こういうものが企画されているってことをもっと真剣に考えるべきなんじゃない?デザイン、デザイン言うてはるんやったら。

あまりに薄いと立てかけにくいしね。 スマホは熱を持つので、ケースとかゴテゴテつけないほうがいいです。 壊れるよ。

私はスマホにはストラップがあった方が便利だと思うよ。

スマホにストラップの考え方ないみたいだけど、絶対に便利だと思うし。アップルあたりは、そういう細かいディテールで今度は勝負して欲しいけどね。 充電器とイヤホンがコンパクトに入ったケースが実は、本体の電話に装着できるようになっていて、それがクレードルになって、防水機能あって風呂で使えるとか(別売りもOK)
グリップが好みで装着できるようになっていて、握りやすくなるとか(日本バレーのコーチが持ってたの、もひとつダサかったでしょ。) 実際、大画面でリムがないと、寝転がって持ったりした時に操作しにくいから。 片手が不自由な人が使いやすいように、カスタムで吸盤付きの台つけられるようになってるとかね。 ホンマに私に企画させろと思うな。

もっとエンドユーザーを徹底的にリサーチしたら、まだまだ今のスマホは開発の余地というか、儲けのネタは転がっていると思います。
夏野さんも怒っておられるようです。(ビデオ貼っていたが勝手に動くのでリンクに変更。設定がおかしい。)
Apple Watch は もうスカット、別のものとして売っていくつもりらしいが、ギガジンの記事。そこはIphone with Watch で展開しないと意味ないと思うわ。 もっと頑張れなかったのかしら? 2015年って…

なんか、そう新しい展開もない気がしてね。 頑張れSONYと私は思いました。 もう、タケノコ生活のように資産を売りながら、新しい端末を出してるソニーを、もっと日本の会社として各マスコミは応援してやれと思う。松下とソニーの有機ELは来ると思うよ。株買っちゃうよ。お金があったら…。シャープも、私はキライじゃないし。キョーセラだって好きだよ!頑張れ日本!

在特会とか、愛国心とか言うとる人らは、在日の人をイジメたりして頑張るより、海外企業の海外製品をワイドショーがそろって中継して持ち上げていることを問題にしろよと言いたいわ。

で、私の愛用は 最近なんか Nexus5(Samsung なんだけどね…) に飽きてしまいw やっぱり Nexus5 優秀でサクサクでいいんだけど、なんか、それ以上の展開がないというか…。標準すぎて、で、サクサクさらかイジル必要もなく。  Go Launcherでカスタムする程度で、確かに愛用しているが、恋のときめきはないなというところですかね。

さて、本題のandroidをサクサクにする方法ですが…

こういうメモリー整理のアプリを使うのが便利かと思います。 たくさんあるので、いろいろ入れて自分の使いやすいのを選んでください。 このアプリ自体がメモリー食いますので、常駐しないタイプのものとか、最適化アプリで検索するといろいろ出てくると思います。 後、何気にSDメモリーカードを最適化するというのはいいです。パソコンで外付けに認識させて、ツールから普通に最適化します。 書いたり消したり長い間にやっていて劣化しているので、これするととても快適になるのでオススメです。(万が一があったらゴメンw) 

最近、やたらフリーズするのでイヤになっていた、初期モデルAQUOS PADを愛用している。
愛着をわかせるために工夫もしました。
何やいうてもSIMがあると、どこでもネットができ、細い7インチで女の私にも持ちやすく、お客さんに説明したりするにも何かと便利。 防水でお風呂で使えるなど…。

Go Launcherで使っているのが、調子がいいようです。 ガジェット嬉しがってたくさんはると、やっぱりメモリがしんどいですね。 これメモリー増設サービスあるんだったら、お金出してもいいけどね。

AU止めることも考えていたのだが、AU Wallet が始まり、じぶん銀行のチャージが5%というのはデカイ!といそいそ申し込みました。

AU スマートパスも 英会話の勉強のアプリがなかなかいいなと思い、この際、AUのモトを取るという考え方に切り替えてみた。 ちょっと楽しいなと思うようになり…w

要するに、この使いこなす楽しみが好きなんかなぁ。
ま。そんな感じです。 それにしてもシャープはいいもの出すのに、つめが甘いわ。ホンマに。よかったら私が乗り込みましょうか?と思います。会議にいつでも相談役として呼んで下さい。5000円で行きます。

いろいろ欲しい端末ありますけどね。Surfaceとか…(アメリカの会社だけどね…)。 買うか…いるかな?どうかな?って値段とか、いろいろ考えて、やっぱり買えないのよね。で、結局、いろいろ考えたけど、SIMがあって、どこでもネットできる端末じゃないとダメだと思うようになった。 なんか、くっつけてモデムつないでとか面倒くさいし。 デザリングとか、うざい。

10インチくらいのでSIMが入ってるwindows8 のタブレットにもなるのが欲しいとか(そんなものは今ない)。 今のところ、なかなか AquosPad は私の目的に合ってるなと思うようになりました。
 ←こういうものでカッコいいのをアップルは内蔵せよ!

思うけど、windows8 のタブレットは便利なのよ。使ったことないけど、パソコンで便利だと思うもん。 なんで、まだ出ないのかと思うわ。 マルチタスクで超便利よ。 LINEしながら Youtube 見れるって便利でしょ。 私は寝るときに、キンドル読みながら、別の端末で音楽聞いてるだけどw.

デジモノでこれからおもしろいのはwindows だと思うけど、 windows10 が出るそうで、8はやっぱり失敗?くさい感じですが、そんなことないと思うんだけどね。モバイルとして8は画期的なものがあると思うのだが。

 
ま、まだまだ、いろいろ出てくる端末が楽しみだわ。

だから、Apple も頑張って欲しいわ。 ちょっと世間に甘やかされ過ぎてるよ。

よく、さいきさんはアップルは使わないですか?って聞かれるけど、高いから買えないのよ。高くても、この私が欲しい!と思えるようなものをアップルは頑張って作って欲しいです。



偶然見つけた、本音のiPhone6レビュー 攻めてるねぇ。いい感じだわぁ 
忘れたらいかんよ。iPhoneは自殺者が出たってこと。ホンマやわ。忘れてたわ…
呪われた端末やで!

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats