2019年6月29日土曜日

中小企業の発展を希望します Baseでやってみた

売れるかどうかわからないけど、とりあえずホームページもいるからとか言うのですが…予算はない。

と、いうわけで、前からやってみたいと思っていた、テレビでお馴染みのBaseでやってみました。

無料で決済手数料のみで使えるという…
とはいいながら、ホントに無料のテンプレートでは、思うようなのは作れないですね。
HTML知らないと、いじれないので、結局は5000円くらいで買うことになると思います。


を読みながら、ちょっといじりました。

https://docs.thebase.in/docs/template/syntax/item

を見て、多少はいじれますね。
stylesheet を見ながら…

ベースの無料のを読んでると、Bootstrap jqueryとか書いてあるのですが、それを入れてもうまくいかない。文字をGoogle Font入れるくらいですね。

一から作るのもいいかなと思いましたが、5000円くらいなら買った方がいいかもしれません。

Blogを書くとかいうのが、ログインしても、ぱっとわかりにくいです。
鉛筆のマークがそれなので…昔人間には、シンプルすぎてわかりにくいかも。

Bloggerいじってるので、全部入れのHTMLはなんでもないという感じですが、慣れてない人には、これは面倒くさいという感じでしょう。 ちょっとした画像を入れるのにサーバーがないので、Blogで非公開で入れて画像を入れるとかしたらいいかもしれません。



https://plumeriakaen.theshop.jp/ 以下は、次回のためのメモです。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *


View My Stats