2015年5月14日木曜日

AUを使い続けているが…料金がわからん!3年目の請求書公開!


災害時の
安い保険です
最近、火山の噴火など…何かと不安ですね。いざという時に役立つのはタブレットと通信網!そしてバッテリー。私はアクオスパッドと このバッテリーをセットにして机の上にスタンバっております。Y'mobile とAUとdocomo(夫)があれば、どれかが使えるはずだ!普段はAUはワンセグ見てる程度ですが…。
実はシャープも好きなんです。巨額赤字転落ですか…もう、内部がボロボロみたいですけど…。
非常に残念です。やっぱりね。本業をきっちりせんといかんよ。いいもん持ってるのに…やっぱり一族でやってる会社はいかんね~。  私はAquosPad お風呂の中で使えるし、愛用しています。
別にこだわらずに…
機種代金 2100円×24ケ月 きっちり払わせていただきまして…5月で終わります!こういうことはキッチリ、キッチリGoogle Calenderで管理しておきましょう。 ちなみに、最終的な請求書は一番下にあります!
というか、実際は4000円程度を24ケ月払って冷静に考えたら!ヨガタブレットなんか平気で2台くらい買えるお値段のものを買ったわけですから、これから、少なくとも3年くらい使って、使って使い倒したいと!

kingo Rootしてみました。

Root化で軽くして頑張るぞ! むちゃ時間かかった。途中で切ったけど大丈夫だったよ


本体systemが書き換えられないってそんなことできるのね~。
でも、それほど速くなるってことはなかった…w 

でも、大きさ的にIpad miniより私はこの7インチタブは当分愛用しそうです。液晶にもキズがついておりますが… こんなのキズついてナンボヤンケと思っております。 使い倒して本当です。


さて、皆さん。
熾烈な携帯電話競争の中で、Auほど料金体制がわかりにくいものはございません!


Auにも12年ほどお金を払い続ける私。VIPやで!ちゃんと対応してやと電話しても、これがAUのカスタマーセンター「長年のご愛顧ありがとうございます」とか、言うけども、こうしたら安くなりますよ。みたいな気のきいたことは言いヤラへん。

これは。いかんと思います。

その点、Ymobileは、電話しても提案がある。偉いと思うよ。


2年目きっちりに確認すべきなのは、

たぶん、こうなると思います。



誰とでも定額が9月まで続くので、おそらく2300円程度(あくまで予想ですが…AUスマートパスも含 甘かったわ!答えは下に…)になると…(AU
Au WIFIスポットは止めたいと言うたけどヤメれなかったよ。 おかしいだろ。ま、使い放題になるので、ちょっと考えて、メインで外で使うのをこっちにしてもいい。ymobileヤメテもいいかなとw

デザリングオプション先月で無料が終わっていたわよ。5月大損したわ!その後も止まってなかったし!


もう、こういうタイミングで連絡してくれよと思うわ。セコイ商売してるんじゃないかなと。



皆様。早め早めに電話料金はサポセンに納得いくまで相談ですよ。 

夫がドコモで、私がymobileとAUという家なのですが…w 親など含めて使って2万円いきません。
常に安くならないかと研究し続けています。


AUスマートパスは300円ほどかかりますが、いろんなメリットを考えるとモトはとれると思いますね。
英会話のビデオとか何気にいいですよ。

ま~。ドコモが3位。 当然でしょうね。 いい端末揃えてますけど、もひとつ営業が…

というか、複雑すぎて、どの窓口に行っても店員がダメ。人材不足。 
私のようなモバイル大好き人間がいませんね。 

私が好きすぎるって話ですけどねw

翌日、もうちょっと しっかりした感じの人が出たから
しつこく聞いて

プレミアムパス継続、デザリングオプション廃止で
LETフラットで 6881円
ダブル定額 誰でも割で マックス使って 7972円

ダブル定額の状態で まったく使わないと
2680円となる

ばか高い!ちょっと考えないとね…
そりゃ ymobile がいいってなるよな

で、その後、やってきたのが これだわ!
買い物分抜いて 7457円!実は仕事で、ほんのちょこっと使ってしまったが…やっぱりマックスになるかい! デザリングオプションすでについてないけどなぁ…
この割引の理由がよくわからんし!来月どうなるんだろ~ 一切使わないとダブル定額の料金は500円になるんだろうか…で割引がなくなるんやろうか…

