2015年2月3日火曜日

もしもセルに何もなかったら… google script  Web無料サービス

if(hogehoge.isBlank()==true){
 
実行する命令


これでできました。

なんか、 if(hogehoge === " ") だとうまくいかないんです。

もし、このセルが空欄だったら、この行の情報をカレンダーに登録するとかいうのを使っていたのですが、最初はうまくいっていたのですが、ある日、関係なく全部動くようになり、どうしたらええんやろと探して、このisBlank()関数がわかりました。


最初のテストが甘かったんかなぁ。ま。そういうことかなぁ。

納得できないですが…。ま、いいか!の精神で頑張りましょう。

この本を持ってます。値段があがってますw

もう、じっくりする暇がない。なんか。
テンプレートを使ったレポート印刷。ナイスアイデア。というか、ここまで複雑な書類つくれるんやと…。リアルに見たい


この頃、無料のサービスでホームページ自分で作る人も増えましたけど、ま、私なんかはどうしたらいいんやろうと考えます。 ま、その後、相談があるんだけどw

やたら難しいことしていかないかんのか…。
考えるわぁ。
この無料のショップサービス最高 楽天に対抗ってこと?w

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)

 約束しないと、送信できません。再度の場合はリロードが必要です。


0 コメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。


サイト内検索


View My Stats