2016年5月20日金曜日

Amazonベストレビュアーだったんだけど消えた! 危機管理とは…

いったい私は何をしたのでしょうか…
悲しいよ~


この頃、レビュー依頼が沢山来すぎて、断りまくっていたのですが、それでも1日3個4個はしてたんですけどね。  よ~く見たら予兆があったみたいで… amazonも大変なのね…

今朝見たら、全部消えたから、ショックだったよ。 前書いた物のリンクは、掲載を控えさせて…にいっきになっております… 私も殿堂入りになりたかったよ=

でも、まぁ。人間万事塞翁が馬 でして…。 これも経験。 なんか買って普通にレビューしたのも消えてるってどうよ。

面倒くさいからこれで終わってもいいかな。

だいたい、当分困らないほどバックから何からもらったから…

たぶん何かの間違いだと思うのだけど… 

レビュー依頼によるものだと書かないといけないとか聞いたのですが、
たまに、それを書くのを忘れていたくらいしか思いあたらんのやけどねぇ。


それどころか無料によるものというのを明記しておかないといけないみたいです。

私だけに依頼してくる会社とか多かったので、悪いことしたなぁと…

今、Amazonに問い合わせのメールを送りました。

ネットの仕事、ホンマにいろいろある。

絶対ってないというのが思うことですね。 こんなこと他の人もあるのだろうか…
と思いますが、何かのトラブルかも… まぁ。ちょっと様子を見て、また報告します。

実は、おかげ様で最近、Twitter関係で仕事も細かく来てて、ぷち勉強会の講師とかしてることもあり、
いわゆる炎上的なものの研究もしています。 炎上を起す人の心理的なものを考えてみる。

正直、本当に、狂ってるとしか思えないわけです。

私に対して、たぶんだけど…あなたは、偉そうだ。 何もしていないのに! とか言う、もっと偉そうな人もいるので…
思わず笑ってしまうわけです。 結局、妄想と嫉妬なんだろうと思うけどね。
人のこと呼び捨てにする、あなたと、私は親しい感じは一切ないですが…

結論的に言うと、あまり私生活幸せじゃないだろう。 

私は、間違いなくアホで貧乏な負け組だと言うとるんですけどね。(事実として受け止めているよ)
だいたい、偉いとか、偉くないとか、あなたが頭の中で、そう感じてしまうことを、私に責任取れと言われても困るだけやしな。

私がヒーローじゃないは私は認めていますが、何か問題ありますか? としか言えないし、
でも、たぶん、その人は、私の悪口を書いて、それですっきりしているのだろうから、
そんなことで、スッキリするのなら、何ぼでも書いていいよと。 あなたの人格が貶められるだけで、
アホを晒すだけだよと。 まぁ。そういう人はフォロワーも少ないし、吠えさといたらいいなとブロックするだけです。

私ごときで、こんなアホが出てくるのだから、いわゆる有名人になったら、大変なんだろうなぁと思うこの頃です…。 最近、なんか、ファンの男が勝手に勘違いして殺されたアイドルがいたりしましたが、こういうストーカー問題は、一度ガツンとはっきり、私はあなたが嫌いだと言うべきですね。
私は、私に対して不当に偉そうな人は嫌いなのでブロックし無視します。楽しくない人と付き合う暇はないわな。


さて…、理解に苦しむ事に遭遇した時。 企業でいえば危機管理ということだと思いますが、
やはり、冷静になることしかないと思います。

人間、パニックになるタイプの人というのがいるのですが、
何事も、淡々とすることですよ。 それは呑気なこととは違うわけです。

私の尊敬する、後藤昌次郎先生の座右の銘は 万物は流転する でした。

つまり、それは人間万事塞翁が馬 と同じことだと思うのですが、

世の中に絶対というのはない。物事は刻一刻と変わるのです。

そのことを頭に入れて常に今、何が前向きかを考えて行動するしかないと思う。

まぁ。叫びたい時は何をすると、自分にとっていいかは準備しておくべきだと思う。

私は高いコーヒーを飲むのと、
←一番好きなコーヒーです。
このブログを書くことかも…


最近の、三菱の偽装問題とか、ベッキー不倫報道とか、岡本夏生さんVSふかわりょうのバトルとか見ていて思うのは、やはり、どこかで冷静になるべきところで、なれてなかったということだと思うのよね。

