2017年4月25日火曜日

AndroidOneは人気がないらしい スマホのことなら私に聞いてくれ!

この前、やっと暇ができ、290円で運用してきた、E-モバイルを満を持してのYmobileに変更しました。

一生使いたいと思って、Biglobeの格安SIMで運用してきた、Nexus5がある日、Wifiがふっつりつながらなくなったのです。 

目の前でペットが死んだみたいな感じ。 BluetoothでAUのiPhoneにテザリングして、使い続けていましたが、まぁ。そろそろいいかなと…
左がWifiが逝ったNexu5 右がNewなAndroidOne

ちなみに、Nexu5のこの症状は、熱を後ろから与えると一時的に改善するので、
この動画は一理あるかもしれないと思っています。
 
ファクトリーリセットをしたらいいのだとか、persist/wifi/ フォルダーをPCからコマンドで消すとか… とっても楽しそうなお楽しみがご案内されているが、今それに手を出す暇はないので保留。 
でも、やたら裏が時々熱いので、物理的に破損しているじゃないかなと思います。

スマホは落としてはいけません。当たり前ですが、衝撃で回路が壊れるのです。
落として液晶を割り、液晶の交換、電池の交換といろいろしてきましたが、Wifiの交換まではできませんよ…したいけど我慢です!

しかたないので、iPhoneを使うようにしていたのですが、どーもイラつくので、290円で貸出運用していたのをandroidの最新スマホにしようという気になったのです。

読んでる人はわからないと思いますが、私は…

290円で使っているエリクソンのスマホ→今回AndroidOneに2480円にアップ
1980円で使ってるNexu5→縮小予定
4000円のAU iPhone→さらに700円落とす!
3000円のPHS 以上4本を持っております。スマホ道楽!

確かに贅沢な方かなと思いますが、それなりにスーパー使いこなしで元はとっておるつもり。正直、iPhoneとか、まったく興味ないので売ろうかしらとか思うのですが、教えて欲しいと聞かれるのがアイホンなので、ついに持つようになってしまいました。

つまり、私はスマホが大好きなのであります!

もちろん、私はandroid派で、androidOneを持ってみたかったのです!



その前に…みんな大好きiPhone

なぜ私はiPhoneを愛せないのでしょうか。

いろいろ考えてみました。

いちいちスマホをログインするのに、ロックがかかるのが嫌(私は秘密がないので、ロックとかしない主義)
指紋認証とかうざい Androidはデフォルトでない
指紋認証するつもりでSiriたちあがる。(iPhoneでもオフはできるけど)
ガジェットがないのがつまんない。
延々アイコンが増え続けてスッキリしない
美しすぎて緊張する 繊細なグラデーションとかいらない マットな方がわかりやすい!
アイコンの文字が小さい(アクセスビリティで太く設定はできるが、でもアイコンのサイズそのものは大きくはならない)
もどるボタンがない
フリック入力、いちいち設定しないと、続けて文字打ちにくい
Siriに質問して、普通の答えが返ってこない
Bluetoothでファイルの送受信できない (SendAnyWhereしかない)

とまぁ。ざっと考えても、嫌な所しか見つからないのです。
特に、Bluetoothでファイルの送受信を私は多用するので、いちいちパスコード使うSendAnyWhere面倒くさいです。

私としては、YmobileのAndroidOneを、もうワクワクで楽しみにしていたのです。
特に私が選んだS2は、防水、防塵、耐衝撃 という素晴らしい端末なのであります!
しかも超安い! 1980円で宣伝しているのは、機種代金を入れてない。実際は普通に運用すると機種代込みで2980円になります。 が、パケット1ギガでプラスキャンペーンで1ギガの2ギガです(外では格安スマホのSIMで通信するので、私なんかはそれでいい)
なんか、正直、ちょっと騙しみたいな感じもあり、ワイモバイルの宣伝方法は間違ってるよね。

私に正しい広告を企画させて欲しい。このAndroidOneがいかに素晴らしい端末かを解説してあげる!と思いますね。店員もわかってなかった。教育なってないと思った。
「まぁ。使えたらいいという人にはいい端末ですかねぇ」とか言うねんで!ありえへん!

まず、ねこが飼えるんだよ! 
←これでCM企画できるやろと思う。
スクショは私のコレクション。名前は私がつけました♡
今度のイースターエッグは、万人受けするのに!

SDメモリーカードを入れたとたんに、内部メモリーにすることができるので、iPhoneみたいに、せこく 私は128GBで大きいのよ!的な、貧民と大金持ちの格差を感じなくてすむし、だいたい、容量で値段があんなに違うの私は、素人を翻弄するような商売だと思う。
AndroidOneのベーシックインカム的な感じはステキです。

レスポンスもいいし、写真も超キレイ!(iPhone7は1200万画素 AndroidOne 1300万画素)
芦屋にドライブした時の写真です
近所の吉野家の駐車場で見た夕暮れの空
工夫したら、芸術的な写真も撮影出来る気がします。スマホ用の広角レンズを今度は持って行こうと思いました。これを最近ゲットしたが、イザという時忘れるのだわ。
音声入力も超快適だし。Ok Googleもまあまあ賢い!

ただ…GoogleのDuoとか、まだ誰ともやったことないけど…これ、なんでメッセンジャーといっしょにせんのやろ…普及するかなぁ。また撤退の予感がするよ…

企画は、いつも、すごくいいのに、広告がiPhoneは上手なんだよ。
まぁ、しかたないよ。これがGoogleなんだわ。

←こちらの超安い、腕時計も何気に防水で、アプリで健康状態を管理できて楽しいです。


iPhoneが嫌いなところ、もう一つある。やたら高いアップルウォッチを買わないといけないよ的に、勝手にAppleウォッチのアイコンがあったりするのも嫌い。速攻消したけど…AndroidOneはそういうムダなものが一切ないのがいいですよ。


スピーカーは、ちょっと音が割れる気がするので、イヤホン愛用してますけど。

Yモバイルに契約すると、ヤフープレミアム会員から、Enjoyパック会員になれ、毎月500OFFのクーポンがもらえたり(安い商品もヤフーショッピングにはあるし、ロハコでも使えるのだ!)最大12倍のT-pointなどいろいろメリットがある。お店で特典グッズは一切残っていませんでしたが、初回限定で1円でスマホスタンドや、ふてニャンバックを1点のみ購入できるなど特典もあります。

どうですか?欲しくなりませんか? 
私は、とても気に入っています。どんどん使いこなして動画で紹介したいです。

誰も楽しみにしていないかもしれませんが、お楽しみに!


スマホで片耳で安全に音楽を聴けます!片耳と思えない高音質でお勧めです!

るんるんこの記事を書いたのに…なんと5月の上旬にGoogleハングオン入れたら再起動を繰り返すようになり、修理になりました。 耐衝撃やろ!
むちゃ腹立つ。 Ymobileは、ソフトバンクと違うので、ソフトバンクに持って行けず、限りあるお店でしか修理を受け付けてくれない。 超時間取られた。
むちゃ腹立つ!

続く…
このチープな三脚最高です!軽いので持ち歩く気になりますね。 旅行でも邪魔にならないというのでしょうか…GoPro使う時、固定したい時などにいいと思います。お勧めです!
後、この木製のスピーカーもばかにしてたんですけど、超使えます!音が大きくなり、よくなる感じ。レトロな感じでジャズとか聞くのにはまってます。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索