2015年7月9日木曜日

スマホのCSSのhover が外れない 超オススメフラッシュライト

video

動画のような感じで、スマホでもタッチしてアニメーションを設定する場合は、Focusを設定してやるのだそうです。 知らんかったな~。

こういう感じにカッコいいアニメとかも、パソコンだけのことしか考えてなかったが、こうしたらいいのね。と。 

で、最初いつものように、hover 要素を設定していただけだと、スマホで見ると、クリックした後で要素がとれない…。

で、なんでこれで touchイベントの設定になるのかわかりませんが、これをつけた。
が、これをつけても、どっかクリックしないと元にはもどらない。



で、このスクリプトと、Focusをセットで設定すると初めて動画のようになり、よい感じになりました。
…と、思ったが、このihover合成したら…なぜかオリジナルはうまいこといくけど、iHover はうまくいかん…www もう疲れたから妥協です。

もう知らんことばかりだわ…
video


.bind() って知らなかったわ。 読んでもイマひとつピンとこないのですが。
Jqueryの中にスマホ用のtouchstart とかあるのとか知らんかったわ。っていうか、知らんことばっかりやし。
ここの例、ケッコウメニューとかに便利かも…

こういう本とか←読んだ方がいいんかなあ

ほんまに、そんな暇ないのよね。

上のタッチイベントっていうても、何か変化を与えるって感じですかねぇ。
なんでそれがいいのかわからん。バグって感じじゃないでしょうか。


このPACEというローデイングがなかなかカッコいいと最近発見。

こっちもいいと思ったけど…

簡単そうだったので Flow UPを使ってみた。 スクロールアップするような余韻ができる
が、なんか、指定がうまくいかないし、ブラウザによって挙動が微妙。後日検討する

新しくなった 大阪と京都の書道教室 菊仙書道院をよろしくお願いします

レビューはわりと、ちょこちょこ来るのであったが…
楽しすぎて困る…

ついに生活雑貨も来た‐って感じ。


 見たら想像以上に高級品だと思いますよ。 テンションあがります。
あ~仕事を片付けて三重までドライブしたいよ~。

三重県の的矢は、カキが食べ放題がいいですよ。 


それから、これもよかったです。

この頃、また地震が来そうな…というか、デフォルトとか、なんかいろんな意味で大地震が来そうな予感がします。 こつこつ頑張るしかないけどね…


お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索