こうなってくると、毎回新しい端末に乗り換えてないともったいないって話になってくるよ…
なんだかなぁ。 y-mobile みたいに、もう一台simつけて無料キャンペーンで機種代稼ぐとかすりゃあいいのに…。 長年持ってるメリットもほんとないしね…。

AUさん。一度私に話をさせていただきたいって感じよ。しょーもないCMで雰囲気だけで押してるけど。あれじゃ、もう先はしれてるって!
通話料金なんて楽天電話とかアプリの時代だから、無料当たり前って感じになってきているし。

ということは最新機種買えるとか、そういうメリットしかないじゃないかなと…

4000*24回は9万6000円のお買い物ってことよ。メリットもあるけど…
いや、これ、ちょっと悩むわ。 振込手数料無料っていうても手数料払った方がいいじゃないかとか思うし…

でもAU好きなところもあるのよ。何も通信しなくて持って利用するだけで2500円超えるというのは…な=


使いながら
満充電OK!
何だって?Ymobile からSurface3とな! 
あ~。Ymobile頑張ってるなぁ。誰がやってるか知らんがスゴイわ。 偉いわ…ま、しばらく悩もう…というのはウソで、若干小さくなるとはいえ、やはり、今もし何でも買ってやると言われたら、ヨガタブレットの13インチとか、8インチのマイクロソフトとかがいいかも。

でも、まぁ。この何買おう~って悩んでいるのが楽しいのですが… 特にAndroidとか使ってみないと本当の良さがわからないっていうのがあるからねぇ。で、高いの買うのはもったいないと思うようになりました。 ず~っとは使えないのが、これがITの運命なのだった。


なんて言いながら、古いDellいじるのが楽しいだけどねw 結構Android2.3.7 とかでも、そこそこできるので…w



でも、まぁ人生にはムダはつきものだよ。


車で走ってて歯がうずいてきて、これはついに虫歯かなと歯医者に行くとどこも悪くないと言われた。 そうだよね。ガムデンタルリンスでことあるごとに磨いてるもん!肩こりじゃないですか?と…

頭も痛いもん。

で、掃除だけして、歯医者2500円!もったいない~。
まぁ歯間ブラシ買ったけど。

で、私は左マウスで右トラックボールでやっていたのですが、左を使いすぎるらしいなと。
で右手にフィットする握りの極みをアプライドで買ってしまいましたが、アマゾンで1800円で売っているものを、アプライドで2700円で買いましたわ。

ちょっとは高いけど現物見て買おうと思ったので…ま、アプライドにも世話になってるからさ~いいけど。 AUのパンフももらってよかったですけどねw

でも、マウスとか実は結構重要ですよ。 重いとしんどいので、この握りの極みは電池が小さいからよかったです。 bluetoothだと、他にも使えるので何かと便利なんで、私はbluetooth買うようにしてます。bluetoothのペアリングがめんどうな人にはすすめませんが…。何気にblueレーザーのヤツは、usbのレシーバーが熱で破壊されたりするんです。で、本体何も悪くないのに使えなくなったりするんですわw

コードレスなのはもちろんですが、重さや大きさで作業のしやすさと疲れ方 全然違いますからね。

マウスとかは見て持って選んだ方がいいです。 マウスを箱で売ってる会社とかナンセンスだと思うわ。 これは箱の裏がむき出しになっていて、握った感じが試せるようになってます。

MLがありますので、自分に合ったものを選びましょう。アマゾンは返品は事故負担なのでご注意ください。 まぁ。アプライド、なかなかおもしろいものがあるから気にいってるけど、私だったらこういうレイアウトはしないとかw


やっぱり、新機種を持った方がいいねぇ…どうするかなぁ


お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats