2013年5月19日日曜日

AQUOS PAD SHT21 を月3600円で持った Nexus10情報

2014年7月 追記
調子がわりと悪い。 やたらフリーズする。 1年持ったしもういいかという気持ちになり、mineoを契約しようと思ってます。25000円の残金払った方が安いなと…。う~ん。mineo でテレビ写るか人柱になってみる予定です。 

2014年9月 AU walletが結構便利で、じぶん銀行の手数料が無料になるなどAUのメリットも感じることができるので当面AUを継続することにした。電波もいいので… 結局いろいろ考えたが、パソコンとモバイルとして使うにもsimがないと使いにくい。 2年で機種代が終わったら、これも安いかなと思うようになってきました。 ヤフオクでAU端末落として遊ぶのもいいかもしれんし…

その後、いろいろと工夫し…

ガジェットを制御し、CPUを制御し、使い慣れてきて、結構使うようになってきましたw.


2015年5月 root化して3年目を継続中


以下は買ったばかりの時の記事なので、絶賛しています。




ROOTまでとって愛用している001DLですが、この頃電池がへたりぎみで、しつこく電池E-BAY で落としたりして頑張ってきましたが、半日ほどでダメになり、肝心の動画の撮影とかしてたら、あっという間に終わってしまうという悲しい状況になってまいりまして…。

これは本格的なビデオを買うか…。いや AQUOS PAD by AUを買うことにしました。 で、Ericssonにsim入れて使っていたソフトバンクはぴったり2年目にあっさりと解約致しました。

これまで契約しては解約をしてきましたが、解約しますと言いに行くけどまったく引き止められることがありません。不思議でたまりません。ちょっとでも軽く案内して、今こんなんも出てるんですけど機種変しませんか、ちょっとオマケもつけますよ(ノベルティとかでもいいから)とか言われると、私なんかは一応は考えるんです。モバイル大好きなんですから、なんか、携帯屋の店員はマニュアルに縛られているのかどうかわかりませんが、売るということについて情熱が薄いなと思うことが多いです。私ならお客様とお話できる携帯屋で働いたら、いろんな提案をしてオススメするけどな。ま。それはさておき…


左からKindle fireHD、 AQUOS Pad001DLです。

本当に001DLは電話としてはあまり活躍しませんでしたが、布団の中で待合室で本を読んだりツイッターしたりと大活躍の端末で、トイレの中でも超愛用していました。カスタマイズしまくっていたので、とても使いやすくなっており、たぶんお家の中でしばらく現役を続けるじゃないかなと思います。やはりモバイルは使い込みですから…。で、やはり女の私には5インチがいいです。どうして5インチタブレットが出ないのかなぁと思うな4.7インチとかはあるけど… ←このemobileのもいいと思ったけど、やはり日本の端末 sharpのEGZOを期待せずにはいられないので…。



↑ 早速動画を撮影しました。上下間違えてしまっても大丈夫YouTubeで回転させて画像調整したらばっちり。すばらしいわ。
日本ダービーをきっかけに…軽くはじめてしまった。ジョイナス競馬研究会 をよろしくお願いいたします

ヨガ教室のホームページ作って下さいの打ち合わせもすかさず録音し、そのままホームページに利用!
持った感じはAquos Pad 超軽い。びっくり。実際は001DLの方が重さとしては軽いのですが、大きさのわりにはとても軽い。 Kindle はやはり布団の中で読むには私には重いので疲れてしまいますね。
でも、本を簡単に買える(お試しが多いのですが)ので、洋書とか読むのに便利にそれなり使っております。

まだAquos Padは3日目なんで、どこをどうということもないのですが、出たばっかりは6万円ちょっとしましたが…今は50400円まで安くなってますw。 こういう物は出たばっかりの時に買うとソンです。必ず安くなるかサービスが追加されます。が、ま、最新のものを持つ!という歓びもありますから、一概には言えませんがね。

気になる月々の料金は、定員にしつこく聞いて(じゃないとパット見には5000円くらいのフラットしかないように見える)
LTEダブル定額forTab(パケット定額プラン)にしてもらい、脅威の最大2年間0円スタートキャンペーン。

ディザリングオプション0円2年。
月々の機種代金シンプルコース 毎月2100円 
(↑通信はほとんどしないので、そこからの割引毎月1680円はない)
誰でも割シングルとかもフラットじゃないとない。

LTE NET 基本使用料 315円/月(税込) ←これやめられる ように見えるがセットなんだって。何それ!

