2008年8月18日月曜日

zen-cart のログアウト

なんか、私の作った パチンコの攻略のショッピングカートですがどういうわけか、ログアウトというのがないのよね。

で、調べたら 本家でこのような記事を見つける。

 要するに、http://localhost/tokoku/index.php?main_page=logoff 

 がログアウトのリンク先らしい。


 で、めんどくさいような便利なような感じだけど、

ログオフボタンを作って、includes\templates\template_default\buttons\japaneseに入れる。

 includes/languages/english/button_names.phpに

 BUTTON_IMAGE_LOG_OFF と BUTTON_LOG_OFF_ALT をdefine する。

これをマイページに入れたいと思ったのだけど、
 
includes\templates\template_default(または使っているテンプレート)\templates\tpl_account_default.php

 にリンクをつけたらよいらしい。

が、どうしても、このファイルのどこに入れたらいいのかわからず、しょうがないから、

h1の下の行に、カッコ悪いけれども、

一番上に書いてしまった。一番下に入れたら うまく動かない。



<a href="<?php echo zen_href_link(FILENAME_LOGOFF, '', 'SSL'); ?>"><?php echo zen_image_button(BUTTON_IMAGE_LOG_OFF , BUTTON_LOG_OFF_ALT); ?></a>



後、インストールが悪かったのかどうかしらないが、ギフト券という機能がオフにならない。
掲示板で見つけたけど。


いろいろ構造がわかってくるととっても楽しいけどね。
zen-cart ははまるな。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)

 約束しないと、送信できません。再度の場合はリロードが必要です。


0 コメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。


サイト内検索


View My Stats