2015年4月5日日曜日

話題の端末のご紹介 surface3は今買いか?

私の幸せ、それはパソコンを触ることです。



バックも指輪も興味が「あまり」ない。石や布に10万円?無意味~(IKKOさん風で)

デジタルなら、なんて安い!…と だめ!必要なものを買わなければ!

毎日使うデジタル道具を、いったい何を買うべきか…日々考えております。

そんな、デジタル愛を持つ私の所には、大小、様々な端末が引き寄せられてくる。

で、先日、Surface他、この春のトレンドPCを大量購入した会社のを預かり、片っ端からセットアップするということをしたので、簡単レビューをご紹介します。


個人的に最近の私の愛用の端末は今YogaとNexus5だけです。

かねてから…Surface3も買おうかな=とちょっとは、思っていたのですが、もう、やっぱりWindow8に結果、あまりに縁がなかったのねと、今日触ってみて思いました。

Windows10まで待つことにする。 もちろん、このSurface3はっきり、モバイルではなくパソコンなんで、アップデートもできると思いますが…。
12万円は、う=ん。お買い得だけどねぇ。

なんかねぇ。このペンがダメ。いらんなと思った。 右の一番小さいサイズなんてなかなかないでしょ。

右クリックどうしてもしたいわけじゃないやろと。それだったらマウスつけたらいいやん。
筆圧でなんか絵が書けるような専用アプリとか、漫画家みたいなことができるんかなと思ったらそんなことなかった。 何かちょっとなと思いました。

普通にやっすいペンでいいんじゃね?
文字書くだけならね。

追記 なんとSurface3が若干小さくなって、Yモバイルから出るらしい。攻めるなぁ。すごいわ。
前の私なら、もしかして買おうとどこかの段階で決めていたと思いますが、お客さんの何台か設定したけど、も一つだわ。 ど~も。 ま、だからこそ、Y’モバイルにいったんじゃなかろうかと…
なんか、宣伝の力で売ってるって感じ。アップル真似してるつもりなんだろうけど、ちょっと違うと思う。マイクロソフトよ。あなたの良さはそこじゃない。と私だったら全然違うコンセプトを与えられるとに!って思いますww

キーボード光ってカッコいいけどね。暗闇でパソコン作業するか?って話でね。

どうなんでしょうね。って話ですわ。

スタンドの角度が変えられないし(変えられるのですが、とても怖いです。なんかパッとできる感じじゃないです。ヨガタブレットのような安定感が…) こちらに同じようなこと言ってる人あり

それなり重いし、テレビのCMみたいに持ち歩いてどうのはないじゃないかね。
怖いなと思う。重い。 読書しにくい。
充電5時間くらいしかもたないらしいし。
マイクロソフト Surface Pro 3 用 スリップインケース ←みたいなケースしかないのよ…というか、ケースがつけられない仕様なのよ。どう考えても…。


発熱確かに結構やばい感じに高かった。

充電器とかやたら凝ってていいんだけどね。これ持ち歩けるかって話で…。

やったぞ。買ったぞ的な満足はあるけどね。 あくまで仕事でパソコンとして使うじゃないかなと思った。でも数年しか使えませんよ…たぶん。頑張って5年やんね。

Surfaceも3にまで発展したけど、なんか次々に出したわりには、画期的なの最初だけだって、No1-3って感じだけどね。

そこまでのもんかねと。 私だったら…というのがありすぎる端末だわ!4も出るらしい…。
でもなんか、見た目同じじゃないの?なんか数字増やしたらいいってもんじゃないやろ。って感じする。なんかちょっとね~。 本当に私をモニターにして!って思います。意見言うたる!


で、パナソニックですが、これは私は稼いでまっせ!って見せるような気がするね。

もう、高いよ私に頼むと!みたいな。 億単位で仕事してまっせ、っていう人が持つもの?って気がする。

モバイルということで考えたら、Let's NOTEは丈夫というだけで、もはや新しさがないですね。

作りは高級感があって、しびれます。でも、これではたして仕事するやろうかと…Safaceだと落としたら怖いからこっち買うって感じですかね。もう会社に帰る暇がないような仕事をしている人がいいと思います。 このクラスになると、事務所や家ではhdmiケーブルで画面つないで、キーボードとマウスつけてパソコンとして使うってことが可能で、そういう使い方としてなら超便利だと思います。
ハードディスクを入れ替えたり、メモリー増設したりして使い倒すことも可能ですし、長く使うということを考えると、やはりレッツノートはいいですね。

