2015年5月14日木曜日

何ぼにもビデオに字幕が入りません… それはロックがかかってます!簡単ビデオ編集ソフト

もはやビデオの時代です。誰でもビデオを撮影してYoutubeなどに気軽にアップできるので便利ですね。 商品説明ももはやネット上でもビデオでするのが標準でしょう。 

私最近、商品レビューよく頼まれるのですが、なるべくビデオをちょこと入れることにしています。
下はWindowsのムービーメーカーで作ったものです。

video

世界で一番売れる場所、それはアマゾンだと思う。でも、アマゾンは商品説明が少ないので、楽天で調べてアマゾンで買うという人も多いと思う。

アマゾンでは、やはりカスタマーレビューで買うから、私のようなマメに文章を書くのを好きな人にレビューしてもらいたいというのはわかります。

やはり、買う時に、いかに商品を感じられるかということなんじゃないですかね。
その感覚と、値段とのバランスがとれた時に売れるじゃないかなと、テレビショッピングの仕事してつくづく思いました。

アマゾン見てて思うのは、写真もっと工夫するべき。
今ひとつ実感がわきにくいのよね。バックとか特に… グリップの感じとか、それを感じる表現がいると思います。


でも、次は売る仕事より、作る仕事してみたいですわ。

セルフィ棒なんてね。いっぱいあるやん。 やはり差別化に頑張らないとね。

←このビデオいいでしょ。ナイスアイデアですよ~。ウェアラブルカメラの時代ですよ。お安いですよ。メガネより、こっちの方がいいじゃないですかね。頭にヘッドセットつけて、スマホで確認しながら撮影できる(らしい) 欲しくてたまらんのですけどね~。悩むわぁ。 それこそレビュー来ないかなとか。

これこそビデオで宣伝しないといけないものじゃないですかねぇ。
アマゾンの説明だけで買う人皆無と思うわ。
どんな映像撮れるかとか知りたいと思うし…


今の松下は、企画も宣伝も今一つよ。ほんまに、私に相談して欲しいと思うわ。
って、ほとんど、明菜がマッチのことを「今のお兄ちゃんの服ダサイわ。私といっしょにいた時は、もっとオシャレにしていたのに」と、言うとったみたいな感じです。松下に対しての私の思い入れをアピールしときますw。



さて、本題ですが、先日、韓国で作られたビデオに字幕を入れてくれと頼まれました。 どう頑張ってもできないと…で、いつ使うんですか?って聞いたら明日やと言われて…GWの帰りのロングドライブの途中で電話かかってきて、ホンマにしんどかったですわ。



で、宅ファイル便で送られて来た、ものを見ると、拡張子も何もないファイル。で、とりあえず.wmv(
ウィンドウズメディアプレーヤー形式)の拡張子をつけましたら、再生できるのですが、それではとお手軽ソフトのwindows ムービーメーカーで開いたら、ちらっとロックがかかっていると出る。

それではと、拡張子を.mp4にしたら無事に開きました。


物によるんですが、wmvの拡張子を、単純にmp4に書き換えるだけで変換できることがあります。


ビデオの編集ですが、ムービーメーカーでもいいんですけど、youtubeの方が今、何気に便利かなと思うようになりました。残念なのは字幕ですね。 下はyoutubeでビデオつないで作ったものです。



もひとつ、繊細にできないのですが…。ムービーメーカーと同じ程度のことはできますよね。


できあがったものをmp4で落とすこともできるので、作った後にyoutube削除することもできます。ビデオの手ブレ補正がついているなんて素晴らしいですよ。画像の加工もできるのはいいですよね。


残念ながら、どちらもムービーの上に写真を乗せるというのができません… それがあったら別に動画ソフトいらないじゃないかなとw


でも、ビデオで大切なのは!何というても手ブレしないで撮影するってことですわ。
これでDVD作ってくれと言われて、テブレでどうしようもないという時があります。


おまえ、どうするねん。って感じよ。 井上さん頑張ってはったのに残念だったわ。 このビデオじゃ井上さんの応援にならんやん!もっとヨリで井上さん固定して、しっかり撮っとけ!と…切れそうになりながら、いろんなことしてこれが精一杯でしたから。

ビデオはそこそこでいいけど、重要なのは固定するということで、三脚が重要ですから!

ま、皆様、創意工夫でがんばりましょう! こんな感じで小さい足がついて、固定できるとかね。いいと思います。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索