安心ケータイサポートプラス 399円(最初の月だけ入らされることになるらしい)
ユニバーサル料の3円
合計…2817円になる…。

だが! フラットなら無料のAUスマートスポットは…490円も義務で入らないといかん。

←6月1日に早速やめるの電話かけたら無理って言われました。www.
しかもネットで見たら…wifiスポット6月1日に新規契約の人は無料だって!


月々2908円いうところですかね。大事に使いたいと思います!1日あたり100円ですよ。
まぁ。使い倒さないといかん!ちゅ~もんです。 wifi スポットも結構多いし。使おう!っと

それはおかしいと思うけどな。
で、合計3307円 
来月早速 保障とスポット止めれるか聞いてみます。(^^ゞ ←保証しか辞められなかった…

でも、ホントウはいけないことかもしれませんが、まぁ翌日契約ヤメテ、違約金9980円払って、毎月2100円の機種代金を2年払うというのもありかもしれません。通信できませんみたいなのが出て、ちょっとイヤでなければ…。フルカスタムできるのであれば…これが、どこを探してもSIMロック解除をして成功したという人がいないわけでして…。ドコモだったら情報があり(知らなかったのですが、AUとDOCOMOでは根本的に通信方法が違い、例えSIMが抜けたとしても意味がない。AUのSIMしか使えないのだった orz)、できるみたいなんですが…。AUスマートなんたらとかいらんし、ROOT 化とかしたいんだけど。 私が人柱にならないといけないのでしょうか? イヤです。はっきり! 誰か情報を教えてください。  初期状態でもいいんだけど…アンインストールができないのがねぇ。 もう一つ、高速感が私みたいなマニアにはないんだわ。ここなんか絶賛しているが… Nexus5に比べたら… 困ったもんだわ。もうひとつ愛情が持てなくて困っている。 AUのオジリナルで唯一おもしろいなと思ったここインフォが14年の3月で終了し、グルメ情報が表示されなくなってしまうらしいわ。 AUこういうのが多いわ。 こういうソフトを期待して待ってます。

とりあえずは、当面は頑張って使ってみたいと思います。
↓後日、大阪で腰痛といえばここしかない!山岸健康院様にも、どうせツイッターするなら写真入りでしょ!持つなら今でしょ!と勧めたら…wifi スポット無料で実質毎月 2000円弱だったわ!私が0円スタートのプランでと、隣で言うたら! 2013年7月12日で店頭には出てなくて最後の1台でした。



で、さらに考えたが、新規で持った方が結局電話じゃないから機種変する意味ほとんどないし。事務手数料3000円もったいなかったと思う。使ってない電話を解約して、新規で契約したらよかったわ…。

後、こういう端末は2年目ぴったりに見直しすることですな。1月でも忘れると9980円の違約金がかかります!

なんかキャンペーンで無料でもらえた人もいるみたいですね!
羨ましいぞ!私は使いたおして元とるぞ==~!


2013/10/17
なんかiPad が安くなるというのを言うてきた人がいたのですが…、ホンマにAUは、料金体系がもひとつわかりにくい… LETフラットを使うと、リンク先のページはまるで3980円のように見えるけど、機種代を入れて計算すると実質は4295円ですが…。 ディザリングで電話のパケ代安するとかの一手間かけたら全体気的に安くなりますかなぁ。
こればかりは、店頭でしっかりと確認しないといけないと思います。wimax をAUだから契約しようとか思っている人いたが、それだったらe-mobile がいいと思うよと勧めて、速さなどを見比べてemobie(3880円で速さがより早い)にしたという人もいました。 自分の持ってるモバイルの同じ系列だから安くなるだろうとか思わず、お店で確認して納得するというのが大切かと思います。お店に行くと、今ならこれがついてくるとかオマケもいろいろありますし…。店頭で購入をオススメします。

早速2ちゃんをチェック…

でも、3日ほど前に発表された同じシャープのAQUOS Pad by docomo が…

解像度  800×1280ドット → 1200×1920ドット
バッテリー  3460mAh → 4200mAh
コア 2コア1.5GHz → 4コア1.7GHz
サイズ  106×190×8.9mm → 107×190×9.9mm
重量  280g → 285g

ということで…ずど~んとなってました。
気になるのはdocomoがそれをいくらで販売するかですよ。 
絶対に7万円も、もっとすると思うな~。 もうしゃ~ないですわ。

愛用のTeetDark が 001DLだとフリーズしがちなので、Aquos Pad はどうかな…と思ったら…同じだったというw.

