2010年9月29日水曜日

検索エンジンにまったく登録されない…


google siteで作りまくっておりますが…。

最近実は悩みがありまして、高槻 多文化介護の共生の里 が、まったく検索エンジンに登録されない。googleで検索しても共生の里、高槻 でも全然出てこないし、SEOツールで調べてもまったくリストされていないことが判明。

で、なんでだろ~と、いろんなことをしていて発見したのが、yaho site explorer の登録を見たら…
上のように、まったく違うキーワードになっているわけです。

で、このニッチなキーワードは共星の里 というところがあったみたいです。

http://domain-history.domaintools.com というとこによれば、過去5人のwho is 登録が変わっていると…。

そうなると、こんな風になることがあるのね~。


原因がわかってスッキリ。 kyouseinosato というのは、ケッコウ人気のドメインらしいな。

これ何とかせないかんなぁ。

ヤフーオンビジネス とりあえずするかぁ。しゃ~ない。

過去のあるドメインには手を出してはいけないのね。 実感しました。


SEOはどうでもいいという話で始まったのでよかったけど、そうじゃなかったら、大変なことだった。
根本的に考えないといけなかった。



その後、GOOGLEブックマークやら、Google ウェブマスター ツールの設定を私で、Google Analytics を別のIDで申し込んでいたのを統一したり、再設定をして、なんとかGOOGLEでは 共生の里 高槻 では出てくるようになりました。


*************
関係ないですが、私が最近お世話したパソコン



とってもよかったです。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)

 約束しないと、送信できません。再度の場合はリロードが必要です。


0 コメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。


サイト内検索


View My Stats