自宅ではドックとして本体になる、外ではノートになる、画面だけでモバイルになるというようなものを松下には期待しています。私に相談してくれ!日当1万円で企画を泉のように出してあげる!と思います。


ノートパソコンの役割って出張先での仕事ですが、もはやChromeのおかげで、すぐ人のパソコンで仕事できますし、情報端末として持ち歩きはタブレットに取って変わっていると思うので、もう、これからはいらないじゃないだろうかと、私は思うのです。

でも、私は自分の仕事を外できないわ~。プログラミングをカフェでやってる人とかいるらしいが考えられないわ…本とか見ながらするからw


やっぱり、頼まれたわけでもないけYoga Tabletはすばらしいですよ!って話ですが…

YogaTablet2は、1と見た目はまったく同じですが、スペックがよくなり、ものすごくパフォーマンスがよくなりました。さくさくです。


 起動時に、1はびっくりするほど起動の音が出て心臓に悪かったというのが改善されています。



その後ルート化してみました。



とても簡単にルート化できて、動作が安定するのでぜひルート化をオススメします。

悲しいかな、ヨガタブレット2のキーボード付属がWindows8しかないので…。

私は今買うならの8インチのWindows8とかおもしろいと思いますけどね。キーボードは何か3000円くらいのを買ってもいいし。

私は…現在愛用している、1をもっとボロボロになるまで使い倒したいです。1回の充電で30時間使えます。使いきったことがありません。

Googleドライブの仕事はちょっとやりにくいですが、文章くらいは書けますし(選挙事務所でも使ったよ~ ただGoogleクラウド印刷はフリーズしますよ~)、旅行先でも普通にメールなどはこれでできます。 CSS書いたりするようなことは、私は自宅のメインマシンじゃないとしんどくてできません。これで十分ですね。

尚、この英語キーボードですが、私発見したのですが、FN+O(ファンクション+オー)で日本語と英語の切り替えができるようです。むりくり使ってる方お試しください。

で、ちょっと書き物をしたいときには、むしろ小さい方がいいような気がするのよね。 12インチとかいらんなと。 本格的な仕事とかせんやろと。

早速反響?を頂きました…
ヨガタブレットは大好評!で、こういう端末ですが、購入したらまずアップデートをしてください。
Androidの大きなアップデートが今ありまして、することで全然挙動がよくなります。YOGA Tabletはは1も2も、4.2.2にアップデートができます。

Androidは何でもアプリで解決するので、いろいろ調べる必要がありますが、使い込むほどに愛着がわいていいですよ~。Googleアカウントを作って、そのアカウントを一生の財産といたしましょう。私は、栄光の私のアカウントの資産のパスワードを娘か息子に教えて死ぬのが夢です。いろいろ買ってますw(いらんかな?)

windows8 も android も もちろんアップルも、重要なのはアカウントのIDとパスワードについて、きちんと理解していることです。それが理解できていると、ほぼ100%使いこなせます。
たまに、これがわかってない人が、すべてバラバラだったりする人があり、住所録一つにしてくれ、整理してくれとか言われるのです。

ここ比較でも意外に、YogaTablet2が検討していて嬉しかった(ほとんど身内感覚)




さて、この記事の結論ですが、もう時代の中でノートパソコンというものは、DVDとかCDとかと同じ、なくなるものの一つじゃないんだろうかと思ってます。生き残るのはTablet+おまけでキーボードって感じだとは思いますね。


すみません。好き放題書いてますw。 あくまで個人の感想なんで。どっちにしても、買った端末は、愛し抜いて使いこなしていただきたいと思いますね!


最近、奨学金問題というのを知りました。 今の日本がもう疲弊しているのがわかりますね。

借金してまで大学なんか行かなくていいじゃないかなと。何百万も借金あったら働くのがイヤになると思うわ。

むしろパソコンで何かした方がいいじゃないかなと。実力の時代じゃないですかね。

不景気にカッコなんてつけてられません。 古い物でも大切に使おう(ちょっと関係ないですかね?)そんなことを思うのであります。

動画に広告をつけて頑張っております。

みんなでがんばろう。

こちらの商品もレビューしています。 別にもらってばかりではなく、普通に買っておりますよ!

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索