どうもAUオリジナルカスタマイズが重いみたいで…。root化して抜かないといかんなと…。


↑書ノートで作ってみましたw.twitter でもすぐ共有できます。 これが便利そうだなぁと。
テレビが興味まったくないし、テレビも私は持ってないので、「スマートファミリンク」とかはたぶんしないけど。
久しぶりのsharpをこれから毎日、ちょっとずつ楽しみたいと思います。

まぁ。次の暇が来るまで待つわ。携帯いじりは時間がいくらあっても足りませんので。
でも、本当に001DLはすばらしいと思っていましたが、やはり2年たつと不思議なもんで骨董品に見えるんですな。 やはりテクノロジーっていうのはスバラシイものですな。

あと、KDDIが力を入れているNFCもこれで体験できるというのもとてもオススメです。

Square 決済端末にもなったぞ!といろいろ便利に使います。

2013年6月に 4.1アップデートが来てた! これで Google now ができてますます未来を感じられる端末に!



7月17日に東京のGoogle のイベントに持って行くぞ!と張り切っていたが…あまりのヌルサクぶりにほとんど再起動もせず使い続けて、気がつくとフリーズしていた…。

で、移動中ずっと放電してたらしい。←涙

で、電池パックないから強制終了の方法がわからなかったが…
12秒も 電源 音量ダウンを押し続けるのか…長すぎるぞ…。
そうじゃないかなとやってみたが、12秒も長いとは思わなんだ。

お陰で まったく充電なくて使えなかったという。

本番に弱い私の特徴を表していますね。

セーフモードなんてものもある  暇なときに読んどくといいかも

お客さんがすでに2人買いましたw。説明書ないんかと聞かれるのでこちらにあった。


防水の端末ですので、防水のSDがよろしいですねw。でも、そこまでする必要があるのでしょうか? 001DLをジップロックで包んでお風呂に持ち込んでいました私ですので…


その後、やめて自宅の光電話をvpn接続してアクオスパッドで光電話を実現!


キーボードも認識しました。 この入力アプリだと
[設定]-[詳細なキーボード設定]-[ソフトキーボードの表示制御]で、物理キーボードがあると表示しないを選べれます。


↑安いからって間違って、ミニUSBのキーボード買ってしまった~! AQUOSパッドはmicro だよ!!
でも、simeji でも同じことができた。 
・shift + space 日本語←→英語
・shift + 7    カナ変換
・shift + Enter マッシュルーム
・shift + Menu  設定


なおアプリの日本語フルーボードと相性が良く半角/全角切り替えもスムーズに行えますので満足しています。
通常だと画面の切り替えボタンをタッチしなければなりませんが、キーに割り当てが出来るため手軽です。
(私はSysRqに割り当てました)(アマゾン情報)


 この前、大阪NO1児童デイサービスのお仕事先でもNexus10を買い設定したりして触ったのですが…
←裏側がすべり止め防止加工になっています…


画面はかなりキレイです。300PPI
SHT21の解像度は216ppiのことを思うとだいぶ違いますね。
ドコモのSH-02Eはなんと 323ppi だというのだから…これぞフルHDって感じだと思う。
この普通のHDとフルHDの違いが今ひとつ具体的にわからなかったのですが、要するに300pptを超えたらフルHDになるじゃないかなと。  ちなみに001DLは160ppi(dpiも同じなん?) ←同じらしい
  • PPI(画素密度) = √(横2+縦2)÷インチ数 ← 平方根がここで役立つのね!


裏フタをはずして…
フタつけると…立つが…微妙

 これは…イヤだわ。

シンプルでAndroid4.2というのは確かに早い!驚く。でも…欲しくなるかなぁと思いましたが、私はパスでしたな。企業カスタマイズを脱獄するのが楽しみかなぁ。結構重たいと思いました。
これだったら私の持ってるA500でいいなぁと思いましたよ。

まぁ。マルチログインが売りでgmailアカウントを使ってログインすると全然違うものになるらしい。
でも、gmail をいちいち子どもにも持たせないかんか?っていう話よ。 windowsのPCみたいにアカウント作って簡単にOKみたいな方がいいけどね。 まぁ。バックアップはできにくいと思うけど。
そういうもうちょっとカユイところに手が届く感じにはなってない気がする。

なんか、裸のAndroidって感じがして、もひとつ触手が動かなかったです。はい。

誰得だよ? 超ロングライフな「AQUOS PAD」のバッテリーが切れるまで歩き続けると東海道五十三次でどの宿場町までいけるか試した(前編)

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats