2018年5月10日木曜日

Xara on Cloud might be amazing! Adobeが高すぎる!

My favorite drowning  App Xara,  I think I might be only user in Japan, but also I am one of best user in the world, Because I have been using almost 15 years.
I have decided to buy new Xara product as soon as which is released.
This is big surprise and pleasure  to  start  Xara online ! 
I have been to wanted  introduce this wonderful Xara to Japan for many years.

ということで、錆びついて動かない英語を書くのは、このくらいにして…私が愛用するXara というイラストレーターとフォトショップを足して割ったようなソフトがクラウドサービスが始まったのでご紹介します。(いったい誰のためかわかりませんが…)

無料プランもありますので、業者にイラストレーター頼むと高いから、ちょっとしたものならワードで作ってるねん! というような総務担当者などにおすすめです。
解説サイトはこちら(英語) 英語と技術をセットで勉強できますよ!

Google Drive 、マイクロソフト、ドロップボックス をつないで使うことができるので、書類の管理も楽々! アクロバット形式で印刷もできます。
使いやすいテンプレートもあるので、Wordで作るのしんどいから、Excelでポスター作ってるねん! という人試してみるべきですよ!

メールアドレスの登録だけで使えるようになります。
まったく、ドローイングソフトを触ったことない人は、ちょっと難しく感じるかもしれませんが、たぶん触ったら使えるじゃないでしょうか。 英語が怖い気がするだけだと思います。 近くの方なら、日当1万円くれたら、指導に行きます!(忙しいから無理かもしれないけど)

365使ってますけど、Wordのオンラインでこの繊細な感じは難しいと思いますよ。オンライン版なのに、メモリーの処理が素晴らしいのです。 つまり、あなたのひ弱なパソコンでも使えるのです。 ぜひお試しください。
Twitterの背景画像なども簡単に作れます!
日本語もやってみたら使えました。ただオンライン上の入力はスムーズにいかないので、文章はテキストで準備しコピぺをお勧めします。
後、フォントの種類は期待しないでください。 日本語ということでバグもまだあるようなので、私、日本のユーザーとして、会社に英語で問い合わせて改善させていきたいと思います。(私のために…)

デスクトップで普通にやったらいいというような物なのですが、やはり、出先でちょっと作って欲しいとか、出先の担当者にも、ちょっと作ってもらいたいとかの時に、Xaraの発展を期待しています。

出来上がったら…シェアのボタンを使うことでオンライン書類にできます。(下画像)
シェアされた状態で、書類をアクロバットに印刷すれば、配布する資料も作れるわけです。
また、JPEGでもちろんダウンロードもできます。ただ、そのままダウンロードすると文字化けしますので注意してください。

本当に、便利な物ができたと喜んでおります!
世界に広めたい!
また、動画解説でも、暇があったら作りたいです!(いったい誰が見るのだろうか…)

イラストレーターがいったいいくらするか知ってますか?って話ですよ。
上のは1年しか使えないのですよ。Photoshopはまた別ですからね。 
使ったらわかりますけど、激重で、そんじょそこいらのパソコンでは動きませんよ。
私、最初に印刷屋から、これからはパソコンだと思ってやり始めたときに、いったいいくら払ったか知ってますか? で、ばんばんバージョンアップして、やたら高い。そして、重い。

今、私がそれでも生き残って来れたのは、Xaraのお陰で言ってもいいです。
ほんとに、お勧めです。とは、まだ言えないですが、Adobeが嫌いな方は、ぜひ挑戦してみてください。



お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats