2015年3月22日日曜日

WordPress の編集をちょびっと楽に admin の<title> をいじる オススメの雑誌 


WordPressで、Theme をじゃんじゃん書いていくのに、いろいろタブを明けて、いろんなファイルをあっち書いたり、こっち書いたりすると思うのですが、その時に、タブtitleにファイル名がないのが不便だったので、wp-adminの中のadmin-header.phpを加工してみました。


43行目あたりの
<title><?php $description = get_file_description( $file );
echo $description . ' ' ; 
echo $admin_title; ?></title>

と加工していみました。 ちょっとウザイ、_wordpress というのは、この書類に書いてあるwordpressを消すと消えます。

ちょっとのことですが、私には非常に便利です。
調べてもなかったんで、じーっと見てやったらできました。

この前、初めてiPad欲しいと思いました。 WebDesigner magagineといのを読みたいなと思ったのだが、最新のiPadでないとオンラインで読めないみたい…って思ったんだけど… 無料でちょっとだけ確認して買いたいだけどねぇ
初期モデルのIpadでは見れなかったわw

ま、Androidでもzinioのイギリスで読めるみたいだけど…買ってみたが、なかなかいい!デモが全部リンクはってるし! 

英語も技術も両方勉強できてオススメかも!

便利なものいろいろ出てるんだけど、今ひとつ時間がなくノーマークのGoogle Web Designer あ~
とはいえ、個人的には、クロームブック Chromebook Flipが欲しくてたまんないのよ。触ってみたい~。ま、いろいろあるけど、やはり安いから誰でも買えるっていうものが普及すると思うのよね。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats