2009年8月11日火曜日

google site width の設定


おや、センタリングで作っているじゃないか…

というのを見てしまったからたまらない。

細かい設定できないと思うのにgoogle site もしかしてcss読み込むのかしらん…と。

そこまで予算もらってないのに、凝る必要もないが、ついつい研究してみたけどわからなかった。



header 部分を編集することができるみたいなんですけど

わかりました!

このようにできるみたいです。


たぶんですが、サイドバーなしにして、テーブル入れてセンタリングして作るのかもしれない…。
ナビゲーションは追加のところで入るみたいだし…。
次はやってみたい。今回はもうめんどくさい…。

でも、google document を使って、フォームなんて超簡単にできるんだと発見。

そして、サイドバーも写真のようにしたら順番編集できることを発見。

でも、site map の順番までは変えられないのですが…。

最初にパパーっととりあえず名前を打ち込んでいったほうがいいかも。 後から追加はあいうえお順か?

間違ってページ2個作ったら、なかなかサイドバーが消えないので、そういう場合は、サイドバーの名前を消すにしてからページを削除するといいみたい。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)

 約束しないと、送信できません。再度の場合はリロードが必要です。


0 コメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。


サイト内検索


View My Stats