いい時も、悪い時も常に冷静であることが、すべてにおいて重要ですよ。

そして、悪くなった時もくよくよし過ぎないことです。

私は岡本夏生さんなんて、ものすごいチャンスなんじゃないかなと思う。

もはや、テレビなんかオワコンなんだと思うし、小林幸子大先生の後に続いて、ネットタレントとして次はブレイクしたらいいと思う。 化粧品なんかテレビショッピングで売ったら、魔法のように売れると思うけどね。本音だもんこの人。 

確かに、岡本夏生さんは、そうとう面倒くさい人なのかもしれないけどね。
それが芸能界のなあなあな感じに向いてないにもかかわらず、長い間やってきたのではないだろうかと…


さて、次の仕事をしましょう。



情け容赦なく粛清があったようです。 ちなみに、私のこれまで使っていた栄光のアカウントでは使えなくなってるのよ。プレミアム会員なのに! ちょっとどういうことよ。
読んだ本の記録を返せ!と思うな

納得いかんわ。

アカウントを作りなおした方がいいみたいだなぁ。
要するにやりすぎってこと?

ま、たぶん私の広告の文章が上手すぎるってことだと思うわww


で、今回、こんな風になったんだということを、主に中国人の皆様に説明したら、とても親切で、そんなしかたないねぇって感じで、とても感動しました!

みんな優しいよ!
やはり、日中友好を感じます。

というか、中国人って一生懸命で、駄目になった時の切り替えも早いんだよね。
いっしょに仕事していて思いますね。


その後、一応メールが来た


操作する? さかなでされるわ。突然操作したのはそっちやないか! 

もう、ますます腹立つけど。 ぼーっとしたいと思います。



だいたい、Amazonはそういう構造的にわかりにくから、サイトデザイン考えた方がいいと思う。世界一の大規模サイトで大変なのだろうとは思うけど。


腹立つから楽天のアフェリを貼りますw


ふと、本とか買ったらいつものクセで、書いてしまうのですが…
載るのは載るけど、しばらくしたら消えるのよね。
3分もないので…たぶん人間がやってるとは思えないのですが、頭下げて何とかしてもらうっていうのもイヤだわ。マジで!ほんまに!

泣きたくなるよ。
私、そんな悪いことしたんやろうか…
むっちゃ切ないわ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01EMP0H4C/ だけ残ってたのですが、今日消えましたね。20日たって消えたよ= 悲しい


Amazon Kindle×YouTubeでビジネスは加速する!: 2015年改訂版 ビジネス活用法
 ↑
この人も同じことになったそうで…、なんとなくこの人は、売り手だから駄目ってことなのかなぁという気はするけど、これ売ってるからって、全部消すってどうよって感じだわ…気の毒です。

最初に言うてくれ!って感じよね…

うわさによると…、数名のユーザーが作為的に狙い打ちでレビュークレーム入れたら アカウント削除されるらしい…ホンマかいな?

まぁ。もう別にいいけどなぁという気もしてきた。

最新のレビューの決まりが出たようです(usa)。

vine以外は、先取りレビューはしたらいかんことになったらしい。
vineのレビューはそんな信頼できるかなぁというところですけど…
まぁ。いろんな褒めすぎる人が増えすぎて困ったというところでしょうか。

2016年11月21日より、レビューを一般人に依頼して、確認するようなことをしてはいけなくなりました!↓

買ってない物のレビューは週5個までと決まったらしい。 なるほどって感じ。

ここに細かく書いてます。 本は自由みたいです。


 
アメリカではお金でレビュー作ってくれる会社があって、百近いアカウントを作っている【会社】があったそうで、それで大問題になったそうです。

なんか、Amazonも大変だなぁ。 ま、世界一となると、そりゃ大変だと思うわ。


とりあえず私は、本のレビューをまた、書くぞ!って感じやね。


お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索