2015年7月5日日曜日

Form のタイムスタンプを日本語化し、それなりにした
日本の景気はブルブルです…日中友好を通じて考える

Formに入力された日付は自動的に入力されるのですが、どうしても、


な風になってしまうので、これを表示を変更するだけで、何とかならんかなと思うのですが、どうしても見栄えよくすることができません。

で、スクリプトを使って文字を置き換えることを考えました。


右のように英語を日本語に置き換えたものを準備し、
それを元に MID関数などで左のように形成します。


で、replaceText というのは、どうも、Google Document の関数のようで、うまく動かない。で、探したら、またまた、stackoverflow で教えてもらいました。ありがとうございます。

要するに、.toString().replace() を繋げるのがミソらしい. なんか、java とかの数字を文字として扱う命令のようです…。


こういう感じです。
後は、LEFT関数 FIND関数で、後ろのGMT以降を消す。
などをして、 指定場所に格好よく考える方法を MID関数などを使って考えます。

ボタンを作って、スクリプトを動かすようにしたらいいと思います。



なんか、この頃、やっぱり中国の会社のレビュー依頼が多い。一生懸命な感じがメールでも伝わって来て、思わず応援してしまう。
やっぱり、中国人は(ま、人によるとは思いますが)優秀な人はとても優秀で一生懸命です。で、それが、とても一途でカワイイと思います。
結構、はっきりとお金にコダワリ頑張れる国民性が、ある意味サワヤカ。ただ、私も国際結婚いろいろ見てますけど、井上さんはラッキーな方だったと思います。 中には、本当にヒドイメに合ってる人もいますのでご注意くださいね。 でも、嫁に困った日本人の方は少子化対策として、また国際平和のために、海外の嫁も選択肢としていいじゃないでしょうか。

いい指導者が出ると、むちゃくちゃ伸びる国(逆に悪い指導者になると狂ってしまう国:ま、日本も同じかな)なのだろうなと。 で、今ちょっとやはり中国いいじゃないですかね。

でも、バックとか、本当にダサイんだわ。 正直…。

自分でも、そんなセンスある方じゃないし、何でもいいと思っている方なんだけど、やはり何かが違うなと思う。 このセンスの違いというものを、ものすごく考えますね。

バックのデザインとかする人えらいなぁとか、でも、本当に私が使いやすいものを提案してみようかしらとか、もういろんな野望が出てくるのだったw


そんな中で、これはいい!オススメだというのが、これだったんですけど、残念ながら在庫がないみたい… 大丈夫かしら、この会社…。 ゲーム端末として非常にいいと思いましたよ。

TV BOXって私 テレビをスマホに表示させるための言葉だと思っていたので、 TV ボックスにしたた誤解招いてややこしいから、TVにつなげるの方がよくないかと提案したら、素直に変更してくれたのですが…なんか、他社はみんなTVボックスって言うとりますなww。
でも、素人が間違うじゃないかな。
はっきり、こういうの高いもの買う気しないよね。 もうハズレかもしれないという思いに駆られるのですが…。 こういうのに、ビデオで使って見せるというんは欠かせないじゃないかと思い、常にビデオで協力させて頂いております。

ところがですね…。なんか、使ってる ちゃちぃい古いビデオがコーディックがダメみたいで、うまく上がらないのがあったのよね~。

で、DIVXでどうしてもうまく音が出なかったりするので…不思議でたまらないわ。まったく。
これに何気に1日使ってしまったわよ。
DIVXを再インストールするために、落とそうとしたら、なぜかウィルス警告が出るだけど…。(私のマルウェアバイトスで出るのですが、皆様お試しください!)DIVX も大丈夫かしらん。
あえてやってみたら、バイドゥのお天気ソフトがくっついてきました。 やり方汚いぜとアンイストールした。念のためスキャンしまくって完全除去しました。

え~。

話を中華アマゾンレビューにもどします。
これも、安くてわりとよかったんだけどな。在庫なしになってる…。大丈夫かしらん。

これもスーパードライブ というマックのパクリはややこしいから、 CD-RW/DVDプレイヤー Macにも似合います に変更したほうがいいとしたら、素直に変更したマジメな会社なんです。

もう、在庫ないものばかりなんだけど。もったいない。在庫がないのが一番損なことよ。
と、もう完全社員感覚になって、日中友好につい頑張ってしまいます。

松下にもソニーにも頑張ってもらいたいですけど…。 今の日本の株価が釣り上がってるのなんてウソっぱちじゃないですかね。

TOSHIBAどうしたんだよ。何を血迷ったんだよ。  1500億円も売れてるフリする意味がわからん。FMVどうもパットしてなかったもん。というか、日本の会社がこんなことでは、日本の経済がいいはずがないと思うな。

中国の会社、ムッチャクチャやけど。頑張ってるよ。 もう、中国株やろうかなと思うくらい。
しないけど。 暇もないし。アマゾンは日本に税金収めてくれる会社じゃないので…。本当は楽天に頑張って欲しいんですけどねぇ。

(2015年7月10日   田中 宇 ホームページ 中国株暴落の意味 より引用)
上海機構を主導する中露は、諸国間の敵対をやめさせようとしている。
印パ や、スンニ(サウジ)対シーア(イラン)など、諸国間の敵対を扇動して自国 の覇権を維持してきた米英と対照的だ。対米従属に固執することで米国を「お かみ」とする官僚機構が隠然独裁を続けられる日本では、米英が「善」で中露 が「悪」であるとするマスコミのプロパガンダが根強いが、そうした善悪観は 歪曲された大間違いだ。日本人は、早くそれに気づいた方が良い。中露の肩を 持つ私を中傷する前に、プロパガンダを軽信せず世界の流れをよく見ろと言い たい。引用終わり

たまに田中先生のメルマガを読むのですが… ケッコウ文章が難しい…
もうちょっと、我々アホの気持ちに合わせてもらえたら…。
まあ。簡単に言うと、テレビの報道をヒントに世界情勢は自分の感覚で判断しないと正しいことがわかりにくいってことかなと…わたしは、中国のバブルとバブル崩壊は、全然怖くないと思いますよ。日本のバブルと違って、彼らは本当にお金が好きでよく働く。ちょっと崩壊してヨカッタくらいじゃないかなと思ってます。 って、中国株を持ち上げてるわけじゃないですけどねw



広告を一部ブルブルさせるようにしてみました。 収益が上がるといいなぁ…

もっと細かいシェイクの作り方はこちらが便利です

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)

 約束しないと、送信できません。再度の場合はリロードが必要です。


0 コメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。


サイト内検索


View My Stats