2010年9月11日土曜日

地デジを焼いたDVDが見れない人は…コピーガード解除

そんなものに興味があるわけがない。だいたいテレビ見ないし、それをコレクションしたいとかいう願望まったくない。

でも、とある会社の社長さんがテレビに出演しまして、そのめったにないことをキチンとDVDにしておきたい。

地デジでスゴ録で撮った、だが、それはスゴ録以外じゃ再生できない! じゃ、スゴ録が壊れたらどうしてくれるんだ。


****後日記載********************
CPRMに対応しているというこのポータブルなら見れるってこと?まだよくわからないのですが。誰か買って教えて~と、そのうち買うかも。いちいき除去するよりとりあえず私の場合は車の中とかで見れたらいいから…
******************************

これからの時代の地デジ化というのは、そういう携帯電話機種変更したら、前の携帯に入れていた動画が見れない!みたいなひどい状況があったんですね。 まったく知らなかったわ。

そりゃ、そんな良かった頃の自分を葬式でちゃんと流して欲しいでしょう(遠い先の話ですが)
社葬でよく放映される個人のビデオ映像なんていうのも、これから集めるの苦労するようになるなぁとか、いろんなことを考えます。

デジタル化によるコピーワンスというのは問題になっているらしい。
で、世の中ではそれを解除する方法で本まで出ていたらしい。


アホな話である。だいたい著作権なんて文句言うてお金取るためにあると思います。
どっちかいうたら流用してもらったほうが、文句いいに行けるじゃないかなぁ。
解除したい人というのは、どんなことしてでも解除するだろうし。写ってるテレビ撮影してでも記録したい人はすると思うよ。
改善しないと互いにムダな時間とお金をかけることになるじゃなかろうか。
確かに人が作ったもので商売する人とかいるらしいので、
気持ちはわからなくはないのですが…法律の整備で対応したほうがいいじゃないでしょうかね

で、デジタルコピーガードの解除ですが、ここにあるデータは使えるがやり方はちょっと違った

元になるソフトはもうここにしかない。
 ここにダークな感じで書いてありますが楽なセットになってます。まず初心者はこちらをやられたら楽かも…。

で、キーの有効期限解除のやり方はここにとても親切に書いてある。

で、明るい気持ちでやっているとad-awareが私のパソコンは瞬時に動いてcprmgetkeyを殺してしまうので、作業中は必ず切っておくことです

一瞬のことなので、最初、それに気がつかなくてうまくいかず悩んだ。殺した場合はもう一度圧縮フォルダーから出して、バイナリエディターで解除してから一生懸命にやりなおしです。

で、dosで作業するといいみたいです


ある意味、全部フリーのソフトでできてしまうけど、一般的には若干敷居が高いでしょう。

こんなんでちょっとくらいお金もらっても…ま。おもしろいのはおもしろいけどね。
私のDVD焼きのドライブが最近調子が悪いので買い換えるキッカケにはなりましたが…。


******************************
この記事が何を隠そう、このブログでダントツ読まれている記事のようです。

なんとか、WTVから直接mpgに変換する方法ないかなと思ったんだけど、ないみたいですねぇ。めんどくさいですね。 テレビで録画して通勤時間に携帯で見たいとかあると思うのですが、同じメーカーのものを買うしかないんですねぇ。 なんか大企業中心社会って感じで納得いかんわ。 
これを買って一応組み立てましたけど、テレビなんかゆっくり見る暇ほとんどないので、モバイルに入れてみたいなぁと思ったのですが、時間がもっとかかることが判明してやめました。まぁDVDに焼いたらいいという話ですけど…。

左のようなパソコンで組むのなんか私のような自作派の王道だと思っていたのですが、時間を買うと考えましたら…。ちなみに、これ買ってパソコンのハードディスクに録画したものは、DVDには普通には焼けない。 焼けるように見えるけどこれはガードがあるので焼けませんと出ます。外づけのハードディスクに録画して他のパソコンで見ることとかできるんやろうか?情報希望。ハードディスクにがんがん録画できて楽だけど、ホンマに見る暇ないから他のノートパソコンで持ち出してみたかったりするんだけど…。もう面倒だから…ディーガのブルーレイレコーダーとかいいかもしれませんね。高いけどなぁ。
こんな携帯に持ち出せます。
上のは私の携帯にも対応しているのでぐっとやる気になるが…。やっぱり買うなら3Dだよなぁと。夢が広がる…
でも、ほんま。たったそれだけのために8万円という気もしてしまうなぁ。
ダビングして売るとかいう要望より、録画したのをトイレ(?)やお風呂で見たいとか、そういう現代人の要望は、もっと安く叶えられてしかるべきだと思うのですが…。
ちょっと高いよね。 これから増えていくiPhoneとか、アンドロイドの人はどうしたらいいんだと思いますが…。DVDに焼いてわざわざコピー解除して…って間違っていると思うですよ。携帯なんて2年ほどしかもたないし…。貴重なデータは生きてる間は保存したいという要求ってありますよ。
パソコン引越しても大丈夫な感じの、リスモみたいな認証システムもいると思いますな。


その後、上のような本を読み、PT2システムを構築すると楽しい世界がやってくるらしいことがわかった。たださらに2万円以上の投資がいるようです。が、これ売らなくなるかもしれないから買っておいたほうがいいかもしれん。録画したやつやっぱり自在にDVDに友達に貸してあげられる形で持っておきたいこともあるやん。 な~。 TS抜きとは…
PT2ドライバー SCR3310-NTTComダウンロード
Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ
ProgDVB Elecard MPEG-2 Video Decoder がコマ落ちをなくしてくれる。

PT1/2 アップローダ BonDriver_PT-ST up0272.zip
HDUS関係ファイル置き場 TVTest up0544.zip TVTest ver.0.7.13
TvRock(予約ソフト)
DTV関係ファイル置き場 TvRockOnTVTest (Mod 9)
HDUS関係ファイル置き場 RecTest ver.0.3.1.1



フーリオを使うとコピーフリーで録画できるようになるんだって。これ買ったらよかった~。


これとかもいいな。linuxで録画システムとか…。あ~暇が欲しい。

今回いろいろ調べておもしろかったですが、http://www.tvunetworks.com とか…おもしろそうだけど、実際見る暇がないんだよ。 もうDVD買った方がいいよ。というのが私の感想なんですな。

ツイッターから流れてきた情報…アカウントは即効凍結されていましたwww。
いかにもな感じの宣伝で人海戦術で宣伝している「SKY HD」を一台設置するだけでご自宅で、ス○パー!HD・ス○パー!e2・W○W○Wさらに、BSデジタル・CS100度・地上デジタル波を視聴する事が可能… 
勇気のある方、ぜひ!情報教えて欲しいです。

違法ダウンロードが違法化されましたので関係者の皆様はご注意ください。 まぁ。時代の流れでしかたないのかなと個人的には思いますが、何でも警察がこういうことを取り締まるというのはいわゆる警察国家につながることではないかと心配です。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)

 約束しないと、送信できません。再度の場合はリロードが必要です。


0 コメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。


サイト内検索


View My Stats